今日は仙台出張の帰りに

「ピラティスガーデン 銀座」 の体験レッスンを受けてきました。

BOSUという名前のバランスボールの半分の形をしたものを使っての

レッスンは、かなり効きました。

その上に乗るだけでバランスを常にとろうとするため

コアの筋肉を使いかなり難しい。


女性専用のピラティススタジオで

さすがにきれい。

ここの良さは

1回¥3000で受けられるところ。

(他のところはだいたい4枚チケット¥14000ぐらいで2ヶ月有効)

バラエティーにとんだレッスンがたくさんあるところ。


道具を使うピラティスは

慣れないと難しいけど

コアの筋肉により負荷をかけることが出来るから

効いてるのを実感できておもしろい。

レッスンのマンネリ防止にもなる。

学ぶべきところが多いスタジオでした。


これからも都合がいいときに気軽に行けそうです。



AD

火曜日は

Kスタで第1回「ピラティス ワークショップ」がありました。


初めてたくさんの人数でのグループセッションだったので

不慣れでわかりにくいところもあったと思います。

でも「ピラティスとはこんなものか」と

知っていただければ幸いです。


普段は会えない

KDFメンバーに会えて嬉しかったです。

ピラティスをやることで

発表会のリハ以外でもこうやって一緒に

活動することができるんだ。

ピラティスの良さをまた一つ感じました。


今後も続けることで

みんなの身体にいい変化が現れればいいなと思います。


そのためには勉強だ~!



AD

持久走

テーマ:

今日はけんけんのYeah! vol.11のオーディションでした。

今年はなんと「静岡グランシップ 海」での開催です!

すごい!


そして毎年恒例の自己紹介で発覚した事実。

私は今年7回目の出演になるのですが、

7回というのが今回出演のメンバーの中で

一番古株になるらしい・・・。

正直びっくりした。


こんなオドロキ、最近会社でもあった。

入社したての頃は

「頑張ろうね!!」とみんなで突っ走ってたつもりが

「はっっ!」と気づいて辺りを見回すと同期の女子は誰もいなかった・・・。

みたいな。。。

みんなはいつの間にか二人三脚に種目変ってて、

私だけ持久走だったのか?!って後から気づくパターン。

(こういうこと言うから「自虐的」とか

「重い」とか言われちゃうんだろうな、きっと。)


ま、後から気づいても好きでやってるから

辞められないんだけど。


これも何かのチャンスでしょう。

今年も踊るぞー!




Peak

テーマ:

今日は東京出張の帰りに

「Pilates alliance」 というPeak pilates の田町スタジオで

体験レッスンを受けてきました。


驚いたのは完全プライベート。

マンツーマンです。

しかも、マシンも一人一台使用。

気になるお値段もびっくりです。


¥8400/55分(シニアティーチャー)

¥6300/55分(ジュニアティーチャー)


前からプライベートレッスンを受けてみたいと思っていましたが、

やっぱり個人的に見てもらえるというのも

普段自分じゃ気づかないところを指摘され

かなり勉強になります。

先生のティーチングもすばらしい。


しかも5台あるマシンが全て埋まっていましたので

会員さんもかなりいるのだなと。

ちょっとふっくらされた身なりのいい方ばかりでしたので、

それなりのご身分の方々なんだと推察できました。


資格というのは取っただけでは意味がない。

こういう環境で学んでいる間はいいが、

それが終わってからの自分で続ける練習が大事。

本当にそう思う。




秋田出張報告

テーマ:

秋田出張の報告を。。


秋田支店の営業マンのKさんは

大学のスキー部出身で

秋田支店に転勤になった5年前から

再び真剣にスキーを始めたと話してくれました。

今度スキー指導者の資格を取るため

スキー場のクラブに所属し、

休みはスキー場で練習、

平日はプールとストイックに努力をしているそうです。


その方が

「やっぱり続けることが一番大事だ。

大学時代より今の方が上手くなってると思う」とおっしゃっていました。


その気持ちすごくよく分かる!


YQの男性社員でもそんな人いるんだなぁ~と

ちょっと感心しました。

まさに「スキーばか」

私は「ダンスばか」か・・・。


「ダンスばか」だけど、

結構仕事も最近やりがいを感じてます!

ノッテきました。

こんな時足元すくわれないように頑張ります。

ピラティスサークル

テーマ:


エコパ

先週の日曜日袋井のエコパで

大塚ひとみ 先生のピラティスサークルに参加してきました。


基本的で一番大事な

「呼吸・アラインメント・コア」を感じること。

気づかずに300回レッスンを受けるより

自分で気づいた上で10回レッスンを受けるほうが

よっぱど効果があるのだそうです。


ピラティスは筋肉を鍛えるのではなく

関節を『アライン(整列)』させていくことが目的。


最近よく感じるのですが

ピラティスの先生はよーく勉強されています。

1つの団体だけではなく

いくつもの団体のワークショップに参加し、

マットだけでなく、マシンのライセンスも取ったり、

まさに「一生勉強」なのでしょう。


そういうの好きです。


ピラティスを始めて2年近くになります。

やっと最近自分でも「身体が変ってきた」と感じます。

自分に効果が表れたので

もっとやりたいと思い、

もっと学びたいと思い、

もっとみんなに伝えたいと思う。


まず、直近でGW東京で行われる

フィットネスセッション2008 に行ってきます!





COSTEMIA DANCE FESTIVAL 2008

テーマ:

告知です。

3/20(木)祝日 18:00~

静岡グランシップ 中ホールにて行われる

COSTEMIA DANCE FESTIVAL 2008 に出演します。


多分まだチケットあると思いますので

お時間ある方は見に来てくださいね♪


先週の休日出勤の代休はこれで消化です・・・。


コステミア


仙台出張報告

テーマ:

出張報告です。


仙台出張は支店の営業マンと本社から2人で行ったのですが、

なんとみんな同期で独身!(今や貴重な存在です・・・(^_^;) 

こんなの初めてです。


さすがに商談以外は仕事の話は少なくて

かなりリラックスムード。


もちろん行く前から

「お昼は牛タン」と決めていたので

遠慮なくリクエスト。


そして青葉城跡と松島にまで連れて行ってくれて

ちょっとした観光気分でした。


やっぱり同期はいいもんだ。
伊達政宗
伊達政宗の像は街を見下ろすようにありました。



松島
日本三景の一つの松島って、仙台にあったんだ。

知らなかった・・・。