京都→大阪

テーマ:

先週から急に仕事が忙しくなってきました。

それでブログの更新も滞っております(T_T)

まぁ、私の仕事のサイクルは

一年で今が一番忙しい時期でありますので

今暇だったら逆にやばいのですが・・・。

仕事以外の予定をびっちり入れ込んでいるので

それをずらしたり、休んだりするのが大変悔しいです。

仕事だからしょうがないけど・・・。


水・木は京都で展示会でした。

水曜日は準備だけだったので早々に終わり、

夕飯まで時間があったので駅から歩いて回れる

「西本願寺」「東本願寺」を地図を頼りに一人で回って見ました。

東本願寺

でも今の時期はシーズンオフらしく、

どこもかしこも修理のための工事が行われていました(T_T)


歩くと見えてくるもの、感じるものがあって、

いつも営業車からのぞき見る京都の景色とは違う臨場感を味わいながら

しばし歩きました。

東本願寺の向かいにある仏教書専門の本屋さんにハマッテしまい

少ない残り時間を使い切ってしまいました。


夜はみんなで居酒屋でお食事。

男性陣が熱い仕事トークに夢中になっていたので

「飲みなおし~」で2年目の女子2人と部屋飲み二次会開催。


「自分の若さを保つためには若い人と付き合いなさい」

と某次長に言われたなぁ。。


自分も経験があることの話だったり、

恋愛の話だったり、

私が読んだことのない本の話だったり、

彼女達の部署の話だったり・・・・。

今まであまり深く話をしたことがない子達だったので

とってもとってもおもしろかった(‐^▽^‐)!

こういう時間が持てたことをありがたく思います。


いつまでも後輩の話に聞く耳を持ち、

また、話しやすい先輩でありたいと思った。

若い子達から得るものはたくさんあり、

自分のためにもなるから。


展示会終了後大阪に移動し、金曜日は大阪で商談です。


AD

A GIFT @ Kスタ

テーマ:

遂にKスタ初のイベント

「A GIFT」が開催されました。

いつもレッスンをしているスタジオがイベント会場に変身。

お客様もたくさん来ていただいて

ありがたかったです。


観に来てくださった皆様

本当にありがとうございました!


前回の富士とは違って、

普段AIやクリスタル ケイのアルバムの

プロのスタジオミュージシャンの方が生で演奏してくれました。


やはり普段CDで練習していて当日いきなり生音で踊るとなると

速さが早かったり遅かったりなかなかリハ通りにはいかないってことが

難しいところでもあり、生の醍醐味であると思いました。

生バンドで踊るチャンスなんてめったにない。

良い経験をさせていただきました。


写真で振り返ってみます。


会場

↑会場です。



TNC


TNC2

↑TNCさんのパワフルな歌



バーカウンター

↑バーカウンター。チャリティーのための募金箱もあります。



お客さん
↑お客様もノリノリです。



JAY と けんけん

↑けんけんお疲れ様でした。


ジーザス


THE WITCH

↑The Witch with JAY



ALL MEMBER

↑スタッフ&ALL CAST


イベント終了後

大打ち上げ大会@岡村昇。 

今日はお泊りのため、せいせい打ち上げを堪能し、

眠りについたのが am3:45

明日は普通に仕事です(w_-;

そういえば土曜日のリハ&準備もam1:00までやっていたんだった。。。

月曜日5:30に死ぬ気で起き上がり、

ダイレクトに出社いたしました。


日中忙しかったのが幸いして

居眠りする暇がなかったのですが

ほんとに死ぬかと思いました。

「無茶」ってこういうことを言うんだなと・・・。


週末を命がけで堪能いたしました。







AD

いいこと

テーマ:

「なんかいいことないかなぁ・・・」


と思わず口をついて出る。


じゃあ何がいいことなの?


「趣味も仕事も充実していて毎日楽しそうだね」とよく言われる。


それは分かってる。


すごくありがたい。


でも、外向きな部分ではなくて


自分の核の部分が満たされていないような気が、 する。


それを分かっているけど認めたくない気もする。


自分の核を満たすために適当に手を打って


簡単に手に入るぬくもりを得ても長くは続かないことも経験上分かってるつもり。。。


ジレンマ。


やっぱり自分は弱い人間だ。


強がって生きていくには弱すぎる。。。



引越し

テーマ:

今日は北関東で支店会議。

支店会議は営業マンが営業から帰ってきてからの仕事。

なのでスタートは19:30~と夜のお仕事。

営業マンに惣菜に商談に行ってもらうため

惣菜商品の紹介をしなければ。


今朝は実家から出社だったため

5時半に家を出て高速で出勤。

午後まで仕事をして車で埼玉熊谷まで3時間。

今日は運転はお任せでしたので楽チンでしたが、

スタートが20:00~だったので

結局帰社が0:30

長い一日だった。


そして今日思いもかけなかったビックニュースが飛び込んできた。

なんと今住んでいる寮の契約が2月で切れるため

引越しすることになった!


