アイデンティティ

テーマ:

あまりの生活の変化に

追いつこうと必死で

一番好きな事をひとまず横に置いて

早く環境に慣れようと必死に頑張ってきた。


だからここに来て新しく出会った人には

ここでの必死な私が全てであり

「踊る鈴木」は未知なのだ。


そして私もそんな自分を忘れかけていて

ふと『自分らしさとは何だ』と考えた時に

ほんの数ヶ月前までダンスが軸で全ての生活が回っていたのに

今となっては「私は本当にダンサーなのだろうか?」と

自分の根幹も疑うようになってしまった。


私はダンサーだよね?

私は踊れるんだよね?


今まで発表会のDVDを編集はするものの

ぶっちゃけ2度は観ていなかった。

でも今、自分が踊る姿を

無性に観たい衝動に駆られている。


本当の自分を再確認するように

わずかにPCに残っていた自分が踊っている映像を見直している。


時間が経った今だから

不思議と恥ずかしさや反省が消え

いちダンサーである自分を客観的に冷静に見れる。


あの人力入ってるな~。


こんな時間も必要だったんだと思いたい。

自分を見つめなおすことで

また新たな一歩を踏み出せる。


もっと観たいのにこれまたほとんど実家に置いてきていて・・・

近いうちに取りに行こう。





AD

合格

テーマ:

実は地味ぃ~に「惣菜管理士3級」という資格を取るために

半年間通信教育を受け

7月頭に試験を受けてました。

そして今日発表があったわけですが・・・


合格!しました~( ̄▽+ ̄*)


会社の立場上落ちたら恥ずかしい試験であったため

ほっと安堵しております・・・。


でも、勉強の習慣って運動の習慣と同じで

ずっとやらないでいると

いざやる!となった時

頭と身体にスイッチが入りづらい。


その点自分は去年ピラティスの筆記試験のために

勉強習慣というのが残っていて

今回もそのお陰で勉強モードに切り替えるギアにすんなり自分を入れられた。


やはり何事も継続です。

努力を辞めたらそこで終わりです。


さて来年は2級に挑戦しようと思います。




AD

真夏ゴルフ

テーマ:

この猛暑の最中下館にゴルフに行ってきました。

高校野球の過酷さを体験してるかのような

思わず笑っちゃう暑さでした。


これは部活だ。遊びじゃない・・・。


日焼け予防に長袖のタートル(ユニクロのヒートテック)を着ていったわけですが

体温を逃がさないヒートテックよりも

多分外気の方が暑かったと思います。


前回のコンペが5月後半で、

それ以来スクールにも通って地味に練習してきたのですが

「打つべし!打つべし!」でひたすらドライバーとか

アイアンの練習をしてきたため、

最初は良くても最後の寄せの部分で

短い距離の打ち方が分からなくなって

非常にふがいない結果に終わりました・・・。


ゴルフって奥が深い・・・。


でもドライバーが良くなって嬉しいです。


夏にゴルフするもんじゃない。


AD

復活

テーマ:

何年かぶりにアスタでイベントに出演しました。


全ての休日をダンスに捧げていたここ数年間。


それに比べて今年のイベントに対する合同練習は

日曜日の13時-17時たった5回だけ。


自主練習0時間。

今までの自分なら考えられない。


もちろん住んでる場所も違うからそう簡単に集まれない。

(清水の練習場所まで片道4時間・・・)

踊るステージの規模が違う。


練習時間が少ないのを自慢はできないが、

こういうダンスとの関わり方もあるんだなと

自分がびっくりしています。


また踊る場所を与えてくれた仲間に感謝します。


ただいま。

どうもありがとう。

これからもよろしく。



とん☆むす日記-ast@risk2010
↑伊東の海をバックに・・・。










練習

テーマ:
今日は真夏の暑さでしたね~。

astariskのリハがあったので、
駿河湾を眺めながら清水に向かいました。

やっぱり海がある県はいいですよね。
去年までの夏毎週島田に通った道沿いの景色の
美しさを改めて感じました。

今日はガッツリ踊り込みができました。

人前で踊るのは久しぶりで
きっと緊張するでしょう。
来週本番までに自主練習しなきゃ。
こちらに来て会社で練習しづらい環境なので
練習不足が否めません。



体力

テーマ:
今週は都内に出る仕事が多く
アスファルトから跳ね返る熱や
乗り継ぎの階段を駆け上ったり
サンプルを持って電車に飛び乗ったり
電車の効きすぎな冷房のギャップに
より一層グッタリしました。

私は何もしていない人よりは
体力があると自負しており
それでも厳しいなぁと感じるのに、
ホントに何もしていないサラリーマンは
大丈夫なのか心配になる。

ホントに運動続けていて良かったと思う。
体力勝負とはこの事だ。

水曜日田町でピラティスのレッスンを
待っている間にうどんを食べながら
店から外を眺めていたら、
津波のように押し寄せる少し傾いてよれっとした
クールビズのサラリーマン達に遭遇した。

みんなこの東京沙漠でがんばってるんだ。

ストレス?

テーマ:
最近、地震の夢をみて夜中に目を覚ましたり、

なんか胃がムカムカして起きたり。

早朝ガバッと飛び起きて、

まだ4時かぁ~と、二度寝したり、

よくわからないけど、

やっぱりストレス感じてるのかなぁ。

昨日は休みなので、久々にバレエに行けて
その後ピラティス2本セッション受けて
今日は身体のがスッキリしてます。

ストレスは汗と共に出さないとですね。
気持ちまでスッキリしてます。

明日は本社で会議のため、
沼津です。

新幹線久しぶりで楽しみです。
みんなにも久々に会えます。