一歩

テーマ:
前からチャレンジしてみたかったことに
まさに今チャレンジしています。
一歩踏み出したはいいが
山は結構険しかったってことがわかりました…。
でも、そもそも、私がどうなりたいかというイメージを忘れず
もうやるしかないだろ。
Yes,we can!
AD

厄年

テーマ:

今日名古屋の同期の営業マンと同行していて
「厄年だなぁと思った出来事ってあった?」と聞かれた。
そう言われてみると、
事故とか病気とかはなくてありがたかったが、
心が病んでたなぁと思う。

とにかく不安で寂しくて誰かに安らぎを求めたり、
自分に自信が持てなくてマイナスなことばかり深ーく考えたり、
自分を見失って自己否定してみたり…。
人と比べてひがんでみたり、焦ってみたり。
人間関係で悩んでみたり。

今はまだリハビリ中だけど
そのまんまでいいんだなって
無理に頑張らなくてもいいんだなって
思えるようになった。

自分の感性を信じられるようになった。
自分を褒めてあげることができた。
自分の周りで起きるいいことも悪いことも
こうなる運命だったんだと受け入れられる

気持ちが持てるようになった。

年明けからなんだか憑き物が取れたような
心の穏やかな日々を過ごしている。



高く飛ぶためにはたくさんプリエが必要です。
その時は沈むけど、
そこで貯めたパワーを利用してより高く飛び上がりたい。
高く飛ぶには肩の力を抜いて、

自分の軸はをまっすぐに保つことが大事。


きっと今年はいい年になる。

AD

チーム

テーマ:

なんだか忙しい。
来期に向けての予算の提出や販売戦略の作成、
新商品発売に向けてのミーティング、
春に発行する販促パンフレットの製作、
それに加えて年明けに起こった問題の後処理などなど、
1日3つぐらいの会議やミーティングが入ってきている。

大のミーティング&会議嫌いであったソロプレーヤーの私が、
さすがにもう一人じゃ無理だなと感じ、
部門を越えて助けを求めている格好だ。

こうなると今までなかったチームができる。
上司にも「あいつは自由人だ」と言われて続けていたが、
実は私、チームになると俄然やる気が出るんだなと

最近気がついた。

子供の頃から一人遊びも

マイワールドの妄想の中でそれなりに楽しかったけど、
みんなで外で遊ぶ方が断然おもしろかった。
そこでまた一人の時の妄想が発揮されて、

こうすればもっと面白いんじゃないかと話しあって遊んでいた。

仕事も結局その延長なのかもしれない。
ま、お金をもらう分ルールや縛りが多いけど。

仕事を遊びのように、
遊びを仕事のようにやることができたらカッコイイ。

「大切な人間関係と
果たすべき責任に力を注ぎ、
時間やエネルギーを投入する。」

AD

スペース

テーマ:

「ゆとりを持て」とずっと言われ続けてきた。


今年から水曜日に余裕ができたのだが、

スペースが空いたと思ったら見事に仕事が入ってきて

年が明けてもずっと水曜日出勤している。


「スペースが空いたから別のものが入ってきた。」のか?


「スペースがないから入ってこなかった」のか・・・?


自然の摂理みたいに聞こえるけど

結局ゆとりがないから

自分で無意識のうちに別のものが入ってくるのを拒んでいたんだろう。


入ってくるものが仕事だけでないことを願う09年・・・。


FujiNight

テーマ:

1/17(土)21:00~

米軍キャンプ キャンプ富士内のクラブで行われる

「FujiNight」というイベントに

Kenken Dance Factory で出演します。


米軍キャンプに入れることなんてめったにないので

楽しみです!


福利厚生施設のため入場は無料!

よろしかったら見に来てください。


投資

テーマ:

何かやりたいことがあったら
ちゃんと調べて、

まずお金を払ってしまった方がいいと思う。


そこでケチると自分の希望に値するものは得られないパターンが多い。
まさにムダ金を払うことになる。

どれだけ自分が真剣かが
お金で見えれば嫌でもケツに火がつく。

そうすると自分のパフォーマンスも上がり、

投資した以上のものが返ってくると思う。

どうせ捨てても痛くないぐらいの投資だったとすれば

そこに自分の甘えが出て、
捨てても痛くないぐらいのものしか得られない。


「どうせ捨てても痛くはないし。」と適当な理由をつけて

自分を正当化する。

本当にやりたいことがあったら、

自分に逃げ道を作らない。

お正月

テーマ:

お正月大好きラブラブ


今年はホントにそう思った。

なんにも予定を入れなかったからだろうか。


いつもあわただしく予定を入れるので

「お正月」を味わうことも出来なかったんだろう。

特にあの年末慌しいまま

わーっと忘年会に突入して

やりきった翌日の大晦日のぽっかり感。

たまんないっす。


実家に1日に帰ったはいいが、

2日におなかをこわして寝込む。

何年ぶりに寝込んだだろう・・?

会社を病欠したことがないから10年は寝込んでない。

それがたまたまお正月だったというのが笑える。

よっぽど「ゆとり」に身体が慣れていないのか。

でも実家で寝込めるシアワセ感じました。


3日病み上がりで名古屋に予約していた福袋を取りに行く。

今年初めて福袋なるものを購入してみました。

と、いうのも私の大好きなブランドがあり、

出張のたびに各地にあるその系列のSHOPを覗いていた。

これが出張の時の楽しみであり、

金欠を招く罠でもあります。


値札を計算したら

3万円に→33万円分入っていました!

それだけ聞いたらスゴイけど

多分自分で普通に買い物に行った時は選ばないモノが入っていたし

これが ん万かよ!?というのもあり。。。

福袋も良し悪しか・・・でもトータルで◎!

結局自分の好みのものも単品で安くなってるから

さらに買っちゃうんだよな・・。

危ないなぁ・・・。
とん☆むす日記-福袋3万円


4日には両親と法多山に初詣→高橋くんの寄席を見に行き

楽しくお正月を過ごせました。