恩返し

テーマ:

今日お歳暮ギフトのパンフレットを作りながらふと考えた。



「私は恩を受けるばっかりで恩返しをしていないんではないか?」


自分からお願いばかりして、

いざ、相手が困っているときに助けてあげていないではないか?


娘だから、年下だから、友達だから、女だから・・・

そんなずうずうしい考えで当たり前のような顔をして

親切を受け続けてきたんではないか?


内心は「お陰さまです」という気持ちがあっても

態度で示さなければ相手に伝わらない。


自分のために一生懸命してくれる人には

その分一生懸命こたえたいと思うのが人の心であるとすれば、

私は要求するばかりでなんて身勝手でずうずうしく

その気持ちを利用してきたのか。



急に恩返しがしたくなって

後輩にランチをおごり、

前からお願いされていた携帯機種変をすることにしました。



人は一人では生きてゆけない。



いただいた親切を忘れず、

出来ることで恩返ししなくては。

私は人のお陰で生きている。


「恩と義理を感じること」

「筋を通すこと」

これがなかなかできない自分。



AD

ボーいち

テーマ:

もうすぐ11月なので、

そろそろボーナスだなぁ~なんて

自分からまた物欲大放出してしまいました。

憧れのスキニージーンズですよ(≡^∇^≡)

それだけならいいが、そのたもろもろ+α。

魔法のクレジットカード「ボーナス一括」攻撃です。

ゆるいわ・・・私(ノ_-。)


今日銀行残高を見て自己嫌悪。


おいおい、まだ、10月だよな・・・?


一気にく暗ーくなりました。


「どれもこれも外せない!」と思ってしまう悪い癖です。




AD

たかが、されど。

テーマ:

昨日は彦根で決めの商談ということで

グレーのシャツでキメてみました。

が、結果は月曜日。

うちのほうが断然おいしいと思うんだけどなぁ~。。。

でも2円の価格差があるわけで。


たかが2円、されど2円。


そんなところでせめぎあってる仕事であります。



帰りはいきなり自宅訪問。

沼津に帰るか、静岡に降りるか、はたまた実家に帰るか迷った挙句、

やはり実家は裏切らない。


でもやはり直帰はもったいないので

浜松をぶらぶら。



今朝はゆっくり起きたらすでに父が庭でゴルフの練習中。

「私もやらせて」と言ったら

「お前はどこ飛んでくかわからんからダメ」って断られた。。。

自主練習

元気になったのはありがたいのですが、

食事もお酒も徐々に増えてきて

母と一緒に「反省がない!\(*`∧´)/」と厳重注意。

わが道を行く我が家唯一の「B型人間」

そこが好きなんだけど、たいがいにしてほしいわ・・・(-"-;A



午後からは島田のKスタでけんけんと 12/9 富士のイベントのリハ。

またリハが始まりました。

プロペラ

ごはんはプロペラで。









ダイエット

テーマ:

今日は1日会議で終わりました。


会社が終わってから

ピラティスレッスンを受けて、

初めてHFSCのプールに行ってみました。


HFSC=「東富士スポーツクラブ」の略だと思っていたら、

どうも「東富士スイミングクラブ」の意味だったらしい。

どうりで早い時間にはちびっ子がぎゃんぎゃんやっていた。


スイミングクラブと言っても

自分が小学生の時に通っていた

約20年前の温水プールを彷彿とさせるほど

古くて暗ーいプールです。

会費が安いから仕方ないか。


久しぶりに1時間泳いだ。

最初は腕がキツかったが、

500mを過ぎたあたりから集中スイッチが入り、

水と一体化できて気持ちよかった~♪



発表会が終わってから

もらったお徳用キットカットのせいでチョコ中毒になり、

間食グセがついてしまい、

さらに楽しい飲み会の連続。

てきめんに体に表れた。

あっという間に2~3kg増。


いつも余裕で履いてたスーツのパンツがきつかったり、

階段を降りるときに腰周りの肉が揺れるのを感じて

計ってみるとこのぐらい増体している。


やはり動きずらい。


夕飯を早めに食べたり減らしたりして

さらに水曜日から多く動いていたら、

2kgは元に戻りました。

あと1kg。


調子に乗ってあと2、3kgダイエットでもしてみるか。








継続は力なり

テーマ:

今日は昼からタレメーカーの展示会を見に東京に行ってきました。


なぜかなんとなく笑いを誘う担当営業マンにぴったりアテンドされて

会場をじっくり見学。

次々と試食を渡され、

「召し上がってください」と手渡されるものだから

断るわけにもいかず頑張って食べました。


そうこうしているうちに次第に肩が凝ってきた。

これは胃腸が参っている信号である。


会場を後にしてから目黒MR。



その後レッスンを2本受けました。

今日は初めてC先生のJAZZクラスを受けてみました。

さすが、「JAZZなんとか」ではなく『JAZZ』のレッスンだけあって

的確な言葉による理数的な体の動かし方の説明を受けましたが、

じぇんじぇんできない(ノ_-。)

いつもアップでアイソレーションを何気なくやってますが、

ひとつひとつの理論だったパーツの動きを理解と意識をしながらやったことなかった。


基礎が一番難しい。


自分の体の効かなさ加減にさすがに情けなくなった。

小さい頃からバレエも体操もやっていない私でも

いずれできるようになるものなのか?


