ハシゴ

テーマ:

今日は仕事の後その足で映画館Go!






「This Is  It」  観て来ました!






全編リハーサルの様子なんだけど

世界一のShowのための

世界一のリハーサルだった。







拍手と歓声を上げそうになるのを

何度こらえたか・・・。







たとえダンスの発表会であったとしても

舞台に立つ者として


お客様に観ていただく

機会がある人ならば



この舞台にかける意気込み、

プロ意識は見習うべきであると思った。






マイケルはもちろんすごいのだが、

ダンサー達も世界中から集まった

超一流の人ばかりで、


短いオーディション風景を見るだけでも

個々の迫力が伝わってくる。






その世界一厳しいオーディションを通過したダンサーたちが
「本番に至るまでに、


ピラティス・バレエ・理学療法などを週3回やって
最高のコンディションで本番を迎えられるように準備している」と
映画の中で取り上げられていた。






ピラティスがバレエと同じレベルで

ダンサーのトレーニングに取り入れられている
ということに感激!







間違いない!







バンドも衣装もセットも映像も照明も演出も全てが超一流で

その全てをオーガナイズする

舞台監督と



細部にこだわるマイケル。


その過程を見ているだけで

ワクワクした。



本番が観たかった!!!


残念でならない。







ダンサーには是非観ていただきたい映画である。










そして・・・・



その興奮

冷めやらぬまま、




前から観たかった

「私の中のあなた」 を立て続けに観て


今度は大泣きして


23時にぐずぐずになりながら帰宅しました・・・。


2本とも本当に良かった!!


感動した!!













AD

窓際

テーマ:

とん☆むす日記-窓際
会社の窓から見える海。

もっと右に顔を向けると

雪をかぶった富士山が見える。


この景色が大好き。


台風一過の今日は

外がキラキラ輝いていて

思わず仕事中にぼぉ~っと眺めてしまった。


こんなステキな景色に囲まれて仕事ができる幸せ。


幸せはここにもある。


AD

身体から発すること

テーマ:

今日は8月に受けたタオルワークの補習ということで

広尾にある川名先生のスタジオに伺いました。


私恥ずかしながら実は

筆記で1問落としてまして

今回はその補習なのです。


でも!

行ってみたら川名先生とマンツーマンで超贅沢!

先生独り占めです。

私の動きをじっと後ろで見てくれて

適切なアドバイスをいただけました!

先生に言われた通りに動いてみたら

私がずっと悩んでいた

左の肋骨の出っ張りが目立たなくなり、

左右の肩甲骨の動きの違いの原因がわかりました。

またまた身体の中の気づきを与えられました。


ある意味、筆記1問落として良かった・・・ドキドキ

(良くないけど(;^_^A)


実際、タオルワークのレッスンを近場で受けることはできないのです。


そのときコースを受けて認定書をもらっても

常にレッスンを自分が受けていないと

時間がたつにつれて疑問が生まれたり、

我流や独自の解釈になってしまっていて

今回もがっつり凹みました・・・。


2時間みっちりご指導をいただき、

やっと認定書をゲット。

とん☆むす日記-認定書


その後渋谷でトータス松本ソロコンサートを

なっちゃんと見にいきました。

とん☆むす日記-CCLemon
トータス松本さん、かっこいいっす!

なんといってもスタイルがいい!

声もすてき。


「明星」の歌詞の中の


「何もかも 間違いじゃない
何もかも ムダじゃな
たったひとつの輝きになれ
人はみな一度だけ生きる」

この歌詞がやたら心に響いて

のっけから泣きそうになりました。


コンサートを純粋に観に行ったのは何年ぶりだろう?


なっちゃんこんな機会をありがとう!


また、なっちゃんのバイタリティにも刺激を受けました(笑)




身体から発する声、動き。

人間の身体から発するものには魂がある。

魂があるから人の心に響く。

魂があるから美しい。

私はその美しさに惹かれ、

もっともっと追求したくなる。



AD

週末イベント

テーマ:

発表会が終わってもイベント盛りだくさんです。


先週の土曜日

午前中は朝一の新幹線で千葉に向かい商談。

その足で島田インして

「FM島田G-Sky開局1周年記念コンサート 

渡辺裕之withMaritess 2009」

踊らせていただきました。


コンサートで踊るのはJayの時以来。

このライブ感が久々で楽しかった。


しかしながら、私が踊ったのは

先週イマイチだったナンバーなので

せっかくだけど生バンドによる演奏ではなく、

敗者復活的気持ちで頑張りました。


結果は、良かったと思います。

安心&満足しました・・・。


渡辺裕之さんはドラマーとしてすばらしい演奏をされていて

いろんな才能がある人だなぁと感心しました。


マリテスのJazzもすばらしかった。

改めて「歌上手いなぁ~」と言ってしまった。

(プロに失礼ですよね・・・。)


