前始末

テーマ:

今日は6:47の始発で仙台です。


東京のみどりの窓口で自由席のチケットを買って

はやてに乗り込んだところ、

はやては指定席オンリーだったらしく席がない。

慌てて切符を買い替えに再度みどり窓口に並ぶが時すでに遅し・・・。

はやてを逃す。


「はやて」って仙台に行くにはすごく早い便であることを知らず

軽い気持ちで15分後の「やまびこ」に乗るがなかなか着かない。。

時間が迫りあせりながら仙台で在来線に乗り換え

支店最寄の駅へ。

改札を出るところでぱっとチケットを見てみたら、

どうも帰りの新幹線チケットで在来線に乗ってしまったらしい・・・(゜д゜;)


なんだ!?今日はなんかうまく回ってないぞ(w_-;

ボタンを1個掛け違えてる。。。


原因は明確。

昨日も電池切れ状態で眠ってしまって

慌てて朝からわーっとシャワーを浴びて出てきたからだ。

前の晩にやるべきことをちゃんと済ませ前始末をしとかないから

こういうことになるんだ。

ってよーくわかっちゃいるんだけどなぁ・・・・(ノ_-。)


帰りはちゃんと学習し、

指定ではやてに乗り快適に帰りましたとさ。。。





AD

ちゃんぽん

テーマ:

今日は彦根で商談。

彦根には私のお気に入りのちゃんぽんやさんがあり、

この企業の商談があるときは必ず行くところ。

今日も同期の営業マンと


「行く?」

「もちろんo(^▽^)o!」


と店の名前を言わなくてもわかるくらいのお約束になりつつあります。

商談は3割・ちゃんぽん7割の意気込みで来たのは

まんざらうそでもない事実。

やっぱりそういう楽しみがなきゃ。


帰りに三島で降りるべきところ熱海で目が覚めて

慌てて下りのホームに走りました。

やっぱり体が疲れてるんだろうな。


と言っても、会社に戻ってからピラティスやりました。


明日は仙台です。








AD

FUN

テーマ:

土曜日はピラティスの講習を受け

夜は島田でコンテンポラリーのレッスン。

22時まで島田でレッスンを受けそのまま伊東へ。

日曜日に行われる「FUN」さんのイベントにアスタが出演するので

先にリハに出ていたみんなに遅れて合流しました。


3時くらいまで飲みながら一気にしゃべりまくり、

がくっと眠りに落ちたようだ・・・。
ホテル
貸切風呂
お風呂も朝いただきました。。。


5年も連続出場させていただいているイベントです。

毎年呼んで頂いてありがたい限りです。

このイベントがあるおかげで、

みんなで練習をするのも楽しいし、

こうやって泊まりでせいせいと飲みながらしゃべるのも楽しい。

アスタの活動の楽しさを改めて感じました。


マンバギャル
ALL STARからのチーム 「スパークル」

懐かしい人たちにも会えました(^∇^)


リーダー
リーダーも久しぶり!

よっ! 御殿場No.1 なんちゃってホスト!


イベントが終わってゆっくりする間もなく、

島田のリハに向かった。


伊東-島田の道のりはかなり遠く・・

喉が痛くなるほど車内カラオケ熱唱3時間。。。

きっとイベントの後でテンション高かったんだな。



疲れを感じることなく

リハも結局最後までいて島田でまた22時。

行っちゃって踊っちゃえば楽しくなっちゃうわけです(^▽^;)


行く前悩んでいたこと、残してきた仕事のこと、将来の軽い不安、

リハやレッスンが始まれば

そんなもろもろの事を考える余裕はなく

とにかく短時間で振りを覚えなければならないので、

いつも行きはテンションが低くても

帰りは行きに考えていたことのいくつかを代わりにきっと忘れている。

いつも体は疲れるけど気持ちは軽くなって帰ってくる。

まぁそれがいいのか悪いのかはさておき、

いつもそんな感じである。


今週末も濃密でした。

きっと明日は筋肉痛でしょう。。。


明日は彦根です。





AD

目白押し

テーマ:

今日は目白押しの水曜日。


まず、昨日置いていった車を取りに歩いて会社へ。

天気が良くて気持ちがいい~≧(´▽`)≦

ついでに今日市内のスーパーで行われる会議に出席するため

の準備を少々行う。


11時からはバレエ。

「7月からトウシューズを履いてよい」とお許しが出ました!

嬉しいなぁ~(‐^▽^‐)♪

憧れのトウシューズ!

バレリーナみたい!

すんごく難しそうなんだけど、今は素直に嬉しい。

俄然やる気が出てきた。

HIPHOP出身なのに・・・(苦笑)


13時からYQJD。

結構振りが進んだので忘れないようにしなきゃ。

今日も必ず間違えるところがあってハマッてたなぁ。。


15時に終わってけんけんと遅いランチを食べる。


16時から市内のスーパーのチーフ会議に参加。

とんかつの揚げ方講習会。

即座に仕事モードにスイッチ切り替え。

ちゃんと覚えて売れるとんかつ作ってくださいね!

