欠乏症

テーマ:
圧倒的にダンスが足りない毎日。

その代わりにできた事もたくさんあるけど、

やっぱり何かが足りない。

ダンスばっかりの毎日の時は

他の事もしたかったけど

そんな状況になったら

やっぱり私はダンスを求めるんだなと


分かったような気がする。
AD

正解

テーマ:
「正解は教わるものではなく、
身を持って身に付けるもの。」

言われてみれば,
今までの人生そうだったのに、何楽して、
傷つかずに答えを知ろうとしてるんだろうか?
キャラじゃないじゃん。

間違えて、痛い思いして勉強しよう。

賢い人から見れば遠回りだし、
痛々しいし、バカみたいだけど
私はそんなにうまく人生を泳げないみたい。
泥臭く真摯に、まっすぐ素直にそれが私のスタイルじゃん。

痛い事いっぱいあるけど、
私には多分それが合ってる。
それしかできない。

AD

無力

テーマ:
最近仕事でいっぱいいっぱいになってるなぁと
自分でも感じています。

何もかも手探りで
理解するにも実行するにも時間がかかり、
毎日帰る前に日報を書く時になって
私は今日一日何をやっていたんだろうか?と、
何の成果も上げられていないのに気付き
がっかりする。

期待されていることも分かっている。
自分もそれに応えたい。

でもまだ無力で役立たずな自分。

時間が足りない。
寝ないでいられる身体ならいいのに•••。

朝が早い分夜はすぐ眠くなり、
家に帰るとソファに座ったまま
早朝に気がつく。

日中は仕事以外の事を考える余裕が無く
手帖のやりたいとリストが増える一方である。

きっとそのうち慣れるさと
今はダンスは少しの間そこそこにして
まずは、生活の基盤の仕事を
しっかりと組み立てようとしています。

きついGパンも無理してはいてたら
自分のサイズになってくるように、
今はちょっと大変だけど納得いくまで
頑張ってみよう。
AD

休日

テーマ:

休みの日はもっぱらピラティスとゴルフです。


東京には1時間で行ける為

ピラティスしに行くには随分楽になりました。


そして帰りにぶら~っといろんなところを散策してます。

まっすぐ帰るということがどうしても出来ない性分らしい。


とん☆むす日記-東京タワー

そしてゴルフ!


東京支店の上司は大のゴルフ好き。

月に1度はコンペがあります。(知らなかった・・・)

偶然にも今年の私の目標の1つは

「ゴルフで100を切ること」だったので

私にはチャ~ンス!


父とゴルフに行けなくなった分

こっちでちゃんと上手くなって

父とコースを回りたいので真剣に練習します。


かおちゃんから頂いてしまったクラブを

有効活用しています。

かおちゃんありがとう!



今この瞬間は2度とないわけで。

「今ここにいる」というキセキを充分に堪能ししようと思うわけで・・・。


通勤

テーマ:

通勤は電車にしました。

PASMOで定期を作り、

毎朝「ピッ♪」とやってます。


うちから駅まで12分→電車7分→1つ前の駅で降りて会社まで徒歩20分。


朝は6:45にうちを出て

7:30には着席してます。


沼津で起きてた時間に出社してる感じです。


同僚には「なんでそんな遠くに住むの?!」とびっくりされますが

まずは電車通勤がしたかったのと

ピラティスをやるにもダンスをやるにも

春日部より東京寄りのところに住みたかったからというのがあります。


朝晩合わせて約1時間歩いているわけですが

歩くための「靴」の重要性と

正しい歩き方を意識するようになりました。


ピラティスの考え方を使って

おなかをスクープしてハムストリングスの方を意識して

歩幅を大きく腹から脚を動かして歩いています。

おかげでまだ本格的にダンスを始められてないのですが

不思議と太らなかったし

膝上が締まってきて「痩せた?」と言われました。

今私が気に入っている言葉はヘルシアウォーターの宣伝の

「通勤をスポーツにする」です。


そして車通勤では意識しなかった

明日の天気と気温にも意識するようになりました。

それによって服装を決めるようになり

スプリングコートやスカーフって車通勤だと必要なくて

単なる「おしゃれ」なんだと思ってたけど

気温によって必要性があって存在するものなんだと実感しました。


そして冬から春の季節の移り変わりを歩くことで感じられたことが嬉しい。

桜のつぼみが咲き始めて満開になりそして散っていくさまを

毎日見ることが出来た。


朝歩くことで

身体が目覚め会社に着いたときにはアイドリングを充分に済ませ

すぐにアクセルを噴かせる状態になる。

逆に帰りは

仕事モードのスイッチをオフできる。


結構この通勤スタイルを気に入ってます。


私は「朝起きられない人間なんだ」と自分で決め付けていたけど

何事も環境が変れば人間もそれに合わせて変化できるんですね。

変るきっかけがなかっただけなんだ。


これからは通勤をスポーツ&学習時間とするため

iPhoneに英語の教材を入れて聞きながら通勤しようと思います。



とん☆むす日記-さくら

それから・・・。

テーマ:

超~お久しぶりです!!


ブログの更新ご無沙汰してしまいましたが

私は元気ですヾ(@°▽°@)ノ!!


3月25日に埼玉県春日部市に越してきて

もうGW終わるから1ヶ月ちょっとになるんですね。

いやいやまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに

いろ~んなことがありました。


ちょっとづつ記憶をたどりながら報告します。


まずは3月25日の新居の風景↓
とん☆むす日記-荷物
「やっぱ日本人は畳でしょ。」と畳の部屋が良くて

ちょっと会社から遠いけどこの部屋に決めました。

首都高の渋滞にはまり4時間近く車でかかってしまい

必死で到着し荷物を運びこみはしたものの

荷物を運び出すより荷をほどく方が難儀だなと

しばし途方にくれる。


それから私の3日間の有給休暇は

この荷物をほどき、家具を買い組み立て、足りないものを買う

という作業に費やされる。



とん☆むす日記-ソファ
車で1時間のところにIKEAがあるのでがっつり買い物。

安いのでテンション上がってしまって

机・テレビ台・テーブル・ソファ・椅子などなど購入したはいいが

運ぶのも組み立てるのも全て自分だったことがどんだけ辛いか

後から思い知る・・・。



とん☆むす日記-日曜大工
右手にとんかち時々チューハイで

私の日曜大工生活が始まる。


わかったこと。

「IKEAはメンズと一緒に行くべきところです。」


女子の腕力と私のガラスのハートには

(大抵家族連れもしくはカップル)厳しい店です。


鈴木まだまだ鍛錬不足を実感。