悪知恵

テーマ:

今日から大阪2泊です。

明日、あさってと朝一三島から行くと間に合わない時間の商談が2本。

うーっ こんなときに限って飲み会があったのに・・・。

いろんな準備もしたかったのに・・・。

すべてをなげうって出かけなければならない。

さらに商談後は支店で居場所もない中

放置されなければならない。


待てよ、静岡からなら朝一の新幹線に乗れば間に合うか!?

静岡で泊まって飲むのもいいかもしれない・・・。

どこに泊まろうと明日の時間に間に合えばいいんだ。

いや待て、もっといい方法がないか!?


と、なんだかんだ悪知恵を働かせている間に

営業マンがご親切に大阪のホテルを取ってくれました・・・。


「あ・・ありがとう・・・(^_^;)」


また妄想が先走ってしまった。

素直に行ってきます。





AD

スプラッシュ

テーマ:

火曜日の夜、清水町のスポーツジム「スプラッシュ」の

杉山先生がやっているピラティスのレッスンに

無料体験で参加してきました。

花の火曜日なのに会社の英会話だけやって帰るのはもったいない。


いつもピラティスは10人ぐらいでレッスンを受けているのですが、

今日は20人ぐらいいて年齢・経験・性別もバラバラ。

自分がそんなシュチュエーションで教えることはないので、

先生がどんな指導をするのか興味がありました。

そして今日も新しいことを学ぶことができました。

よかった。

先生の引き出しはすごいなぁ。。

もっと勉強したい!


最近沼津周辺にスポーツジムが出来まくっているので

昔からあるここは押されぎみではあります。

来月からこのピラティスも先生は同じ杉山先生だけど

「ヨガ」という名前に変わるとのこと。

「ヨガ」の方が人が集まるんだろう。


そんな学び欲からか、

昼休みにほんの数分間ネットでアマゾンを見ている間に

勢いでピラティスDVDを4本も買ってしまった・・・。

時間がないときの買い物は危険です。

よくハマるパターンです・・・(ノ_-。)

AD

共に一夜

テーマ:

4月に通い詰めていた札幌のお客様のところで

商品が決まりました!

やっぱり一生懸命取り組んでいれば

結果がついて来るんだなぁ~(^∇^)

こういう時「仕事の楽しさ」を感じることができるだな。


今日も会社会議室でピラティス。

冷房をわざと消し、

ライトもダウンライトにしてさながら「ホットピラティス」

汗も普段にないぐらいかきました。

その後練習をして寮に帰り、

部屋の電気をつけると天井になにか黒い物体がいる!?


よく見るとでっかいカナブンが・・・( ̄□ ̄;)


虫、ムリです・・・。


とりあえず、

ヤツの動向を見つめながら食事。

ヤツの動向を見つめながら掃除。

ヤツの動向を見つめながら雑誌を読む。


考えないようにしよう、

考えないようにしよう。。。。


で、とりあえず久しぶりにちゃんと電気を消して

ヤツと一夜を共にしました。

見えなきゃなんとかなる。



朝になったらいなくなってましたが、

果たしてどこへ・・?


考えないようにしよう。

考えないようにしよう。。。


AD

試験

テーマ:

今日は四ツ谷で例の試験の2次を受けてきた。

やるだけのことはやりました。


その後速攻で新幹線に乗り島田のリハへ夜から参加。

立ち位置決定戦ということで

緊張しました。


また一つ心配事が終わりました。


来週は来週で、やすの結婚式の2次会があります。

今週はその準備と踊りこみにいそしみたいと思います。


もう8月も終わるんだ。

年々早さが増しているような気がします。


悔いの無いように頑張ります。


ジェネレーション

テーマ:

今日は急遽原料死守のため、

次長と共に彦根へ。

次長と一緒に出張に行くのはどれくらいぶりだろう?

