ご機嫌

テーマ:

先日作ったオードブル提案を引っ提げて

今日は南浦和で商談です。


担当営業マンとの事前打ち合わせの時から

「機嫌の波が激しい女性バイヤーだから

ヒドイこと言われるかもしれないけど覚悟しておいて」

とビビらされてました。


で、結果どうだったかというと・・・


超ご機嫌ドキドキ


「あらっ?」って感じでこっちは拍子抜け(・・;)


ま、タイミングも良かったんだけど

7、8品気に入ってくれてサンプル提出までこぎつけました。


しかも、今日はとんかつの話はしてないでんす。

自分の部署以外の今まで商談したことない

加工品の商談をしてこれだけ決まると、

ちょっと嬉しいです。


「営業」って仕事は慣れてしまえば

売りこむ商品なんて何でもいいんだなと思った。

これが食品じゃなくても多分コツさえつかめば

なんでも売れるような気がしてきた。


要は今日のように相手の機嫌だったり、タイミングだったり、

商品力だったり、自分との相性だったりがからみあって売れるわけで

自分の商談力だけではないと思う。


ただ、女がバカにされるような業界は厳しいかもしれないけど・・・。


今の惣菜の分野はお客さんが主に女性だから

バイヤーも話を聞いてくれる部分もある。




商談が終わってから新宿・渋谷をMR。

よくぞ物欲に耐えた!と自分を褒めてあげたい。


その後目黒でHIPHOP JAZZのレッスンを受けてきました。

最近K-スタイルのJAZZばかり踊って軸を上げまくっていたので

いわゆるHIPHOPテイストの踊りを踊る自分は

どーもぎこちなくてしょうがなかった。


昔はHIPHOPばっかりだったのに・・・。

JAZZが体になじんできたということかな?

でもなぁ やっぱダウンのリズムも忘れたくないわけで。


鏡に映る自分が

「背筋の伸びたHIPHOP」を踊っていて

とてもがっかりした。


今日の先生の振りは

踊っていて楽しさより違和感を感じずにはいられなかった。


やっぱり先生によって自分に合う合わない、

踊っていて楽しいか楽しくないかというのはある。


そうだ、これから予定がない日曜日は東京のスクールに行って

いろんな先生のレッスンを受けてみよう。

HIPHOPあがりで今JAZZをやってる自分が

心地のよい踊りとは何かを探してみよう。




AD

暇死

テーマ:

10/7にダンスコンテストに出る予定で

今週の日曜日からリハのためスケジュールを空けておきました。


と・こ・ろ・が!


手違いで出場できないことになってしまったのです。


さあ大変だ!


これから日曜日何すればいいんだ!?


今まではリハがあったが、もうない。


実家?

帰ってもやることないし。


出かける?

1人で!?


誰か誘えばいいじゃん。

みんな家庭も予定もあるから誘いずらいなぁ・・・。


うちにいる?

暇死にしちゃうよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



死んでたらだれか見つけに来てください・・・・。

死因:「暇死」



AD

プリマダム

テーマ:

今日は11:10~プリマダム体験してきました。


昼からなのに15人ほどの主婦がレオタードで真剣に

レッスンを受けていました。

やはりこの時間は主婦にとっては都合がいいんだろう。

私もこれ以上夜の活動を増やすと仕事も自分もキツクなるので

昼のほうが都合がよいです。


ただ残念なのはみんな楽しみでバレエをやっているようで

見て惚れ惚れするようなバレリーナはいないということです。

先生もあんまり踊らないし。。。


でもやらないよりやったほうがいい。

もっと自分が思ったとおりに体を動かせるようになりたいので、

このレッスンに通うことにしました。


この後13:00~YQJDの部活があり、

夜の御殿場バレエ→JAZZのレッスンをうけました。


今日は1日4本のレッスンを受けたのかぁ。


できれば水曜日じゃないほうがよかったけど、

まぁしょうがない。


がんばろう!