と、お願いして御殿場レッスンへ。


23時ごろ帰宅。

最近寝るまでの記憶がない。

案の定翌朝は帰ってきたそのままの格好で目覚めてしまった。。。

化粧も落とさず。。。

また自己嫌悪。







異文化コミュニケーション

テーマ:

今日はアメリカのカンザスからのお客様をアテンドして

三嶋大社を案内しました。

実は初めて行きました。

なかなかきれいで落ち着くところですね。


三嶋大社

おみくじや絵馬、参拝方法を in ENGLISH で説明。

コミュニケーションなんて気持ちの問題だとは思うけど

やっぱりしゃべれたに越したことは無い。

全然しゃべれてなかったけど、

英会話クラブやってて良かった~と思った。

感覚を忘れないように続けていこう。

こういうときに役にたつんだな。



さて、夕飯は御殿場高原ビールにて。

アメリカ人に辛いソーセージも、スネも、御殿場ビールも大好評。

2次会はKARAOKEでENGLISH SONG メドレー。


karaoke

かなり盛り上がりました♪


御殿場高原ビールの小さい屋外バスケットコートで

バスケをして遊んだのも楽しかったなぁ。


14時からアテンドしていたため、

自分の仕事は全くできてないけど

なかなか楽しい一日でした。








尊敬

テーマ:

今日は同期の営業マンと和歌山のお客様のところへ。


彼は早くに結婚し、

すでに3人のちびっこのパパである。

仕事もバリバリで徹夜もいとわないかなりのハードワーカー。


彼の話しを聞いていると本当に自分は甘いなぁと感じる。


やはり、家庭もあって一家の大黒柱であるという責任感が

仕事に対する態度や会社に対する考えを作るのだろう。


それに比べて自分のちゃらんぽらんさ加減はなんだ・・・(w_-;

こんなんでいいのだろうか???


仕事だけでなくて家庭に対する発言も深かった。

「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言うこと。

思いやりと先に謝ることが家庭円満の秘訣だそうだ。


経験から生まれた言葉だろうが

彼の言うことはいちいちごもっともである。

さらに人間観察もスルドイ。

「自分はだめだったなぁ・・・」と反省するばかり。


見習うべき人だ。


きりたんぽ

テーマ:

帰ってきました(=⌒▽⌒=)


青森から秋田大館能代は結構遠かった・・・。

連絡バスと特急と鈍行の乗り継ぎ乗り継ぎ。


そして滞在中はずっと雨・・・。

暗い、寂しい印象がますます強くなる。

テンションも上がりきらず。


ホテルの周りには何も無く、

さすがに1人で居酒屋に行けるほど

一人上手なわけでもなく、

部屋でチューハイを飲み、

ホテルの温泉につかり

電気をこうこうとつけっぱなして寝た1日目。


2日目の夜は営業マンと

比内地鶏・きりたんぽ鍋・日本酒でご満悦(*^▽^*)


きりたんぽ
比内地鶏は肉が旨いと言うよりも

ダシが旨い!!


今日は会社に一瞬寄って、

明日仕事に来ると心に決め

会社の鍵を借り、

今夜はアスタの練習に向かった。


練習も練習後のココスのドリンクバーも終え、

久々の寮の部屋。

つかの間家にいる幸せを感じていたのに・・・


深夜の大酔っ払いからのワンギリ電話に

穏やかな週末の夜はかき乱されたわけで。。。











ツアー

テーマ:

本当は昨日から京都に行く予定でしたが、

急遽札幌出張に変更になり、

今から日帰りで札幌に行ってきます。


明日からは秋田2泊3日、

来週月曜は大阪と

またツアーが始まります。


しかも明日の秋田は大館能代への直行チケットが取れず

一度青森に飛び、そこから秋田大館能代へ電車で移動します。

つまり、木曜日は移動デーになるわけで。。。

青森かぁ~ 初めてだな。


先週在社しすぎたため、

このツアーは少し楽しみです。


では行ってきます。





富士宮焼きそば

テーマ:

今日は甲府にMR。

自分の車で往復4時間運転して行きました。

途中富士宮出身の同僚の案内で

オススメの「富士宮焼きそば」の店でランチ。


hujinomiya

迷わず「大盛り」をオーダー(*^.^*)

富士宮焼きそばは大好物です。


今日は天気も良くて

ドライブ日和でした。



時間

テーマ:

最近なんだか以前よりあわただしい。

異動してまだ新しいやり方に慣れていないからなんだろう。


仕事もがっつりやりたいし、

けんけんのリハも始まるし

ピラティスも来月試験だし、

アスタも今月イベントがあるから練習しなきゃ。


やりたいことがい~っぱいあるのに、

それぞれが引っ張り合ってうまく時間がまわせず

どれも納得いくまで存分にできなくて

イライライライラ・・・・( ̄∩ ̄#


「欲張り」と言われても、

頑張りたいことがあるからどれも頑張りたい。


時間は創り出すもの。


どうやって時間を創り出すか?

最近そんなことばっかり考えてます。