集合写真

テーマ:

今日で退職される池田さんを囲んで、

棚卸が終わった22:45に

フロアに残ってる人みんなに集まってもらって

集合写真を撮りました。


職場で、自分の席も入れてしかも全員一緒に写真を撮ることなんて

「きっとない!」と思い、

声をかけちゃいました。

みんな棚卸でぐったりしてただろーに・・・。


トミーに撮ってもらって、

すごーくいい写真が撮れました。

なんか「プロジェクト X」みたいでかっこいい!≧(´▽`)≦


photo shopで文字を書き込んで

写真に現像して額に入れてプレゼントしたら

きっといい思い出になるだろうなと思って。

喜んでくれるといいなぁ~♪



池田さん

AD

怒り

テーマ:

最近「頭に来た」という単語を立て続けに2回も使ってしまった。

あんまりこういうことないんだけど。。。


2回とも酔っ払っているときだった。


理性があればコントロールできただろうに・・・。


自分には「喜怒哀楽」の「怒」が足りないと思っていた。


でも、分析すると

「怒らない」というのではなくて

「怒っていても表さない」だけで、

いつもは理性の下に隠してごまかしているだけだったんだ。

酔っ払って理性が取っ払われたときに

ひょっこり現れるらしい。


それで普段言わないような怒りの言葉を相手にぶつけてしまった。


正気に戻ったときの自己嫌悪ったらない。



でもなんだろう?


なんだかすっきりしてる。


だってその怒りにはうそがない。

自分を偽っていない。


自分を偽って相手との仲を保っても、

それが近い存在や大事にしたい人なら

ならなおさら長く続かないし、

相手に距離感を感じさせてしまっていたと思う。


今まで自分がかわいくて嫌われたくなくて

本音を隠していたなぁ。

それが数々の別れにつながってたんだろうなぁ。


「良い子ちゃん」できちゃったから

32歳にして気がついてしまった。

遅いよ・・・。


AD

チーム「野良犬」

テーマ:

今日は同じ部署の大先輩の女性の送別会がありました。

ということでうちの部署の「チーム野良犬」は最初から

気合が違いました。


19時スタートなのに

うちのボスは率いる野良犬たちは

いつものように「17:45スタート」でフライング確信犯で

みんなを待ち構えていました。

そんなところが好きなんですが・・・。


それからはいつものように1次会→2次会カラオケ。


予想はしていましたが、

残った女子は私一人なわけで・・・。


予想はしていましたが、

激しく裸族のカラオケだったわけで・・・。


途中で「おなかいっぱい」になり

てくてく歩いて帰ったらしい。

気がつけばうちのベットで寝ていました。

ちゃんと化粧を落としていたのは

褒めてあげたい。


久々に、ぶっ飛んでる人を客観的に見るのは楽しいですな。

自分としては今日の飲み会は上出来です。

AD

急遽アスタ幹部会

テーマ:

最近、心が病んでるので、

救いを求めるかのように朝急に思い立って

やす・きんさんにメール。


「今日、静岡行きます。ごはんいかがですか?」


しかも会場は両替町のおでんや「楽々」


さらにはとびとちかちゃんも誘ってさながらアスタ幹部会。


17時過ぎに仕事をほおり出して高速で静岡に向かいました。



カフェ

もちろん私はノンアルコール。

飲めないのは承知のうえ。

でも行かずにはいられなかったわけで・・・。



新郎と幹事

22時ごろ仕事を終えて駆けつけてくれたやすも加わり、

なんとも有意義なアフターファイブを過ごさせてもらいました。


急な呼びかけにこんなに集まってくれるアスタのメンバー

はほんとにありがたい(^人^)

まさに「仲間やろ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ」


仕事に関係のない友達は本当に大事だと思いました。


もっと外に目を向けなければ。

もっと学習しなければ。


帰りはみんなを送って午前2時ごろでしたが

心が少し癒されました。

秋田BBQ

テーマ:

24-25日と秋田に出張。

ちょうど火曜日の夜秋田支店主催のBBQ大会が催され

空港から直行。

おいしいお肉とあったかい秋田弁に包まれました。


BBQ



着いたのが17時ごろ。

すでに支店の入り口の目の前で

ビール片手に火起こしが行われておりました。

外で飲むのは久しぶり(*^▽^*)

