東京支店に異動の辞令が出ました。


11年も沼津に住み、

ネットワークやコミュニティを増やして

がっつり基盤を作り上げてきましたが、

それを一度全部捨てて

また新たな生活を来月から始めます。


「東京」とは名ばかりの埼玉県春日部市で・・・。


振り返ると、ワーホリでオーストラリアに行った以来

県外で生活したことがないので

腰を据えて県外に住むのは初めてです。

意外に「LOVE 静岡」人生。


また新たな人生が始まります。


これからお世話になったみんなに

お別れとお礼を言うために会いに行きたいのですが

いかんせん3月中旬に控えたバレエの発表会のリハや

がっつり土日に受ける各種講習会の予定がびっしりで

会いに行くどころか

「いつ引越しできるんだろう・・・?」

という状況です(ノ_-。)


でもこれはチェンジであり、チャレンジであり、チャンスです。

これを期にいろんなことを変えて行こう!

仕事の仕方

時間の使い方

お金の使い方

まずは、12インチのテレビデオから「地デジ」に替えよう(笑)


新しい自分にバージョンアップしよう。






AD

ご縁

テーマ:
フライベートで自分が「こうしたい」と
強く願ったことに対して
思いがけない妨害が入った時
「元々うまくいかない運命だったんだ」と
心が病む前に諦めることが出来ない。

「ご縁が無かったということで・・・」って
納得させようとして納得出来てない自分がいる。

仕事ならあっさり諦めちゃうのに・・・(笑)

AD

整理

テーマ:

日々溢れた情報で散らかった頭を整理する

まとまった時間が欲しくて

週に何度か一日の業務が終わってから
ファミレスで考え事をするのが
習慣になりつつある。

22時ごろ入ってドリンクバーのみで
気がついたら2時だったりする事も・・・ 。

うちに帰ってしまうとすぐにやる気スイッチが切れてしまうので、

外で大きな机があるファミレスで
必要なものをばぁーっと広げて
ひとつずつ片付けていくと安心するし、

明日の自分に自信がもてる。

たくさん情報があっても、

整理して使いやすい形にしておかないと腐ってしまうし、
たくさん本を持っていても
読む時間がなければ邪魔なだけだ。

たくさん役に立つモノを持っているのに

活かし切れていない事を反省し、
今年は落ち着いて考える時間を積極的に作っていこうと心に決めた。

まだ全然足りないな。



AD

お化け?

テーマ:
最近睡眠不足が続いていて
日曜日はそれを取り戻すかのように
半日寝てしまった。


というのも、
平日18時まではフル回転で働いて
18時頃そっと席を離れ
会議室でピラティスや英語などの部活をしてから
21時頃またそっと机に戻ると
妙にスイッチが入り
気がつけば日付をまたいでいたということが
最近のパターンとなってしまった。

つい先日も例のごとく会社で午前1時になってしまった時
他に誰もいないはずの会社のエレベーターが
勝手に動きだし、
すっとドアが開いたのだが、
誰も乗っていない。

またドアが閉まって下の階で止まった。
そして、また戻ってくる・・・。

さすがに怖くなってPC開けっ放しで
飛んで帰りました。

会社の入口のセコムをセットする時も
やはり私が最終退室者だったらしい。
他の階には誰もいなかったんだ・・・。

仕事は1時までってことか・・・。

でも部活も仕事も「やりたい事」には変わりなくて
どちらも頑張りたい。

もっといいやりくり考えなくちゃ。

ママピラティス

テーマ:
とん☆むす日記-IMG_6807.jpg


普段忙しく働き、
うちに帰ったら家事や子育てに追われ、
身体を動かすどころか
自分の時間も取れない
米ママたちのために
水曜日の夕方体育館を借りて
「YQママピラティス」を開催しました。

キッズ達は同じ部屋で自由に遊び、
ママがひいひいロールアップしていたら
心配そうにママにくっついて
なんともかわいかった。

毎週は難しいので、
月一回だけでも続けて
ママのストレス発散とスタイルキープに
少しでもお役に立てればと思います。




自分が出来る事で
誰かが少しでも喜びを感じてくれたら
私はそれよりももっと喜びを感じる事ができる。

この場を与えていただいてありがとうございます。

テーマ:

宝の持ち腐れをしている自分を反省している。


モノ・情報・人脈。


次から次へ新しいものを欲しがる欲が原因だ。


今自分が持っているものを見直そう。


もっと味わおう。