やった~о(ж>▽<)y ☆

マジで超嬉しいよ~!


今住んでいるところは狭くて荷物があふれていたし、

最近の新入社員のほうが

広くてきれいなところをあてがわれていたため

同じ寮費を払っているのにこの格差はなんだ!?

と不満を持っていたのは事実。

なんで入社8年目の私の方が

新入社員より狭い部屋に住まなきゃなんないんだー!

生きてる年数が違うんだから荷物も多いの!


でも、出戻りだし、寮に入れてくれただけでもありがたいと思おうと

我慢してました。


これで人を呼べるうちになる!

荷物もちゃんと収められる。

どこになるのかはまだ未定みたい。

でも来月には引越し引越し(≡^∇^≡)


入社8年目にしてすでに引越し4回目。

ほんと落ち着かない人生だ。


やっぱり今年は何かが変る気がする!




豆まきの準備

テーマ:

ランチの後に支店会議のため

岡崎まで3時間のドライブ。

初めて1人で岡崎まで運転してみました。

やれば出来るもんですね。


1時間1人でよく喋り会議を無事終了。


そして夜は実家にお泊り。


そこでこんなもの発見!


まめまき準備

鈴木家恒例大まめまき大会の準備で

小銭がくるまれてバケツに満タンになってました。


うちだけですかね?こんなに豆まきに気合い入れるのは。


まめまきのために正月以上の親戚がうちに集まり、

大騒ぎでお菓子や小銭を拾うわけです。

もう「まめまき」ではなく「餅まき」状態です。


父も母も楽しそうに準備しているので微笑ましい。

私は豆まき大会の日は「A GIFT」本番のため

参加できないのが残念です。




妊婦を囲む会

テーマ:

妊婦を囲む会

今週で産休に入るパートナーと、しばしのお別れということで

レディース4人でランチに行きました。


彼女はすごく頼りになり、

私の良い相談相手でした。

サバサバしたキャラクターでとてもやりやすかった。

彼女がいなくなることは私にとってマイナスであり、

心の支えがなくなることと

今後の仕事のことを考えると正直不安です。


来週から隣の席には誰もいない。

ただでさえ自分の部署からも外れてるのに

さらに隣の席も空席なんて、

完全に孤立(T_T)

昼も夜もソロ活動。

どうしよう、独り言に拍車がかかる・・・。



『私が帰ってくる頃には3人みんな苗字が変ってたらおもしろいですねo(^▽^)o』


「1年なんてきっとあっという間だよ」と言いつつも

今年は何かが確実に変るような気がします。


それが苗字の可能性は低いですが・・・。


元気な赤ちゃん産んでください。

くれぐれも体に気をつけて。

また一緒に働きたいです。


映画

テーマ:

今日は京都に商談に行きました。

最近西のほうはご無沙汰だったため

久々に新幹線で2時間45分という長さに距離感を感じました。


京都駅からすぐの場所だったため

古都を味わう余裕すらなく

車から東寺をちょこっと覗いたぐらい。


今日はきっと遅くなるなとふんでいて

火曜の夜だけどなんの予定も入れずにいたのに、

意外にも19時には帰って来れてしまった。


さて、何をやろう?


久々に映画でも観るか。


ツタヤでDVD「死ぬまでにしたい10のこと」と「IN HER SHOES」

を借りて一気に鑑賞。

2本目途中で焼酎お湯割り梅入りを飲み始め

けっこういい気分で時間をすごした。

(裏話:実は2本目の佳境の0時半に電話で飲みのお呼び出しがあり、

「いいっすよ~」と迷いもせず雨の中チャリで出かけ、2時半まで楽しく飲んで帰ってきて

また続きを観てしまった・・・。)


贅沢な時間だったなぁ・・。

次は何を観よう?


ツタヤで借りるのって返しに行った時に

また次を借りてしまうので

ある期間映画漬けになるんだよなぁ。。。

だんだん観るのがおっつかなくなると

長い期間ツタヤから遠ざかるというパターンです。


さて、この映画ブームはいつまで続くか・・・?




イルミネーション

テーマ:

今日は名古屋で商談会。

本当に売りたいものの反応がイマイチだった。

これから全国へ気合入れて売り歩きにいかなきゃなぁ。。。

寒いから切なくなっちゃうなぁ・・・。


夜はピラティスレッスン&自主練習。


その後思いつきで御殿場高原ビールのイルミネーションを見に行く。

前から見たいと思っていたけど

年末は激混みだったし、

「1人じゃ寂しいから誰かと一緒に見に行こう。」なんて悠長なことを言っていたら

今年のイルミ終わっちゃうよ。

御ビールぐらい1人で行けるもん(。・ε・。)


イルミ2


今日は金曜日だったので意外に人がたくさんいました。

ついでなので温泉につかって帰りました。

1人イルミ→1人温泉。

大人だなぁ・・・(-"-;A


イルミ1