今日の天気は晴天だし、

支店周辺はのどかなで気持ちがいい♪


最初はめんどくさいと思っていましたが

なかなか楽しい秋田ナイトでした。

水曜日は休日返上で「背水の陣」の商談。

レッスンもお休みしなきゃだし、

このぐらい楽しみがあってもばちは当たらないでしょ。
夕焼け


ネイガー
↑ちなみにこれは地元ヒーロー「豪石ネイガー」 サイダー。

普通にコンビニに置いてあります。



その反動

テーマ:

今日は朝からとみーに頼まれた後輩の結婚式用のビデオ編集。

後輩って言っても、

とみーの部署の後輩であり、

私とは直接仕事で関わりのない

まだ3年目の男の子。


「ふぅ~・・・」と深く息を吐いた。

いろんな意味で。

なんとなく考え込んでしまう。


最初は近い友達の結婚式のために

本当にお祝いしたい気分でビデオ編集始めたのに。

なんだか最近は様子が違ってきたよーな気がする。

そりゃ幸せになってほしいと思うけどね。。。


考えないようにしよう。

考えないようにしよう。




その反動か

レッスンが終わった後は

けんけんの「夢のある話」に

妄想が助長され

夢と希望でちょっとテンション上がりました↑


ま、とにかく がんばろうっと('-^*)/


妄想族

テーマ:

今日は浜北に出来た西友にMRに行くため

自分の車で高速に乗った。


アクセルを思いっきり踏んで加速し

本線に合流したとたん、

「ガ・ガ・ガ・ガ・ガ」と不気味な音。


???


速度を落とすと納まる。


もう一度加速してみた。


さらに

「ガ・ガ・ガ・ガ・ガ」と不気味な音と横揺れ。


( ̄□ ̄;)?


パンク?


パニック気味の私に

隣に乗っていたWさんが冷静に指示をくれて

ハザードをつけながらバス停に停車。


見てみると案の定右の後ろのタイヤがパンクしていた。

しかも2本も釘が刺さっている。


もちろん私は自分でパンクを修理したことはない。


オロオロする私をよそに

Wさんがあっという間に雨の中だと言うのに

スペアタイヤを取り付けてくれて

何にも出来ずただ見てるだけの私には

すばらしくかっこよく見えてしまった・・・(*^.^*)


こういうとき男性は頼りになるなぁ~と無条件で尊敬!


うーん、これが既婚者子持ちのWさんでなければ

恋愛ドラマが始まるようなベタベタお約束の

シュチュエーションではないかっ!?

危ない危ない、こうやって間違いが起こるのだろう。。。

(ま、正気に戻ればありえませんが・・・)


惜しい・・・(ノ_-。)



雨の中懸命に修理する姿を傘をさしかけ見下ろしながら

不純な妄想を繰り広げる「妄想族」の私。


とにもかくにも、

いやぁ~大事に至らなくて良かった♪

新しいタイヤを買って意外な出費になったが、

今日出かけることを少しためらっていたWさんが

結局ついてきてくれたときにこんなことになって

わたしはツイてたなと思う。


今日こんな経験をしたので

今度パンクしてしまった時

1人でなんとかできるかもしれない。


1人でちゃっちゃとパンクを直せる女もかわいくないか。。。






台風?

テーマ:

今日は朝から台風情報をにらめっこしながら

YQに集合し、島田へGO!

沼津から富士辺りの国一に通じる横道は

ほぼ浸水。

横を見れば中途半端なところに停車している

新幹線たち。


あんなの見たことなかった。

「沼津」って名前が納得できるほどの

『沼』が国道の左右に出来上がっていた。


島田に着いたらそんな景色も嘘のような

青空に拍子抜け。

静岡は横に長いわけで・・・。


リハの前にはおへそ周りの余分な肉を落とすために

ピラティスを少々。

おかげでがっつり汗をかき、

今日もよく動いた。


明日は浜北に行きます。


加速

テーマ:

今日は台風接近に伴い、

在社にしました。


また会社で席替えがあり、

再び離島に1人住まいに逆戻り。


ま、いっか。


距離感が大事。

聞きたくないことまで聞かなくてすむ。

でも聞きたいことは聞こえない・・・。


ま、いっか。


ま、いっか。


このほうが自由だし、慣れてるし。。(´_`。)


また新たな仕事環境です。


夜も昼もソロ活動が加速します。



今日はリハもなく、

飲みに行きたい衝動に駆られましたが、

大雨だしなんとなく自分から言い出すのもなんだなぁと思い、

もらったじゃがいもで「肉じゃが」を作りました。

ほんとめずらしい。


自分で作って自分で食べる分には

見てくれも気にならないし

それなりに自分好みにおいしくて自己満足。


自己満足も加速します。