とん☆むす日記-マリテス


翌日はちかちゃんの会社「片瀬建設」さんのお客様感謝祭でも

踊らせていただき、充実した週末でした♪

とん☆むす日記-イベント






贅沢な時間

テーマ:

レッスンの後河口湖まで車を走らせ

稲波さんの別荘にお邪魔しました。


去年は行けなかったので

1年以上ぶり。


なぜ夜から行くかと言うと、

稲波さんという人物が素敵だから。

朝の静けさが素敵だから。


別荘の目の前は木立に囲まれたゴルフのショートコースになっていて

天気が良ければその向こうに富士山が見える。


朝は鳥の声しかしなくて

このゆっくりとした時間が非日常で超贅沢。


でもずっとその贅沢な時間を味わうわけにもいかず

お昼近くなるとやってくるみんなの分の

料理の準備にとりかかる。


とん☆むす日記-チキン

↑チキンの丸焼きと手で肉をミンチにした超粗挽きハンバーグ



とん☆むす日記
↑鯛も丸焼きです。



とん☆むす日記-パラソル
↑庭で存分に食べて飲んでしゃべって・・・。



とん☆むす日記-ゴルフ09
今月末ゴルフのコンペに出るので

結構真剣に練習しました。

ピラティス効果か、前より軸がぶれなくなった気がする・・・。


飲んで、食べて、しゃべって、動いて、

すごーく贅沢な時間を過ごすことができました。


沼津に帰ってからはピラティスもやって

充実した1日でした♪




「ひろこちゃん、頑張り過ぎないで。人生遊びも大事だよ。」って

言われたことを思い出した。


「頑張りすぎないで」と言われると

「頑張ることがいけないの!?」って反発していた。

頑張ることがいけないのではなく

頑張ることで回りに迷惑や嫌な感じをあたえていたんだろう。

頑張りは見えないところでするのがカッコいい。

私は顔に「私頑張ってます!」って書いてあったんだろう。

そんな自分に、その言葉の意味は分からず

ここまできてしまった。


最近の私は比較的遊べていると思う。

ダンスも大事だけど

それ以外のこともやりたくて

時間を積極的に作って

何でもチャレンジしてみます。


きっと、ゴルフのコンペなんて

以前なら誘われても断っていたと思う。


ダンス以外の「遊び」から

すごい出会いがあるってことが最近わかってきた。


今日の贅沢な時間。

稲波さんとのおしゃべり。

グリーンを歩く気持ちよさ。

よく知った同僚との語らい。

頑張ってしゃべって盛り上げなくてもいい。

ゆったり流れる時間に身を任せる自然体の自分。


肩の力がすぅ~っと抜けて

頭をもたげていたこともどこかに消えていった。


全てにありがとう。


ずっとこうしていれたらいいのにな・・・。

初戦

テーマ:

初戦ミス連発でした。


詰めが甘い。


そして気持ちの部分が負けていた。




今日浅田真央も初戦イマイチだったとニュースで見て


単純ですが、


ちょっと救われてしまった・・・。


気持ちを切り替えるために、


なんでも利用するべし。


浅田真央いわく


「初戦はいい結果ではなかったけど、


手応えがありました。


これから試合を重ねるごとに


もっとよくなると思います」



そのとーり!


自分に足りないものが分かりました。


次はきっと、いや必ず上手くいきます。




再始動

テーマ:
展示会後、その後の成果を重役に報告する作業があり、

さらに発表会が終わった開放感もあいまって、

本来のやるべき仕事や次へ一歩を踏み出すことができずに…、

いや、正直億劫になっていた。

もう10月。

今年もあと3ヶ月。

ぼぉ~っとしてたら今年が終わってしまう。

自分からアポイントを取って、今日は高崎に来てます。

展示会の前後はずっと社内にいたのですが、

一度外に出てみると、やっぱり自分は外が好きだと思う。

販売情報なら営業マンに写真と数字さえ送ってもらえば
エクセルに貼り付けてちゃちゃっとできるけど
実際にお店の人と会って、
自分の目で見て情報を得るほうが楽しし、
説得力がある使える資料が作れる。

やっと動き出しました。

テーマ:


とん☆むす日記-用宗海岸
今日は静岡ストリートダンスフェスティバル のリハの予定が

急遽用宗海岸にて「岡むらうさく 」二周年パーティーBBQに参加に変更!


砂浜で踊るという初の体験をさせていただきました。


BBQ参加者はうさくの常連さんや社員の皆様で

150人はいたのではないかと言うほどの

盛大なBBQ。



久々の海で気持ちよかった~!!



海でぼぉ~っとするのもいいなぁ。

こういう時間大事ですね。


ま、踊ってもいますけど。