ちょっと弱気。。。(x_x;)



でも頑張る!



今はダメでも、何もしていなかったときの自分より前進しているはず。


好きな言葉は「継続は力なり」です。


ラッキー

テーマ:

水曜日に仕事が入り、

バレエの振り替えレッスンを受けるため

車を家に置いて、沼津駅までダッシュ!

歩きで30分はかかるところを

走って行ったら15分で到着。

やればできる。

自転車いらないか!?


夜のレッスンは初心者の大人のレッスンなので

若干ミセスクラスよりレベルが高かった。

がっつり踊ってから大人の飲み会へ。


また、ついつい、楽しくて飲みすぎた・・・(w_-;

タクシーに乗った記憶がない。

そういえば昨夜の記憶の半分はない。

踊った後の空腹と車がないという安心感がいけなかった。。。

自分が怖いよ~o(TωT )


そのせいで今朝、久しぶりに二日酔いで頭痛がした。

体を引きずるように出かけたが、

動きが遅いため案の定新幹線を2本乗り過ごしてしまった。

新幹線でがっつり寝ようと思っていたのに

その遅い新幹線でとなりの部署の方に出会ってしまったものだから

隣に座らざるを得ず、全く寝れず・・・。

今日は会いたくなかった・・・。

酒臭かっただろうなぁ。。。


7:55三島発の新幹線に乗ったら

静岡で起こった人身事故のため、

上下線運転見合わせのため東京駅に乗り入れることができず

品川で止まってしまった。

ただでさえ遅刻してるのに!!

なんとしても四ツ谷にたどり着かなければ!

京浜東北に乗り換えて東京で中央線に乗り換えて15分遅れで四ツ谷着。


すると今日同行の営業マンから1時間遅れると電話があり、

なんとかセーフ!


きょうはセブンの本社にて商談でした。


あっさりうちのとんかつに決まってしまい、

速攻で三島に帰る。

東京駅は来た時より人があふれていた。

ちょうど運転が再開されたところで11:30に9:30の新幹線が遅れて出発していた。

ちょうどそれに乗れたので、待ち時間なく新幹線で三島に帰ってくることができた。

こんなに影響が出るものだとは思わなかった。


今日のYQJDの部活には欠席の予定だったが、

時間通り間に合ってしまった。


ラッキー続きだったなぁ。


部活後けんけんと今後のイベントの打ち合わせ。

来月の12/9(土)富士でJAZZシンガーのジェイとのイベントがあります。

リハはこれからですが・・・。

今回は富士なので会社の人も来てくれるといいなぁo(^-^)o


そして来年1月にも2月にもイベントが控えているとのこと。

ありがたい話です。


それから御殿場レッスンに行って今日はおとなしく帰りました。













母の教え

テーマ:

最近毎日楽しいなぁ~(^ε^)♪


自分のアンテナが感じる方向へ

「ひょいっ」と飛び込んでいける。



「やらないで後悔するより、

やってから後悔しなさい。」

というのが私の母の教えです。



先日そのことを母に言ったら逆に、

「あんたはいつまでもやりたい放題だからダメなのよ!」と

説教されました。



有効期限付きとは知らなかった・・・。



一生懸命

テーマ:

会社で結婚式の余興の打ち合わせ。

みんな忙しく、全員そろうのは前日のみ。


私は日曜日に誰もいない体育館を借り、

1人しゃべりながら自分を録画し、

懇切丁寧な振り付け解説DVDを編集し

全員に配布。

アメリカ駐在の方にはちょうどアメリカ出張に行く新郎に持っていってもらい

ビデオ学習をしておいてもらおうという段取り。


完璧☆


ここまで準備してあげたら

どうもプレッシャーに感じたらしく、

やつらはやる気です。


11月から水曜日に練習しようと言い出した。

やはり自宅で家族が見てる前でお父さんは踊れないよな。

出張のときにポータブルDVDプレーヤーを持っていって

ホテルで練習するだとか・・・。


体育館で1人しゃべりながら自分を録画する女の姿も切ないが、

ビジネスホテルの狭い部屋でダンスの練習をするサラリーマンの姿も

相当切ない(^▽^;)


この地道な努力が実りますように。。。


みんなで一生懸命やることが私は好きだ。


「うまく踊る」じゃなくて、

「できなくても一生懸命その気になって演じる姿」が見たいです。




折りたたみ自転車

テーマ:

今日はめずらしく昼まで意地でも寝てました。

長く寝るってスバラシイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すごく贅沢な気分になりました。


午後からは雑務を片っ端から片付けました。

「やることリスト」に書かれていた内容を

気持ちよく消すことができましたが、

同時に、後回しにしていたことの多さに気づいた。


やはり毎週出かけっぱなしでは家が荒れます。

より快適に気持ちよく生活するにはそういう日曜日も必要です。



飲んだときの代行代を浮かすために

折りたたみ自転車購入を検討中。

自転車

20インチ6段変速アルミフレームの折りたたみ自転車¥29800!

10回(4ヶ月ぐらい?)飲みに行けばペイできる。


物欲の炎がまたメラメラと燃え始めるのを感じました。