場末

テーマ:

昨日今日と春日部の工場で商談だったので

春日部に泊まりでした。


昨日も今日もとんかつを60枚ほど揚げての検食会で

とんかつを食べまくりました。


パン粉の違いや肉の処理の違いなど

微妙なところを食べ比べてどれがいいか選定し、

その結果に従って今後「その企業の理想のとんかつ」をしぼりこみ

開発していくわけです。


春日部駅周辺はなんにもなくて

ビジネスホテルを探すのも一苦労でした。

やっと見つけたホテルはタバコの臭いの染み付いた

薄汚い部屋で、テレビの下のテレビ台には有料のエッチなビデオの数々が

さも貴重品のようにもったいつけられて収められておりました。


最近まれに見る「場末」な臭いが漂うホテルで驚きました。

こんなに春日部に頻繁に来ていますが、

そういえば泊まったことはめったに無かった。


ま、そんな感じも楽しみつつ、

「泊まれば我が家」みたいなもんで

いつものように電池切れのおもちゃみたいに眠ってしまえばどこでも同じ。

ホテルで片付けようと思っていた「家計簿」をつけている間に

例のごとくパタリと眠りに落ちて朝でした。


結局今日帰社したのが18時で

少し仕事をしてからバレエのレッスンに行きました。


最初は「厳しい先生だな」と思っていましたが

最近では「言ってくれる方が気をつけるから勉強になるな」と感じるようになれたのに、

今日を最後にその先生がお辞めになるということで、

なんだかちょっと残念。


最後に先生に言われたことは

「腹筋を使って軸を安定させる」

「手のポジションは肘を後ろに向ける」

「ルルベを高くすれば軸がぶれない」

「天井と床で引っ張りあう」


バレエもピラティスも「腹筋」が命。

ほんとに両者はあい通じるところがあっておもしろい。

今日言われたことを忘れないようにしよう。


AD

任務終了

テーマ:

けんけん@御殿場の代行と

今日はYQJDも代行を務め、3月の代行レッスンは全て終了しました。

去年よりはまともに落ち着いて出来たかなとは思いますが・・・。


それにしても私の作ったコンビネーションに戸惑う

御殿場組のみんなの顔は印象的でした・・・(;^_^A。

こんなんですみません。

いろんなJAZZ DANCEがあるということを

感じてもらえればそれだけでよいです。


「バレエの基礎も出来るけど、アップダウンのリズム取りもかっこよくできるぜ」

っていうのが私の理想です。


ひとまず、無事任務終了しました。


あっという間だったな。。。



AD

席替え

テーマ:

今日は席替えの日でした。

こんな日に限って、朝からやる気が無く、

木金の商談に必要な資料の作成を午後まで延ばし延ばしにしていました。

午後になると周りのみんながにわかにあわただしく机周辺の片付けをし始め、

「やばいっ」と焦ってやっつけで資料を作成したわけです。

おかげでなんだか今日はぐったりしました。


今の時点で1フロアに70人ほどいるところ

人事異動で100人近くが詰め込まれるらしく、

大々的な席替えでした。


私は異動になってもやはり自分の部署の島には入れてもらえず、

となりの鶏チームの島にぽつんと間借りさせてもらうらしいです。

どこに行っても「ソロ活動」

今度の部署は「豚チーム」です。

入社してから3年在籍していた部署なので

実質「出戻り」です・・・(苦笑)。


机もPCも18:00には撤去され使えなくなったため

英会話の後早々にうちに帰ってきてしまいました。


どーにもこーにもつまんなくて

実家に電話してしまいました・・・(^▽^;)。


席替えか・・・。

どーせあんまり会社にいないしな。

中途半端に視界に入ってくるより視界に入らないほうがいいこともあるし、

島流しでも総合的によかったかも・・・。



AD

言葉

テーマ:

私の嫌いな人。

・話の主語がいつも「私」の人。

・自分の自慢しかしない人。

・口だけの人。


ある本に「女求めるものは言葉である。」と書いてありました。

ということはその言葉が最悪ならその人のこと簡単に「大っ嫌い」になるのでしょう。

「言葉」や「会話」は重要だと感じます。




後輩

テーマ:

最近ありがたいことに、

女子の後輩(2年目、3年目の子たち)と非常に親しくさせていただいている。


私は基本的に、面倒見の良い方ではないし、案外人見知りで

自分から世話を焼きにはいかないので、

自然と後輩から話しかけられないわけで、

部署が一緒でも違っても、

往々にして親しくなりにくい状況が続いていた。


しかしながら、最近展示会の仕事などで

一緒に仕事をするようになり、

俄然接触機会が増えて話しをするようになった。


噂や第一印象をもとにその人を判断していたけど

話してみるとけっこう印象が変ってきた。


「なんだ、けっこうおもしろいんじゃん・・・」


人は見た目や第一印象や噂で判断しちゃいけませんな・・・。

そして自分から壁を作っちゃいけないなと思ったわけです。


この若者達と話しをすると、これがまた結構いい情報をくれたりするのです。


いつまでも若い子っちと対等に話ができ、

若い子達からよく話しかけられる先輩でありたいと思います。



   

タカハシクン

テーマ:


タカハシクン

高橋君が転職するということで

ハイテンションズ+みほちゃんで御殿場高原ビールのスローハウスで

泊まりの送別会を行いました。


彼がYQからいなくなってしまうのは寂しいですが、

それが彼の望みなんだから

私は今後の彼の将来の幸せを願うのみです。


高橋君のおかげでたくさんの楽しい思い出ができました。


そしてこれからもよろしく。

品川はそんなに遠くない。


今後のご活躍をお祈りいたします。




スカート

テーマ:

こんなに毎日のように出張に出ているのに、

実はスーツを1着しか持っていないという事に

改めて気づいた営業9年目のとん☆娘です。

入社2年目の子に

「私でも3着で着まわしてますよ。それ、マジヤバいですよ」と言われ、

急に焦りだしたわけです。


そして出張の帰り、部長と東京駅で別れ、そのまま買い物にGO。


やはり春なので・・・3点セットでスカートも買っちゃいましたよ。

(しかも情けないことにボーナス一括いっときました・・・(w_-;)


私的には画期的!