焼き芋ととんかつ

テーマ:

衣付けとんかつ

今日は八王子でとんかつテスト販売です。

1人で平台の商品を品出しするのはかなりきつかった~。


「きれいに商品化するわね~。」

と、パートのおばちゃんに褒められました。

そりゃ、これしかやってませんから・・・A=´、`=)ゞ


お昼は焼き芋とミスドのドーナツ。

焼き芋ごはん

あまりに疲れてミスドでもうたた寝してしまった。


くたくたになった帰り道、

どうしても飲みにいきたくなってすぐに出かけて帰宅は午前3時。


体の疲れは酒で忘れます。

新人

テーマ:

土曜の朝にけんけんからの電話で起こされて、

日曜日浜松のフォルテで行われる「Dance Exhibition」

というイベントに出ることになりパーティの後はそのまま

磐田の実家に帰りました。


おかげで朝はゆっくり寝坊できました。


母と一緒に3人目を出産した姉のところに行きました。

待望の女の子です!

執念を感じずにはいられません。

ニューフェイス


3人目ともなるとさすがに親バカっぷりも冷め切っていて

淡々としておりました・・・。

最近のベビーブームの同年代の新米パパたちも

いずれはこうなるのか・・・?


話題にあがったのがこの鈴木家新人ちゃんの生まれたときの体重。

病院で「3800gですごく大きいいね~」と言われたらしい。

私は4100gありましたけど、何か?


ついでに母まで姉を慰めるつもりか

「ほんとにひころは大きくてブサイクでちっともかわいくなかった。」

と本人目の前で暴言を吐く始末・・・(-"-;A


最後に、

「ひろこも当分子供産まなさそうだし、

使わなくなったベビー用品を捨てるかどうしようか?」

という相談を母と姉でしていた。


これも言葉の暴力・・・?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近やけに家族の風当たりがキツイ・・・。



その後島田から来たコンディメンツメンバーに合流し

イベントのオープニングを踊り逃げしてきました。


磐田にいたら浜松のダンスシーンの中にいたのだろうか?


浜松はHIPHOP系が多かった。

子供もたくさん踊ってた。


明らかにコンディメンツのK-スタイルはそれとは違ってたけど、

主催者があえてけんけんを呼ぶというのだから

そこに付加価値を認めているのだろうと思った。


帰りは浜松の居酒屋で食事して熱いダンストークで盛り上がり、

深夜に帰宅いたしました。


充実した週末でした(-^□^-)



筋違い

テーマ:

5年前に

「結婚前に同棲なんて筋が違うだろっ!」

と激怒した両親に、

今日は、

「自分の後始末ぐらい自分でできるように、子供だけでも作っとけ。」

と言われました。


明かにそれ、筋違いますよね?


両親にそこまで言わしめるまで自分がきてしまっているのかと

ちょっとショックでした・・・。


実家に帰るたびに

世間の常識攻撃に丸腰でやられております・・・(w_-;

パーティ

テーマ:

土曜日は「けんけんDance Factory Studio」の

オープンパーティでした。

Kスタ


オープニングのSHOW TIMEでけんけんとたかみちゃんと3人で踊りました。

「けんけん Dance Factory 幹部」という肩書きで紹介されてしまったので、

非常に身の引き締まる思いでした。

誠に恐れ多いことです。゚(T^T)゚。。


パーティのMCは肉屋所属の高橋くんで、テンポよく、涙の後に笑いありの

すばらしい会になりました。


コンディメンツ以外のお客さんはみなけんけんの大事な人たちで

けんけんの人脈の広さを感じました。

みなさま「ふつう」の人ではないなという「にほい」を

ぷんぷん放っておりましたが・・。

やっぱりオーラがある人には

オーラがある人も引きつけられるのでしょう。。


今回のパーティは「結婚式の二次会風」というドレスコードがあり、

みんなおしゃれして会に参加いたしました。

ドレスコードのあるパーティなんて庶民の私達はめったに参加できないよな。

いつもタンクトップにスウェットの練習姿しかお互い見てないから

新鮮だったし、自分も楽しかった。

たまにはいいよね。

今後またあるかもしれないからなんて言い訳して

ドレスが欲しくなりました。



来賓のお言葉で「岡村」の大将が

成功する人には「運感力」「恩感力」「多喜力」があるとおっしゃっていました。


「運感力」・・・運を引き寄せる力

「恩感力」・・・恩を感じて感謝する力

「多喜力」・・・多くの人を喜ばせる力


なるほど、さすがいいこと言うなぁ。。



これからのけんけんの活躍に期待しております。



目標

テーマ:

