鉄砲玉

テーマ:

GWはうちの部署は基本的に暇なのです。

祝日は商社がやってないから。

だから男性陣はみーんな在社。

「暇で失神しそうになった」とのコメントも聞こえました。

そりゃそうだ。

いつも電話がひっきりなしなのに

今日の社内の静けさはありえないだろう。


しかし、とん☆娘はいつもと変らず「出たきりすずめ」です。

今日は春日部に行ってきました。

電車もガラガラだったなぁ。

(おかげで東京駅に着いたことに気づかず、

起こされてしまったA=´、`=)ゞ)


うちのボス曰く「とん☆娘は鉄砲玉」だそうです。

ずばーんと出てったら帰ってこないからだと。

そういえば家族にもそんな感じのことを言われた覚えがある。

あまりに実家に帰らないので、

「とん☆娘は死んだと思おう。」と。


ここまで言われちゃこれはキャラだから治らない。


とはいえ、仕事に関しては

今まではそれでよかったけど、

これからは「出っ放し、やりっぱなし」ではいけないと戒めております。


棚卸の後、

みんなで近くのラーメン屋に行きました。

ボスの一声で全員集合するこの部署はおもしろいと思いました。

「仕事なんか明日やれ」だって。

笑える。



AD

やっぱりダンス好き。

テーマ:

いよいよ始まりました!


今日は「けんけんのYEAH!!!!!!!!! Vol.10」のオーディションでした。


今年で6年目ですので

慣れてるはずですがやはり緊張しました。


今年は10周年ですごいことになりそうです(*^▽^*)

そんな年に出演できることを、自分はなんて運がいんだろうと思います。


毎週日曜日がリハになるけど、

「やっぱりダンス好きだ」と思う。

だから頑張れる。


いい天気の日曜日、

行楽に行く車の渋滞に巻き込まれながら

リハに向かう時はちょっと羨ましくなるけど、

自分にとって何が一番大事なことかということを考えると

「踊ること」は何より好きなこと。

結局最後には「また来年も踊りたい」と思う。毎年。


今は「早くがっつり踊りたい」という気持ちでいっぱいです。

出走前の競走馬みたい。

今年もとん☆娘はスタートラインに立ちました。


今年も充実した夏を送り感動の秋が迎えられますように・・・・。


踊るぞぉ~っ!




AD

デジャヴ

テーマ:

朝7時三島発の新幹線に乗れば

お昼前には札幌についてしまう。

便利な世の中だ。


ANA

先月と今月で何回飛行機に乗っただろう。

飛行機は大好き。

新幹線も好き。

だから移動は結構苦にならない。


商談は最終の最終まで残り、

見積もり次第というところまで来た。

後はバイヤーの返事を待つのみ。

絶対取りたい!


予想外に早く終わって早い便で帰ってこれた。


そうだ、ちょうどあつこがオススメしていた映画が今日までだったと気がつき、

新幹線の中で22:30からのレイトショーを観にいくことを決めた。


そんな時間から誰か誘っても誰も行ってくれないだろうし、

誰かの都合に自分の行動を左右されるのも嫌いなので、

基本は1人で。


誰か一緒に行ってくれればラッキーぐらいな感じで

誰かを誘っても、

案の定だれもこんな時間から一緒に映画を観にいってくれなかったわけで。。。

それが結構凹んだりするわけで。。。


会社に着いたのが21:30。

提出書類を作成し映画館へ。


観たのは「デジャヴ」

かなりおもしろくて、最後までドキドキハラハラする映画だった。

久々によく出来た映画を観た。

頭を使う映画。


こういうの好きです。


いや~行ってよかった!

全然眠くなる暇がなかった。


もう一度観たい映画です。







AD

スイッチ

テーマ:

あ~・・・まずい。

久々に会社でビデオの編集をしたら、

結構かかってしまって今に至る(w_-;

スイッチ入るの遅いよ~。


明日は札幌日帰り出張。

ついに最終選考会。

決めなければ!


あ、今日は歩いて会社に来てたんだ。。。


これから歩きはちょっと心細いなぁ・・・。




集中力

テーマ:

