普通の日曜日

テーマ:
日曜日は久々に何も予定がなかったので
あえて何も決めず、意地でも家で過ごす事にした。
これは私にとってかなり珍しい。
憧れの二度寝で14時まで寝て、
(と言っても床についたのが朝5時だったのですが…)
TSUTAYAで借りてきたDVDをねまきのままたて続けに2本見て
今日は絶対化粧はしないと心に決める。
そうこうしてるうちにお腹がすいたので
女友達を誘ってラーメンを食べにいく。
もちろん心置きなく餃子も存分に食す。
19時頃スーパーに買い物に行く。
そこで何やら知った顔が…。
よく見たら会社の後輩女子ではないか。
しかも彼氏と一緒らしい。
日曜日の夕方に彼氏とスーパーで買い物っすか!
これからなんか作って食べたりなんだりするんだろうなぁ…。
それに引き換え何だこの私は?
顔は起きたまんまで、買い物カゴには特売カップスープのまとめ買い。

普通の人が日曜日の夜家族で外食したり、
スーパーで彼氏と買い物してる時間に
私はずうっと踊ってたからこんな違和感を感じなかったんだ…。
会社の子が結婚すると聞くと、
「いつの間にっ!?」なんて思ってたけど、そりゃいきなり結婚するわけじゃない。
時間がないのは私だけで世間はこうして着実に愛を育んでいたのね…。

もう忘れちゃったみたいだ。
お腹は満たされましたが、心は満たされず
友達と「寒さがこたえる季節になりましたなぁ…」とシミジミ帰ってきて
3本目のDVDを見ながらまた寝ていた。
AD

無理

テーマ:
無理なんだよ ムリ。
全てを上手くこなそうとしたって。
全部中途半端じゃん。

余裕がない。
時間がない。
安らぎがない。

人としてどーなんだ 私?!
AD

消費動向

テーマ:
高い車なんていらない。
車は燃費もいいし頑張ってるけど早く走れないぐらいの軽で十分。
ブランド品にも興味がない。まだまだ分不相応だ。
ほぼ家で寝るだけなんだから最新の家電も必要ない。
14インチの中古のテレビデオで用が足りる。
旅行もレジャーもあまりそそられない。
毎度毎度出張で新幹線や飛行機に乗って全国飛び回っているから常に旅行気分を味わえる。
今さら自腹を切って乗るのがバカバカしい。
ギャンブルをするわけでもない。

なのに、なぜ!

こんなにお金がないのか?
イリュージョンだ。

一気に大金は使わないが
ちょっとづつそこそこ使っていて、
さらに最近は歳をとったせいか、ナマイキにも価格より付加価値を求めたりする。
結果積もり積もってピーピーになっている。
消費動向の変換期なのだろうか。
季節の変わり目でイベントも終わってほっとした今が一番危ないとわかっていながら
その誘惑に負けてしまう。
私の出費のメインは趣味・衣料・燃料費・交際費
「300万の車買うよりかわいいもんじゃん。
パチンコで10万するよりなんぼか残るじゃん。」と
いつものように自分を正当化する秋の夜。
AD

SかMか

テーマ:
雑誌ananの特集で「SM診断」というのがあり、
秋田出張中にやってみました。
私はみんなからお墨付きの
「どM」だと思っていたのですが、診断結果は…

SかMかで言ったら 「S」
男性的か女性的かで言ったら 「男性的」
大人か子供かで言ったら 「大人」
総合的に「バリキャリ、アネゴ肌タイプ」
アドバイスは「たまには弱い部分を見せ弱音をはける相手を見つけないと自分が苦しくなります。」

…なるほど。

仕切り屋であったり、飲み会などで話の主導権を握って会話をするのも
ツッコミを入れることもSの要素なんだそうだ。(ちなみにMは会話も受け身らしい)

…なるほど。

最近やたら「ひろこネーサン」と呼ばれたり、
先日なんかある支店の営業マンに
「鈴木さんはいつもムチを持ってピンヒールを履いてて
売らないとぶたれるって先輩から聞いてました…」(どんだけだよっ!?)
って言われちょっと疑問でしたが、
まんざら世間の評価は間違いでもないのか…。

誰しもみんなSの部分もMの部分も持ち合わせているのかもしれない。

鳥海山

テーマ:

秋田に来てます。
新入社員から4年目の営業職の後輩女子たちと。
旨い日本酒鳥海山ときりたんぽとしょっつる鍋に話もはずみ、
みんなそれぞれにワークライフバランスを考え

将来に不安を持っています。
女に生まれたからには、結婚もしたいし子供も産みたい、
でも、産休をとって出張がきなくなってしまった

営業職しかしたことがない自分は会社にいて意味があるのか?
おんなじことを悩んでいる10年目の私も情けないんだけど、
私の今後の生き方で示す事で彼女たちの希望が生まれたら
私がこの会社にいる意味があるんじゃないかと

思ったりした秋田の夜。
ちょっと吐く息が白かったのはほろ酔いの私が熱かったから…?

テーマ:
昨日は棚卸しでなんだかんだ22時までかかった。
でもそこからやらなきゃならないことはある。
会社の会議室に潜り込み一人で練習。
とにかく時間がない。
新作の振り入れが終わったのが日曜日で、
本番が今度の土曜日だから踊り込みに5日間しかない。
しかも今日から秋田に土曜日まで出張で何もできない。
集中プレゼンで6社こなして土曜日羽田空港から島田にダイレクトで行き、
4人で少し合わせてから
静岡のCLUB VIGO BLACK のSHOW TIME で踊ります。
さらに、日曜日は静岡ダンスフェスティバルなので
土曜日は静岡泊りで家に帰れるのは日曜日夜。

今週は山場です。