かなり久々。


日経MJの記事に

最近の20代の若者の「ミニマムライフ」の記事が出ていた。

首都圏に住む20代の若者の特徴として

・お酒はあまり(ほとんど)飲まない 30%

・車はいらない

・休日は部屋で家事

・お金は貯蓄にまわす

ということがアンケートによって明らかになったらしい。


次長と共にその記事を読み失笑してしまった。

だって私正反対なんだもん。

・お酒すすんで飲みたい。

・車なきゃ生活できない。

・休日はほぼうちにいない。

・家計は常に火の車。


「最近の若い子」という言葉を使うと

自分がずいぶん年寄りみたいで嫌ですが、

首都圏の若者でなくても

明らかに後輩たちのキャラは違っているように思える。

まさにこのアンケートの結果に近い。


「飲み会があるなら明日朝一の新幹線で出張だって

車内で寝ればなんとかなる。」という思考回路が違っているらしい。

「明日朝早いんで・・・」という言葉は

「あなたとは行きたくない」という言い訳にしか聞こえない。


あと、「調子が悪い」というのも認められない。

原因あっての結果であって、

「なんだかわからないけど調子が悪い」というのは

単なる言い訳と判断してしまう・・・。


はぁ~こういう考え方ってたぶん古いんだろうなぁ。。。

「人の調子(痛み)が分からない」のは

ちょっとした悩みでもある。






ジェットコースター

テーマ:

今日は某チェーンストアの展示会の搬入のため

横浜泊まりでした。


お昼はラーメン博物館で2軒ハシゴ。
ラーメン博物館


夜は後輩の女の子とホテルからみなとみらいに出かけ

ジェットコースターにひさびさ乗り叫びまくりました。
横浜

ジェットコースターの後は

観覧車を眺めながら軽く1杯。


「仕事は楽しまないと・・・」ですよね?

(また、怒られそう・・・(ノ_-。)


シークレット

テーマ:

昨日はバレエで1日終わり、

今日はまたバレエで1日が始まった。


その後YQJD。

今日からアップがライオンキングになり、

昼から冷房のない体育館で汗だく。


その後少し練習してから

エステに行き寝汗をかきながらしばし休憩で爆睡。


夜は御殿場レッスン。

あまりの明菜の曲の出来なさ加減に情けなくなる。


レッスン後気を取り直してシークレット「けんけん誕生会」を決行。
桶いっぱいサーモン
内緒でけんけんの大好きな「桶いっぱいサーモン」に

ろうそくを立ててもらいバースデーケーキ仕立てにしてみました。


共に白髪の生えるまで踊りたいなぁ~。


シークレット誕生会は大成功でした♪

今日もめまぐるしく充実した一日でした。

感謝。


前向き

テーマ:

今日は前向きに仕事頑張りました。

「・・・」に当てはまるように努力してみました。

そうしたらちょっと気持ち前向きになりました。

9月もたくさんアポが取れて

忙しくなりそうです。


やはり、先輩の意見は聞くものです。


自分をなくさない程度に・・・。




夜はバレエ。

8月に入ってなんだかんだ初めてのレッスン。

久々にトウシューズ履きました。

やっぱりコンスタントにやらないと体が忘れてしまいますな。。。


男のジェラシー

テーマ:

「男のジェラシーをあおってはいけない」


そんなこと5ヶ月ぐらい前に言われたっけ。


『肩書き』というものはやっかいなものだなぁ・・・。

普段自分が気にもしていなかったことを

周りは気にしているんだなぁ。。。


「・・・のくせに」って判断するんだ。


この「・・・」には「私」という人間は入らない。

みんながイメージする「・・・とはこうあるべき」に「私」を当てはめないといけないらしい。

そうすると、休日にダンスをすることもダメらしい。


最近分かったけど、

何かに縛られそうになるとかたくなに反発する自分がいる。

自分は自分でいたいのに。

人にはそれぞれスタイル、やり方、美学、価値観、向き不向きがあるわけで・・・・。

人間を「・・・」だけで判断され否定されると非常に反発心を持ってしまう。


・・・ま、とにかく「男のジェラシー」ってやつは面倒くさい。


でも、言われたことはありがたく頂戴いたします。

確かに言っていることは間違っていない。

「聞く耳」を持たなくなると人間は「頑な」になるから。

前向きに努力させていただきます。




学ぶ

テーマ:

今日は久々に清水のJUフィットネスでピラティスのレッスンがあり

リハの前に受けてから島田に向かった。

先週はお盆でけんけんレッスンが無かったので

水・金・日と杉山先生のピラティスレッスンを受けることが出来た。

やはり先生のレッスンを受けると

新しいことを学べるのですごく勉強になる。


「自分で教えるためには自分が学ばなければいけない」

ということをけんけんが言っていた。

その意味が今すごく良く分かる。


今後も可能な限り先生のレッスンを受け、

自分のレッスンに活かしていこうと思う。


今日のリハはコンテンポラリーで

結構肉体的にもハードだったが、

最近体のだるさはあっても筋肉痛はなくなってきた。

これもピラティスのおかげかもしれない。