やっぱり4月は仕事も忙しいけど、

飲み会もなんだかんだ多いわけで。

月曜日も火曜日もなんだかんだ飲んでいるわけで、

最近キャパが増えてきたような・・・。


「たしなむ」程度が一番スマートなのに。。。

「オトナの女の飲み方」を身につけたいなぁ・・・。


火曜日

朝一で新宿歌舞伎町のとんかつ屋さんで

オペレーションのビデオ撮影。

久々に撮影の仕事をしました。


マニュアルビデオ作りがセールスポイントとなって

でうちの原料を今後も使ってくれるということになるのなら、

ビデオ編集の勉強にお金と時間を費やしたが

ムダではなかったと思える。

まぁ、会社からはなんの手当てもなく補助もなかったけどさ。。。


9時前に歌舞伎町に着いたのだが、

仕事上がりのホストと思しき若くて細くて顔色が悪いおにーちゃん達が

ふらふらと徒党をくんで歩いていました。


ここは別世界だ。

朝来るところじゃないな。



水曜日

今日は朝からバレエ→YQJD→御殿場レッスンでした。


YQJDの後けんけんとお茶して

けんけんの「前向きトーク」に励まされました。


そして夜の御殿場レッスンでは

けんけんのバラードのコンビネーションに泣かされました・・・(。>0<。)


最近レッスンに対する「集中力」や「必死さ」が足りないと思う。

これは慣れなのか、

リハが始まってないからなのか?

今年は技術的目標は具体的にたくさんあるけど、

またそれとは別に

「振り覚えの早い」ダンサーになりたいと思う。

メモリー少ないからなぁ。

頑張ろう。



今日は良く動いた。


歓迎会

テーマ:

今日は午前:仕事→午後:ピラティス→夜:島田でレッスン→深夜:会社の歓迎会

と目白押し。


島田から高速で帰ってきて

歓迎会2次会から参加。

楽しかったがどうもわだかまりが残る。


3時くらいまで飲んでいたらしい。


こまかいことは思い出さないに限る。


考えないようにしよう・考えないようにしよう・・・・。


循環

テーマ:

休日出勤で今日も展示会。

月曜日からずっと立ちっぱなしで体が固まってしまった。


帰りに京浜東北に乗ったら、

去年会社を辞めた同期の男の子に出会ってびっくり!

世の中狭い。

野菜屋さんに勤めていて

野菜は肉より相場と産地が変り大変らしい。

どこに行っても大変なんだろうな。


遅刻気味でけんけんレッスンへ。

やっぱり体を動かすのはいい!

カチコチだった体がほぐれて

体中の液体が循環しはじめたような感覚だった。

帰りのほうが体が軽くなって元気になった。


明日は水戸で泊まりです。



実演

テーマ:

ビックサイトで展示会。


担当のとんかつ展示ブースで「とんかつ弁当」と「オードブル」の

オペレーションを実演。


この実演というのがなかなかおもしろかった。


ピンマイクを付けて「深夜のテレビショッピング」みたいにしゃべるのが仕事。

ブース前を流れていくお客さんの足を止めるためにしゃべる。

お客さんはほとんどスーパー関係者とメーカー。

玄人ばっかり。


しかしながら、最近ピラティスのレッスンをさせてもらったり、

けんけんのレッスンの代行をさせてもらったりして

「説明しながら実演すること」に慣れてきていたので

「マイクでしゃべりながら実演する」ことにも違和感無く、

むしろ楽しんで出来た。

趣味を一生懸命やることもまんざらムダではないらしい。


明日も始発でビックサイトだが、

今日は惣菜プロジェクトチームの決起集会があり

一応幹事なので沼津に戻る。


今日の飲み会はかなりハチキレマシタ。

普段はっちゃけない人がはっちゃけていたので

私的にひっじょーにおもしろかった。

幹事として満足感にひたりつつ、

自分も波にのまれていたのですが。。。


今週は日曜日から飲み続けているではないかっ!?

週の後半は静かにしていよう。



今週は「山」

テーマ:

「今週は山だな」と感じずにはいられない週が始まる。


そんな週が始まる前の日曜日にも飲みに行かずにはいられないわけで。

それとこれとは別問題なわけです。


日曜日の夜は休日出勤の後に思いがけず焼酎にヤラれてしまった・・・。

仕事が忙しくて疲れてたのか?

自分でも意外なほどうちに帰ってのた打ち回った。


そんな夜を過ごした次の日の月曜日。

「ウコンの力」はすばらしい。


今日は両国で社長プレゼン。

外食のとんかつ専門店への商談である。


両国と言えばビデオ編集の学校に通っていた場所。

ここに仕事で来るとはな・・・。

最近のことなのになんだか懐かしい。

商談は思惑通りに進み、安心して東京ビックサイトに移動。


今日から水曜日まで某企業の展示会に張り付きである。

22時まで会場設営をしてそれからホテルで食事。

今夜はビックサイトにめちゃ近い

会社の補助の枠以上のワシントンホテルに宿泊。

(その某企業がとってくれたので仕方なく・・・)

高いだけあってステキなお部屋で

へとへとだったがテンションがグッと上がった。


そんな素敵なお部屋で後輩の女の子と未明まで部屋飲み。

あんなに疲れてたのに・・・。

酒があるじゃないか!


明日からも頑張ろう!