幼馴染

テーマ:

土曜日は始発で彦根へ。


終わったその足でそのまま実家、

ではなく、

幼馴染のうちにお泊り。


翌朝彼女にピラティス個人レッスンをしました。

そのまま福田のプールに行き、

その後回転寿司が大好きな母と

回るすし屋でランチ。

その後再び幼馴染の彼女と静岡でお買い物。

初めてパルコに行きました。


買い物は絶対1人で行きたい主義ですが、

唯一彼女とならば気兼ねなく買い物できます。

大事な人です。




AD

mad hot ballroom

テーマ:

邦題「ステップ!ステップ!ステップ!」(mad hot ballroom)

観ました。


これはいい!


NYの小学校の授業で

社交ダンスを教えるプログラムがあるそうです。

そしてそのプログラムの最後にはNY一を決める大会あり、

その優勝を目指す教師と小学生のドキュメントでした。


NYだけに人種も家庭環境も貧富の差も体格も様々。

でも、そこに出てくる小学4年生は

ダンス、特に社交ダンスに初めて取り組み、

習得していく。

子供のクセにメレンゲなんて腰を振っちゃってかわいいこと。


最初はパートナーのことなんて思いやれなかった男子も

最後にはジェントルマンにちゃんとなってたりした。


さらに先生も超アツい!

一緒に踊るわ飛び跳ね奇声を上げて応援するわ、

「私は絶対グランドチャンピオンが欲しいのよ!」と

小学生達をその気にさせていく。


これは特に先生に観てもらいたいDVDです。


日本の小学生に社交ダンスみたいな「ペアダンス」をやらせるのは

日本の文化からして難しいかもしれないけど

「踊ること」はきっと情操教育にいいんだろうなと思った。

「好きなこと」「目標」があれば人はまっすぐ成長していく。



「普通週に3本なんてDVD絶対観れないよ!」って思ってましたけど

この2連休で軽く観れそう。

超贅沢な時間満喫してます。



AD

フラガール

テーマ:

リハが始まったぐらいから観たいと思って探していて

ツタヤに行く度に借りられていた

「フラガール」。

昨日も借りられていてなかった。

いいかげんツタヤ沼津学園通り店の策略ではないかと

疑い始めた今日この頃、

ついに見られるチャンスが来ました!


しかも思いがけないところで・・・。


どこだと思います?


それは・・・・



献血ルーム


今日はバレエの後、

チュチュルリエでランチ

それから乳がん&子宮ガン検診を受け

献血ルームへ。


成分献血をする人のみに与えられる特権で

DVD見放題。(1時間)

「じゃあ 成分で!」と意気込んで臨んだのですが、

結局ヘモグロビンが足りず、

献血も出来なければ、「フラガール」も観れないという

なんとも情けない結果に終わりました。


しかし、最近の献血ってのはすごい。

タッチパネルで問診、

事前検査で採血した血液も

どろっとしたゼリーの中に浮かべて

沈むか浮くかって昔は見てたのに

機械に入れて数秒後にレシート用紙に数値が出てきて

「ちょっと足りませんね~」って。

そんな進んだ献血ルームを見れただけでも

今回はいい経験だったと思うことにします。


今度はほうれん草食べて臨みます。

2回成分やらなきゃフラガール見終わらないな・・・(w_-;


前髪

テーマ:

前からずっとやりたかったのですが、

リハで汗をかくのでなかなかチャレンジできませんでした。


発表会も終わったことだし

今日思い切って


前髪ぱっつり切りました。


目新しくて

いい感じ(^ε^)♪


今日は掃除から洗濯、美容院にエステにバレエ

とにかく充実した一日でした。。。

レッスンがクローズの間ちょっとバレエ頑張ってみようかな。



ありがとうございました!

テーマ:

けんけんのYeah! vol.10 「あの虹のゆくえ」 

観に来てくださった方本当にありがとうございました!

YQからもたくさんの方がいらしてくれて

昼も夜もほぼ満席状態で

本当にありがたかったです。

楽しんでいただけましたでしょうか?


