終了!

テーマ:

けんけんのYeah!vol 12「拝啓、星の王子様」 が無事終わりました!

遠くから見に来てくださった皆様ありがとうございます!


今年はグランシップが2度目ということで

去年よりアタフタすることも少なかったと思います。


やはりやってる方は必死なので

客観的、全体的に作品をとらえることが難しい。


そういった意味で

みなさんからの感想を伺うと

改めて違う角度から作品を知ることができて

おもしろかった。



とん☆むす日記-ハイスクール

↑グランシップの舞台はやはり美しい。

ここに立てて幸せです。

とん☆むす日記-ハイスクール

↑ハイスクールミュージカルの衣装の制服は

着るだけでかなりテンション上がります。


AD

展示会

テーマ:


とん☆むす日記-展示会

YQ初の惣菜展示会無事終了しました♪


ドタキャンとかされて

会場が閑散としてしまったらどうしよう・・・(´д`lll)

イベントで人が少ないのが一番さむいし。。。。

なんて心配してたけど

意外にも人が溢れてしまった。


当日ハプニングもたくさんあったけど

なんとかかんとか

まとまったんじゃないでしょうか。


次があるのなら

もっと上手に出来ると思う。


本来の目的は

この展示会のあと

個別に商談して数字を作ること。


これからが本番。



AD

20年後の自分

テーマ:

既婚で子持ちでひとつ年上の先輩に


「 20年後の自分の姿を考えて今行動しなさい」


と言われました。


20年後・・・。

54歳。


「今のままの自分が54歳になったら・・?」

と想像したら恐ろしく寂しい気分になった。



とにかく今を一生懸命生きてきて、

先のために今妥協したり我慢したりしたくなかった。

今を精一杯生きれば

きっと将来につながると思ってた。


今できること

趣味や仕事を精一杯がんばってきた。


でもそれが、

何かに没頭することで

今ある心の寂しさとか空しさとか人恋しさやなどの

自分の弱さをやり過ごす結果となり、

心の空虚感とは精一杯向き合わずにきてしまったのかもしれない。


そんな私を見て

「お前はどうせ仕事でしょ。」

「休みはどうせ踊ってるんでしょ。」

「あいつは忙しいから。」


そう言われることがほとんどで

(実際そうなんだけど・・・)

なぜだかすごく傷ついた。


給料もらってるのに

一生懸命仕事しちゃダメなの?

趣味に真剣になっちゃダメなの?

やりたいことがたくさんあって

忙しくしたらダメなわけ?

私のほんとの気持ちも知らないくせに

勝手に人のこと判断しないで!と思っていた。


今を精一杯生きた結果

手を抜くことができないところまできてしまって、

誰にも入り込む隙を与えられなくなってしまったのかもしれない。




今までは。



でもなんと今年は、

20年後の自分を思い描いて。

次の自分に変化しようとしている私に気づく。

無理に世間の声に自分を合わせるのではなく、

手を抜くのではなく、

諦めではなく、

能動的な生き方の変化を望む自分がいる。

心からこうなりたいと思える絵が見えてきた。


優先順位が変わる時ってこういう時なのかな?

その流れに身を任せよう。


心の中に変化が生まれている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「これがなくなったら暇で死んじゃうかもしれない」って

思っていたけど

結構他の新しいお誘いも入ってくるものだ。


一つなくなれば、

一つ入ってくる。


グラスにいっぱいの状態では

あらたに注いでもらえない。


気づくのが遅い?


AD

近い夢

テーマ:

今日は沼津にいらしたヒューゴ先生の

プライベートでセッションを受けました。

東京に行くことを考えれば

断然お得です。


ヒューゴ先生は雑誌「LEON」の専属モデルも

やられている方なので

めちゃめちゃカッコいい!

