大丈夫。

テーマ:

余裕がない!

ゆとりがない!


心にも・身体にも・時間にも・・・。


いつものことなんだけど、

もっときゅうきゅうな時もあったし、


大丈夫、大丈夫。


今回は前向きな窮屈さだから。








AD


とん☆むす日記-タオル

昨日から新宿でロン・フレッチャー タオルワークの
セミナーを受けています。

講師の先生は渡辺満里奈のピラティスの指導をされていて
「渡辺満里奈 ピラティス道」の著者である
川名昌代先生。

使うのは真っ赤な三つ網タオル。

また詳しくは後日レポートしますね。

AD

安否確認

テーマ:
昨日の早朝、
生まれて初めて
震度5を体験した。

知る人ぞ知るのだが
私は大の「地震嫌い」。

小学生の時入院していた
病院の避難訓練ってだけで
血圧が上がってしまって
「安静にしていなさい」と
参加させてもらえなかったぐらい嫌い。

そんな私は昨日の地震をどう乗り越えたかというと、

自分も横揺れ、縦揺れを駆使して地震のリズムに合わせて
揺れていたわけで…。
そうすれば自分は揺れを感じないとかなり情けない姿でした。
人間いざというときこれほど無力かと実感。

揺れがおさまってちょっとしてから心配してるだろうと磐田の実家に電話したら

「あら、そうだあんた大丈夫だった?」

と拍子抜けなリアクション。

揚げ句のはてに

「独りだからこうゆう時怖いのよ。
婚活しなさい婚活!」


「…う?…うん、わかった。」

と、何の報告だったんだか、
でもなぜか妙に納得して安否確認の電話を切ったわけで…。

いつもはビリから数えた方が早いぐらいの出社時間なのに、
昨日は1時間も早く出社してみんなに気味悪がられました。

独りじゃやっぱり怖いもん…。
AD