自分的評価は「まだまだ頑張れる」でした。

継続は力なり

来年はもっと頑張りたいと思いました。


打ち上げも存分に3時ごろまで楽しみ、

今日は島田のホテルから直接彦根へ出張でした。

さすがに若干体がむくんでいましたが

会社に戻りピラティスをしたらむくみが改善しました。


今日仕事したので

明日はお休みを取りました。

自分へのご褒美をしてあげたいと思います。


No Dance No life

まさに「No Dance No Life」

踊ることが生きがいです。



樽



言い訳

テーマ:

谷亮子 金メダル獲りましたね。

同い年だけにずっと昔から彼女を見てましたし

感慨深いです。

しかも言うことがカッコいいじゃないですか


「育児を柔道の、柔道を育児の言い訳にしたくなかった」


私の場合

「ダンスを仕事の、仕事をダンスの言い訳にしたくなかった・・・」って


言えねー(*v.v)。

自分に言い訳し放題です。


ちゃんと家庭も築き、

子供も育てて、

さらに世界一になるなんて、

すばらしい精神力。


やっぱり自分の気持ちの問題なんだろう。

どこを目指すか。

そして周りの理解と協力。。。


ま、世界の頂点争ってる人に

協力せざるを得ないと言うか。

実力があるからこそ得られる協力なんでしょうが・・・。

そこが単なるダンス好き社会人との大きな違いだよな。


さすが、世界最強の母。




引き際

テーマ:

火曜日は 英語の後まつげパーマに行こうかな?

それともプールで雑念も流しちゃおうかなと思って

あれこれ昼休みまで計画を練っていましたが

残念ながら両方ともお休み(ノ_-。)


「じゃあ 飲むしかないでしょう!」と思い立って即声かけ。

家庭にお許しを請わなくてもよい

独身貴族たちが「行きますか!」と6人も集まって

かなり楽しい夜でした。

水曜日もずーっと思い出し笑いしてた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前々からこの日が空いてるからと予定を入れておいても

結局台風やら出張やらで流れること今まで2回。。。

前から約束ってしないほうがいいんだなと思いましたが、

どうしても手帳に書き込みたいたちなもんで・・・。


楽しい時間はあっという間にラストオーダーとなり、

次に行く気満々でしたが、

なんとなくみんなそんな雰囲気でもなく、

おとなしく解散。

ここであっさり解散できた自分を褒めてあげたい。

歩いて帰りウコンの力を飲んでおとなしく就寝。

おかげで水曜日もガッツリ朝から踊れました。


もしそのまま行ってたら、

きっと疲れが出ちゃうんだろう。

日曜日は発表会だし。

打ち上げでガッツリ飲みたいし。

今日はこの辺にしとこう。

自分 エライ!


引き際って大事ですね。

いつもとことんまでやりすぎちゃうから反省するんだ。

わかっちゃいるけどなかなかできない。






テーマ:

今日は元YQのタカハシクンのすばらしい人脈を頼りに

チケット販売ローラー作戦 with みほちゃん。

二人で行くとなんと心強いことか。

仕事の種類も階も二人とも違うので

お互い「1人ではこの人には声かけづらかったな」

と言う人にどちらかがツテがあれば

二人の勢いで営業かけられました。


しかしながら、まず第一声に

「遠い!」と言われるとさすがに凹みます。

リハをやっていると

「こんなに頑張ってることを自信を持ってみんなに伝えたい」と思えるのに、

会社でチケット営業する時に

その気持ちを伝えても、

「遠い」と一言言われると気持ちも萎える。


距離の問題にはやっぱり勝てない。

私達は島田に毎週通っているのに、

たった年に1回だけなのに「遠いから」という理由でダメなんて・・・。

すごーく悔しい!

試しに一度観に来て欲しい。

それでダメなら納得するけど


「どこでやるの?」


「島田です。」


「遠いなぁ~」


以上 終わり。


みたいな会話が何度繰り返されたことか。

でも負けないもん。

とにかく一度観に来てくれなきゃ始まらない。


それでも毎年観に来てくれる人や

さらに友達を誘ってくれる人もいる。

本当にありがたいと思う。

なんだかんだ言っても私会社辞めたらチケット厳しいだろうなー。

なんて組織に頼りっぱなしの人間なんだろう・・・。

いつか東部メンバーが増えたら

東部開催の「けんけんのYEAH!も夢じゃないかもしれない。