本気

テーマ:
渡辺謙が宣伝している
CanonのEOSのCMが好き。

「趣味なら本気で。」

仕事を本気でやるのは当たり前。

人間の厚さ、引き出しの多さ、懐の深さって
そこからどんだけ自分で努力して
仕事以外の事にも興味を持って
本気で取り組んで
創られるんじゃないかなと思う。
AD

中毒

テーマ:
今日はアセスメントが終わって最初の水曜休み。

結婚式が午後からあるけど
天気も良くてなんてのどかな休みだろう。
心の余裕がそう感じさせるのだろう。

アセスメントが終わってからやろうと
後回しにしてた
洗濯と掃除とアイロンとお布団を干して
気分もスッキリして出掛ける。

一つの大事なイベントを迎えるために
いろんなことを我慢して、
自分を追い込んで努力する。
苦しいけどそのイベントが納得のいく形で終えることができた時の
達成感や満足感は格別であるということを
長年続けたダンスを通して知ってしまった。

だからこれはある意味中毒。

イベントは何に変わってもいいのだ。
勉強だって、ピラティスだって、仕事だって。

「なんでそんなに大人になってまで辛い思いまでして頑張るの?」と聞かれたら

私は中毒だと答える。
AD

ハード

テーマ:
日曜日 PPS2アセスメント
月曜日 恐怖の朝会→商談
水曜日 結婚式①
土曜日 結婚式②
日曜日 運動会

案の定あっという間に9月も終了
してしまう。


今週もハードです・・・。
AD
PPS2アセスメント終わりました~!

会社のストレスが溜まればたまるほど,
ピラティスの猛勉強スイッチが入って
ある意味昼間ベコベコに凹んだメンタルを
切り替えられてありがたかった。

最高の仲間に巡り会えたことありがたく感じます。
ありがとうございました。

影ながら応援してくれた皆様ありがとう。

毎晩ドリンクバーだけで1時まで
居座らせてくれたガストに感謝!

そして、私にこの健康な身体を与えてくれた
離れた両親に感謝します。

ありがとう!

私のピラティスジャーニーははじまったばかり。

ピラティスは私のライフワーク。

好きだからもっと知りたい。

ただそれだけ。




言葉

テーマ:
最近
「わかんないよ~」と
「怖いよ~」と
「めんどくさいよ~」という
マイナスな言葉を連発していると思う。

言葉は言霊となって
自分の耳から身体に入ってきて
自分を支配してしまうのはわかってても
自分に自信が無いから
なんだか怖くて
いつもびくびくしてる。

いつか慣れるのかな?

幸せのおすそわけ

テーマ:

もう1ヶ月近く前になるのですが・・・


タカハシ君ご結婚されました!

おめでと~クラッカー
とん☆むす日記-たかはしくん2


とん☆むす日記-たかはしくん1

今まで何本も結婚式の余興のビデオを製作してきましたが、

今回の製作時間は一番短いかもしれない。


みんなバラバラなところで働いているにもかかわらず

それぞれにそれぞれの役目を果たし

春日部に集合し短期集中で作成しました。

結構それが評価良かったりしたから

慣れてきたのか・・・

結局素人の余計なこだわりはいらなかったということなのか・・・?


とにかくこういうことでもない限り

そう簡単には会えないということは確かです。

だから睡眠時間削って大変だけど楽しかったりするわけで・・・。


これで結婚式ビデオもひとしきり終わりだなぁ~

なんて思っていたら、

また再来週締め切りで製作依頼がありました。

なんと9歳下の後輩から・・・(^▽^;)


自分のできることで

他人が喜んでくれる。

私も幸せをおすそ分けしてもらえた気分です。



社長

テーマ:
「現場に女性の感性を活かして
女性も活躍できる場を」とは言うが、

「女性の感性も活かしつつ男性同様働いてください。」
ってことだろうか?

社長、
男並に女性の感性を活かして頑張って働いたら
その対価として「女の幸せ」はもらえますか?

とは怖くてとても聞けなかったけど••••。

贅沢

テーマ:
元々なかったものだから
無くて当たり前なのに

人間はついつい贅沢な今の環境が当たり前になって
慣れてしまう。

それに依存しすぎて
それが突然なくなった時
自分が成り立たなくなってしまうのはあまりにも
ダメージが大きくて辛いから
元々無かったものだったんだから平気だと
自分に言い聞かせる。

だからなおさら今の贅沢をありがたく感じられるし、
感謝したいと思う。

焦る

テーマ:
なかなか数字が作れない。

これじゃマズイ。

自分のやり方は間違ってるのだろうか?

その前に何が合ってて
何が間違っているのかもわからない。

営業の先輩曰く
「正解はない」んだと。

自分は先に答を知りたがるたちなんだと
再確認。
効率重視じゃ成長はないか。。。


もう9月。
ここに来て半年経つのにまだ数字が作れない。

何やってんだろう?
向いてないのかな?って凹んでみたりして。

焦りだけがつのる。