テーマ:

人と自分を比べない

「無」になることがヨガの境地です。


まだまだだなぁ・・・私。

AD

フリー

テーマ:

ボス曰く、

「とんむすが3年かけてやったことを

新人ちゃんは1年でやってください。

そしてその分とんむすはもっとフリーでやってください。」

とのこと。


もっとフリー?

すでに公私共に相当フリーですけど・・・?


「せっかく仲間が出来たのに。

自由ってヤツは寂しいんですけど・・・(。>0<。)」

ってちょっと言ってみたら

「オマエの私生活は知ったこっちゃないです。」

だって。


そりゃそーだ。




AD

眠気

テーマ:

富士ICから国一に出るのに

ぼんやりしていて

「まあどこかで道は通じてるだろう」と

たかをくくっていたらどんどん細い道に入ってしまい

深夜の富士で軽く迷子になった。


どーしよーもなく眠くて

やっとの思いでうちにたどり着き

駐車場に車を停めて

車から降りられずそのまま眠ってしまう。


2時くらいに寒くて目が覚めて

部屋にのろのろとあがって

そのままストーブをつけて

床に倒れこむ。


気がついたらストーブが止まっていて

また寒くて、4時。


しぶしぶメイク落としだけして

布団にもぐりこむ。


この眠気さえコントロールできれば

もっとしゃんとした生活が送れるのに・・・。






AD

清水ヨガレッスン

テーマ:

今日は清水でヨガのレッスンを受けてきました。

先生はエアロビクスのインストラクターも

やられている方なんだろう。

それがよくわかるようなハキハキとしたキューイングの仕方だった。

なんとなく自分はヨガに「癒し」を求めていたので

ちょっとびっくりした。


最近いろんなところのレッスンを受けているので

先生のキャラでレッスンの雰囲気が全く変るんだなぁと思った。


今日の先生はこれで生徒さんがついて来てるわけだから

これでよい。


思わず自分を省みる。


どこを求められていて

その上で私はどこを目指すのか?

が問題です。


伝える

テーマ:

自分がやられて嫌だったことは

しないようにしようと思う。

自分が先輩から受けてありがたかったことは

後輩にも伝えていきたいと思う。


自分の考えを押し付けないようにしよう。

とにかくいろんな経験をしてもらおう。

「ありがとう」をちゃんと言おう。

苦手だけど、

ちゃんとおかしいことはおかしいと言おう。


10年も同じ会社で働いている私より

彼女は柔らかい発想ができるはずだ。


そうすれば仕事だけでなく

自分の周りの世界ももっと広がるんじゃないかな 

と思う。






心豊かに

テーマ:

今日はKスタJAZZ中級のレッスンの代行のため

17時速攻で島田へ。


金曜クラスの代行は初めてで緊張しました。

自分らしいレッスンをやることを心がけてやってみました。


22時すぎに島田を出発し沼津に一時帰り

お風呂に入りなんだかんだで1時。

やはりレッスンをやった後は気持ちが高ぶって

なかなか眠くならない。

結局1時間半ぐらい寝て3時起床。

4時前に出発し羽田空港へ。


会社の車のナビに頼りっぱなしでなんなく2時間で到着。

ナビってすばらしい!

7時45分発のJALで秋田へ。


JAL


一通り仕事が終わってから

支店から20分ほどのところにある

営業マンのホームゲレンデに寄り道。

春のスキー場
もう雪はなくなっていてなんとも寂しい姿でしたが、

支店から20分のところにスキー場があるなんて

スキー好きにはたまらない環境でしょう。


モノだけに目を向ければ

本当に田舎で何にもないように見えるけど

心豊かに生きることが出来る環境ではあるかもしれない。


なんと柳葉敏郎も近くに住んでいて

飛行機で東京に通っているそうです。

彼の豪邸も地元では有名で

見に行ってしまいました。


最近「心豊かに生きる」についてかなり考えてます。


満開の桜を愛でること

季節の移り変わりを感じること

家族と共に過ごすこと

友と語らうこと

疲れたらちょっと一休みすること

何もしない時間を持つこと


今の環境ではそれが足りないような気がする。







スタジオヨギー

テーマ:

今日は群馬に出張の帰りに

銀座のスタジオヨギー に行ってきました。


さすが東京のスタジオだけあって

ざっと25人はいた。

隣の人のマットとの間隔はわずか3cm。

手は当たるし、気を遣ってしまってなんとなく

身体と心を解放できなかった。


最初は「ピラティスとの違いを知りたい」と思って

何にも知らずに始めたヨガでしたが、

だんだんその思想が胸に響いてきました。

みんながハマるのがよく分かった。

もっとヨガの哲学を勉強したいと思う。


教え

テーマ:

今日は本当に朗らかな春のいい天気だったので

スタジオ近くの神社にあったしだれ桜の下でランチを食べました。

こういう時間は大事ですね。

さくら
昨日からけんけんはNYへ。

残されたスタッフ4人がかりでけんけんの代行レッスンを行います。

今日はその初日。

トップバッターのとん☆むすです。


水曜日13時からのJAZZ初級

金曜日JAZZ中級を担当します。


今週の金曜日は土曜日が秋田出張のため、

本来だったら金曜日は秋田に前泊のはずでしたが、

金曜日島田でレッスン後沼津に一度帰り、

土曜の早朝に羽田空港に車で行くことにしました。

初めてで道も分からないし、

飛行機乗り遅れられないし、

今からかなり緊張ぎみ。


今年新入社員の女子が私のもとに来ます。

あんまり面倒見がいいほうではないので

ちょっと心配です。

でも、1人でやる限界というものが見えていたし、

しっかり育てれば自分も楽できるし、

仕事も広がる。


試されてるなぁ私。


4月は「教えで悩む」月になるでしょう。