ビジョン

テーマ:
夢があります。

将来こうなりたいというビジョンが
かなり明確に描けます。

なこの現状に違和感を感じています。

自分は何がしたいのか?
どんな風に生きていきたいのか?
10年後笑って生きるために今何をしたらいいのか
日々自分に問いかけています。





AD

英語

テーマ:
アライアンスでお知り合いになれた
英語の先生にお願いして
本格的に英語の勉強再開しました。
本社では毎週英会話クラブがあったのですが
支店に来てそれがないから辞めるというのがもったいなくて。
だったら自分で探して続けようと思ったわけです。
どうせなら東京だしいい先生がいい。


田町のカフェでマンツーマンで習っているのですが、
周りを見回すと同じくレッスンしてる人が数組。

東京のビジネスマンは自己投資もぬかりなく
さすがだなぁと関心しきり。

午前中は冷たい雨の中ゴルフでぐったりでしたが、
パワーがある先生と、周りのサラリーマンに
刺激を受けていい一日でした。


「何も咲かない冬の日は、下へ下へと根を下ろせ」
AD

同志

テーマ:
昨日はピラティスで知り合った友達と
セッションの後ご飯を食べました。

二人とも別の仕事もしていて、
フイットネスとは全く違う世界から
養成コースに入ってライセンスを取ってしまった
いわば似たもの同士です。

だから話が合う合う!

別の分野から入ってる分
遅れを取らないように
かなりマジメに練習する傾向があるようです。

仕事とピラティスの時間のやりくりや
気持ちの切り替えも結構必要とされます。

仕事のこと、ピラティスのこと、将来の夢
語り合っていたらびっくりする時間になってしまった。
明日仕事だった・・・。
でもすごく前向きなパワーをもらえました。
大事にしたい同志に出会えました。



AD

コンベンション

テーマ:
Peak Pilates コンベンションに参加してきました。
沼津でお世話になった先生や
PPS1、2の同期とも再会して近況報告。

皆真剣にスキルアップのためにお金を払って
勉強を続けている。
私は転勤してから教えることから離れているため
当時の真剣さが足りなくなっていると思う。
それってもったいない。

前向きに勉強を積み重ねることが出来る事。
知らなかったことを知ることが出来る事。
昨日は出来なかったことが
今日は出来たという達成感を感じられる事。
身体に小さなチャレンジを与えて変化を感じられる事。
ピラティスはそれが魅力だと思う。

シンプル

テーマ:

シンプルに考えれば、

今までこんがらがっていた頭の中の

全てのことに筋が通って答えは明白。


足りない頭で

あれもこれも無理矢理筋を通そうとするから

言い訳が多くなる。


シンプルに考えて、具体的に行動する。

演技

テーマ:
「お前が人がいいのも、
優しいのも分かるけど、
8時~17時はそれは必要ない。
マネージャーとして人にやらせないと。
お前一人で売り上げ作れる訳ないだろ。」

上司は仕事の時はどSを演じろと言う。

本社にいる時の私は支店から見たら
スゴく出来て怖そうな女に見えたらしい。

期待して支店に引っ張ったら
期待外れだったと。
本当の私を誤解してるのはそっちのくせに。

自分の売り上げもないくせに、
人に上からモノを言えないよ。
ウチの会社のメジャー級の営業マンが
わんさかいる支店なのに
自分に自信がない営業一年生の自分が
指示なんでできない。

第一、キャラを変えて鬼になって仕事して
数字が上がって会社が喜んで、
その先に何があるんだろう・・・・?