今日は慌しかった。


まず、寝坊。

だめだ、社会人としてなってない。。。

ほんとに反省した(ノ◇≦。)。


1時間ほど会社にいてからすぐ新宿へでかける。


新宿で会議中、会社でトラブル発生。

発表会でうかれていた自分のミス。

後輩に助けられ、電話のやり取りで無事一件落着o(^-^)o

ほんとRちゃんはデキル子である。

彼女がいるからZGは成り立っていると思う。

なんかお礼しなきゃ。


ホッとしてトイレに入ったら、

他のメーカーの男性に開けられ、お見合い状態・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

鍵をかけなかった(よくおばあちゃんがやるような)私のミスだが、

この状況どっちが恥ずかしいかって、

開けちゃって見ちゃったほうではないかと

冷静にその後トイレの中で考えてしまった。。。


ま、気を取り直して会議に参戦。

年取ると立ち直りが早くて驚いた。

(どーせ減るもんじゃなし。1ヶ月に一度しか会わないし。。。)


時間が来たら速攻その場をおいとまし、

歩いて15分かかる駅までの道を5分でダッシュして電車に飛び乗った。


遅刻気味で間に合って御殿場でピラティスのレッスンを受け、

明日のSHOWの練習をし、

すみやに寄って、また衝動買い・・・。

「ダンサーにとって、いい音は必須だ」なんて言い訳してみたりして・・・。


先日買ったビオンセのアルバムもジャスティンのアルバムも

私的にイマイチだったので、なんとなく納得がいっていないのも

衝動買いの原因かも。



来年はピラティスのインストラクターの資格を取るという目標を立てました。

やはり、私は体を動かすのが好きです。

「自分は何が好きなのか?どうなりたいのか?」という大前提に立ち返り、

考えた結果です。

ダンスのためというのも大きいです。

好きなことのための訓練、勉強なら頑張れる。

とにかく頑張ります。






小言

テーマ:

今日は東京ビックサイトに惣菜の超有名な先生の講演を

聴きに行きました。

さすが、有名人!100人定員のところ私は97番目でギリセーフ。

なかなか面白かった。

その先生が「これからの惣菜は肉を使った商材が売れる」

「300円以上のものを売らないと利益が出ない」

などとおっしゃっていたので、

あながち自分の仕事の方向性も間違っていないなと安心&自信がもてました。


それから埼玉のSMにMR。

マピオンの地図を頼りに30分以上歩きまくったが結局見つからず

ギブアップしてコンビニで道を尋ねたら

駅前にあった。。。(ノω・、)

早く聞けばよかった。

マピオンのぶぁーか\(*`∧´)/


そこで今日の仕事は終了。


こっからが盛りだくさんです。


ふらっと入ったデパートの化粧品売り場で見事にハマる。

衝動買いで予想外の出費(w_-;


その後白金台にあるピラティススタジオに行き資格取得のコースについて

説明を受けました。

そこは何冊もピラティスの本を出している先生がいるところで、

説明をしてくれた方も私が持っているDVDに出演されている方ご本人でした。

ちっちゃくて細くてなんとなく印象が違ったなぁ。


コースについての感想は

とにかく金がかかる。

そして沼津から通うのは無理。


ピラティスもいろんな宗派があるので

こんなところもあるということがわかっただけでも良しとします。



その後会社に帰ってSHOWCASEの練習。



実家に電話をしたら

「ダンスばっかりやって・・・ハマりすぎだ」と小言を言われました(:_;)

まぁ、その通りです。。。