そのくせ気さくで親しみやすい。


川名先生もそうでしたが、

やはり、偉くなっても、有名になっても

親近感がある人というのは魅力的です。
とん☆むす日記

ヒューゴ先生とランチもご一緒させていただき

いろんな情報も得ることができました。


来年はアメリカにピラティスしに行きたいなぁ。。。


思いさえあれば、

実現できるのも

そう遠い将来の夢ではないように思えた

一日でした。



とん☆むす日記
ミーハーなので

セラバンドにサインしてもらってゃいました。


その後バレエまで行って、

充実してました。



イベント

テーマ:

今、YQ初の惣菜展示会の事務局の仕事の佳境にあり

かなりいっぱいいっぱいです。


役員とのスケジュール打ち合わせ、

お土産の手配、

備品買出し、

会場との打ち合わせ、

宿泊者の部屋の喫煙か禁煙かにいたるまで・・・・。


なかなか細かく、

気を遣う作業が多く

テンパってますが、

おもしろいです。


みんなでひとつのイベントを成功させようという

前向きなパワーがあるから

連日午前様ですが、

やりがいがある。


同じ時間会社にいるでも

売れない在庫を抱えて

うんうんうなっているより

精神的によっぽど健やかである。


数年前富士で

ダンスのイベントを企画運営したときを思い出す。

(いや、それより数倍気を遣ってますが・・・)


人生無駄なことはないですね。

実際に経験しておけばどこかで活かすことができる。

自分が仕事も趣味も関係なく

「イベントの企画好き」なんだなと思った。


人が会場に集まって、

これを見て、

こうやって時間をすごして

こう思うだろうなぁと

想像するのが楽しい。



展示会は9/16(水)。

けんけんのYeah!は9/20(日)。


いっぱいいっぱいです・・・・。



これが終われば・・・・!

とその先のことを妄想するのが

今の唯一の楽しみです。




タオルワーク報告

テーマ:


とん☆むす日記-川名先生

そうそう、

目まぐるしい日々で

報告をサボってました。

ロンフレッチャー・タオルワークセミナー。


ピラティスの直弟子(エルダー)でありながら

ロンさんは今も現役で指導をされている。

彼が開発したエクササイズの一つが

「ロンフレッチャー・タオルワーク」


あの赤い三つ編みタオルを二の腕・脇を使って引っ張るのですが

これだけでかなりキツイ。

これを続ければ

二の腕のぷるぷるも

背中のたるみもきっとなくなるでしょう。


普通のタオルでは伸びないし、

セラバンドだと伸縮性がありすぎて

関節を痛めてしまう。

この重量感、この太さ、この適度な伸縮性がミソらしい。


川名先生は

あれだけメディアでも活躍されている方なのに

すごく親しみやすくて

説明も分かりやすかった。


感銘を受けた言葉は

「今できなくてもいいんです。

でも、できるようになろうと努力してください。

『やらない』 と 『できない』 は全く違うんです。

ずっとできるように努力していけば、

O脚だって 外反母趾だって治りますよ。」


なんて魅力的な人なんだろう。


また一人すばらしい先生に出会えてよかった。






もったいない

テーマ:

今持っているものを
私はどれだけ活用できているだろうか?

山積みになっている本

たんすにいっぱいある洋服

パソコンの機能だって
多分数割しか使ってないし、

見てないDVDだってたくさんある。

これら全てをもっとちゃんと使い切ることができたら
もっと価値のある物にもなるし、
もちろん自分のためにもなる。
次から次へ新しいものを買うこともない。


すごくもったいない。


もっと自分の手元にあるものを大事にしたい。


近くにいる人

持ってるもの

住んでいる街


ついつい新しいものばかりに目が行ってしまっていた

遠くの景色ばかりが美しいと思ってしまっていた


自分の足元に目を向けてみたい。

手の届く範囲を大事に抱きしめていきたい。


もっともっと深く掘り下げていけば

きっともっとおもしろいに違いない。


そんな風に思えるようになったというのは

自分でも驚くべき小さな変化です。