私服でスカートなんて結婚式以外でほとんどはかない。


やはり女性に生まれたからには

スカートもはいてみなきゃもったいない。


これからスーツのスカートで徐々に慣らしていこうかと思います。



『きれいな格好で気分良く仕事できればいいじゃないか、女だもん。。。。』



フィットネスクラブ

テーマ:

今日の昼間は沼津周辺のフィットネスクラブを

3つ偵察に行きました。

会社の人が「最近体がなまってるから運動したい」ということで

私も近隣のフィットネススラブで

「ピラティス」のレッスンがどのくらい行われているかに興味があったため

ついていったわけです。

今日オドロいたのはいわゆる普通の『サラリーマン』は

相当「体がなまっている」っていうこと。

その人たちの話しを聞いていたら自分との時間の使い方の違いに本当に驚いた。

会社→家の往復の毎日じゃ、自分から運動する時間と場所を確保しないと

趣味がスポーツでもない限り歩数を数えられるぐらいしか動かないんだって。

ありえない・・・・。

私は今んとこ週4か5でなんらかの運動をしているので「体がなまる」暇が無い。

逆に1週間運動しなかっただけですぐ「なまった感」を感じるけど・・・。

ほんとにダンスが趣味で良かったと思ったわけで・・・。

嫌でも練習で体を動かさなきゃいけない時もあるので

さらにフィットネスクラブにお金を払って体を動かす必要も暇もない。

偵察結果

①Hスポーツクラブ

一番新しく、設備もマシンも充実。広い。テレビ付きのエアロマシンが良い。

営業時間も24時まで。会社から近い。

しかしながら私的には初心者向けのスタジオプログラムで時間も30分レッスン

40分レッスンと短くて物足りない。

3人以上のグループで入ると約7500円/月でお得。年会費なし。

②Tスポーツクラブ

以前通っていたが、その当時から施設が変らず、古い。狭い。暗い。

グループ割なし。約1万円弱/月 →高い!

営業時間23:00まで。若干遠い。

③Aスポーツクラブ

新しいくてきれい。スペースに余裕があり器具も新しい。

規模は広すぎず、狭すぎず。

マシンにテレビあり。

スタジオメニューにピラティスがあり、私的にポイント高い。

営業時間23:00まで。

長泉で若干遠い。年会費¥3150、グループ割りなし、9000円/月

という結果でした。

まぁ一緒に見に行った人たちとは目的が違うので

意見の一致はありませんでしたが、

私はピラティスレッスンがある③なら行きたいと思いました。

ま、今の毎日のスケジュールとお金のことを考えたら、

そんな余裕はないとおもいますが・・・。

ただ、今日は

「日曜日に会社の人といる」ことと「日曜日に思いつきで行動してる」ことが

かなりレアで、

そんな日曜日の過ごし方もあるんだなぁ~と楽しかったです。

ま、夜からは富士でアスタの練習があり、

またがっつり体を動かしてしまったので

やっぱり私にはフィットネスクラブは必要ないと思ったわけで・・・。

エアロバイクを無心にこぐより、無心に踊った方が楽しい。

お掃除

テーマ:

今日は幕張まで行って展示会を歩き回って帰宅22時の

結構疲れた一日だったのですが、


23時から火がついてしまった・・・。


「掃除」


引っ越してからセブ島だ出張だと伸ばし伸ばしにしてきたが

「もう限界だ」と思うまでになってしまった。。。


まだ開けていないダンボールを片付けていたら

なんだか気分がすっきりした。

掃除ってなかなかメンタル的にもいい効果があるらしい。


しかしながら、

重い腰を上げるまでにはかなり時間を要するわけで。

なんで早めにやらないかなぁ・・・。

どうして「もうちょいイケるだろう」と自分に挑戦してしまうのか・・・?


せっかく新しいうちなんだから

いい機会だ、きれいをキープできるようにしよう。

精神衛生のためにも。。。



代行レッスン

テーマ:

月・火と週明けから飲みまくっておりまして、

今日も水曜日の11時からはバレエのレッスンがあったのですが、

二日酔いまでいかないまでも

「なんとなく調子悪い」状態でレッスンを受けていました。


目先の欲にかられ、

「明日のためにセーブする」ということが出来ない性分で困ります。


今月の水曜日はけんけん@NYのため

今日はけんけん御殿場の代行レッスンをしました。

今年は2年目で、

アップの部分が体に入っているので負担は去年より少ないです。

思いがけず、「ピラティス」を習っていることと

会社でみんなとやっていることが

アップの部分の説明などに役に立っていると思います。

ありがたい。


あとはコンビネーションを作る事。

久々の創作なので今日は時間がかかりました。

毎日この作業をしているけんけんには脱帽です。

私はそんなに引き出し無いなぁ・・・(w_-;


とりあえず1週目が終わって少しホッとしてます。

1週間の段取りが分かった感じです。

また来週も頑張ります。

皆様よろしくお願いします。