私のバラード

テーマ:

今日は喜んで休日出勤。

こういうところで代休を稼いでおいて

ダンスがらみで休んで消化していくのがここ最近のパターンです。

新宿からとんぼ返りで御殿場レッスンへ。


今月のナンバーはバラード。

バラードを踊るの好きです。

感情が入れられるから。

でもやっぱりシャープな動きができない。

止まれないしバランスもとれない(w_-;


悔しいなぁ・・・。


少なくとも今まで生きてきて形成された「私」という人間を表現しつつ

年相応の味のある踊りはしたいと思います。







AD

経験値

テーマ:

今日は次長を「ハゲ増す会」でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私はその次長とはあまり仕事上関わりがなかったのですが

いつものイメージを良い風に壊してくれて、

すごく親近感が沸きました。

こんなにご機嫌な次長のカラオケまで聞けるのは

すごくレアだったらしいのです。


若い頃にいろんな経験ややんちゃをしている男性は

話を聞いてもおもしろいですね~o(^-^)o

やはり人生経験が薄いと話していてもつまらない人間になってしまうと思います。

そういった意味で年上の方と飲みに行くのは大好きです。

私もいろんなことにチャレンジしなければいけないな~。


焼肉テヤン

久々に旨い焼肉を頂きました。

三島 焼肉テヤン

AD

よく働く人

テーマ:

久し振りに在社でしたが、

町田で16時の商談アポのために

会社を14時発しなければならず、

そのために朝一から必死で資料を作成しました。

このために先週MRに行ったんだから、ちゃんとやらなきゃ。


商談結果はまぁ「○」でした。

また次のテスト販売をゲットできました。


帰りの車の中では同行させていただいた営業マンの愚痴が大炸裂。

もっと違う会社や仕事や生き方が

自分次第でつかめるのではないかなと思いつつ、

「いやぁ~ほんとに大変ですね(;^_^A」と聞いていました。

会社に帰ってから山積みのめんどくさいこと

出張報告や旅費精算などをして、

YQJDの運動会の件をメールして・・・・

いろいろな雑務をしていたら24時になってました(ノ_-。)

しかしながら、

私の後ろの席には普通に仕事をしている人々がいるわけで。。。


うちの会社の人は「よく働く」人達だなぁとある意味感心しました。




AD

立ち位置決定戦

テーマ:

今日は立ち位置決定戦。

来てくれるお客さんが見える立ち位置になれるように頑張った。

私は立ち位置にこだわりたい。

やっぱりお客さんから見えるところにいたい。


でもまだまだ踊りこみが足りないようだ。


一回通しをしたが、

自分の立ち位置を把握できてなくて見当違いのところに行ってしまって

終わってから情けなくなってしまった。

何やってんだ私・・・。

本番にはもう1ヶ月もない・・・。


名古屋グルメツアー

テーマ:

何とか起き上がり、時間通り神奈川のSMへ。

とんかつ100枚揚げてきました。

久々の現場で没頭できました。


17:00に引き上げてそのまま新横から名古屋へ。

チェックインしてから速攻私服に着替えて駅周辺を散策。

名駅地下街

前回名古屋に商談に来た時ゆっくり見れなかった地下街を

早足で見て回りました。

前回は夏物セールだったからお手ごろな価格だったんだけど、

もうほとんど秋物に変っていて、

単品価格もグッと上がっていて

「あ~お金があればなぁ・・・(´・ω・`)」と思ったなぁ。。。久々に。。

夏物はバンバン買えますが、

秋冬物にはからっきし手が出ません。。。・°・(ノД`)・°・


高島屋の大きな本屋さんでアドレナリンを発散させ、

閉店まで粘りました。


お腹が減ってきたので何かピンと来るものを近場で歩いて探していたら・・・

ありました!「きしめん」

名古屋グルメ①はきしめんに決定。

きしめん



翌日もテスト販売。

今日は重ねカツ、やわらから揚げ、チキン南蛮のテストです。

なんとも昔ながらのおおらかなお店で、

こちらとしてはありがたいのですが、

反面、指示系統がしっかりしていないので、

こちらの意図していた売り場をもらえず、

結局通路に無理クリ売り場を作り販売したわけです。


テスト販売は惣菜部門のパートさんと一日を共にするのですが、

これがなかなか楽しいです。

やはり、普段接しない年代の女性と話をすると

「世間」ってやつを感じます。

仕事中にパートさんがするムダ話、家庭の話や愚痴、

お店のこと、商品のこと、他社の営業マンのこと。。。

そんなの普段の私の生活では聞けないことを小耳に挟みながら

自分の仕事に没頭してとんかつやから揚げを揚げる。

会社の机では体験できない1日を過ごすことができます。


もし、自分が今の会社を辞めてほんとに職に困ったら

SMの惣菜のスーパーバイトになろう。

めちゃめちゃ使えるパートになれる自信がある。



シロノワール

今日の夕飯は「シロノワール」

名古屋の喫茶店のモーニングはコーヒーにトーストゆで卵が付いてきて

すごくお得で有名ですが、

この「シロノワール」も喫茶店のメニューです。

パンにソフトクリームが載っています。

このパンも生地が何層にもなっていて軽くておいしいのですが

それがソフトクリームと一緒になってさらにおいしくなってました。

最初は「パンにソフトクリームがのってる」と聞いただけだったので

疑って小を頼んでしまいましたが、

これは大でもイケルほどおいしかったです。



その夜ホテルで愛知県西部で起こった地震にパニクリ、

「あー、一人名古屋で死ぬのかぁ・・・」とチューハイを部屋で飲みながら

少し覚悟をしましたが、震度3では死ぬどころではなく・・・。

ほんとに地震は嫌いです。


翌日はテスト販売最終日。

お昼に「あんかけパスタ」なるものを食べました。

あんかけスパ

ココ壱がやっているあんかけスパ屋さんです。

あんかけスパなるものを初めて食しましたが、

トマトとコンソメ風味のあんかけに太いパスタを絡ませていただきます。

なるほど、まずくはないです。

「OK」というかんじでしょうか。。。



名古屋からの帰りに、

静岡で途中下車して

「青葉おでん街」に寄りました。

青葉おでん街

やっぱり名古屋グルメより、「しぞーかおでん」の方が、

私にはしっくり来るわけで。。。

お店を出て見上げるちょうちんが

今年は見れなかった花火のように

酔っ払った私の目に鮮やかに映りました。






行ってきます。

テーマ:

昨夜は歓送迎会がありました。

今回は意味合い的にも気合が違う飲み会でしたので前から楽しみにしていました。

案の定楽しくてまた最後まで女子1人で残ってしまいました。。。

だって楽しかったんだもん。


今朝は会社で木・金・土の出張や

出張に伴いたまってしまう仕事を片付けようと思っていましたが、

案の定起き上がれず・・・(w_-;


午後からYQJD→ちょっと練習→バレエレッスン→ジャズレッスン→

けんけん誕生会!!


うちに帰ってきましたがなんとなく眠れず今に至ります。

あと3時間で出かけなければ・・・・。


明日は神奈川。

そのまま名古屋へ移動して2泊して

とんかつ売ってきます。


明日の夜は意図的に名古屋駅まで徒歩4分のところに宿取りました。。。

私服も先ほどスーツケースに入れました。

さて久々の泊まりの仕事。

行ってきます。

MR

テーマ:

今日は在社したかったのですが、

お客様に提出する企画書作成のためMRに出かけました。


水戸方面&埼玉方面で3件のスーパーを視察。

まずは茨木の赤塚に行ったのですが、

これがまた遠い!

東京まで新幹線で1時間、

東京から在来線に乗って2時間かかる。

噂には聞いていたがさすがに疲れた。。。


MRってやつは一人だと孤独。

昨日のリハの疲れを癒すためひたすら寝ようとしたが、

寝たり起きたりで余計疲れてしまった。


茨木から日暮里に帰ってきたのが16時。

一瞬「もう帰ろかなぁ~・・・」と逃げ腰になりましたが、

もう一度来る方が大変だと思ってそれから埼玉へ。

会社に帰ったのが21:30

それから買ってきたもの一つ一つの写真を撮り、

重さを計り、とんかつの衣をはがして結局終わったのが22:30(ノ_・。)

久々の残業だ。

踊って疲れるのとは違う疲労感を感じつつ

うちでお疲れ様のチューハイをあけました。


タリーズ

一人で動くのはちょっと寂しいけど、

適当にサボれるところがイイですね・・・A=´、`=)ゞ



一番やりたいこと。

テーマ:

今日もリハです。

今日は足の裏の10円玉ほどのマメが二つやぶれました( ´(ェ)`)


でも今日もがっつり踊りました。


富士登山へのお誘いも、

白浜への海水浴のお誘いも、

涙をのんでお断りしなければなりませんでしたo(;△;)o


わかってる。

私はダンスがやりたいんだ。

だから一番やりたいダンスがやれてるんだから

それ以外のことまでやろうとするのは贅沢だ。

・・・・・。



でもさ、でもさ、

やっぱり夏には海に行きたい!

富士山なんて夏しか登れない!


でも一番やりたいことのために我慢しなければならないことはあるわけで・・・。

多分ダンスのない夏は私にとってとっても物足りないものになるだろう。

そうだ。

しょうがない。


富士山は来年チャンスがあれば行こう。

海はいつでも行けるよ。

富士急ハイランドにも行きたいな。

それは10月までお預けだろうな。。。

そのほうが涼しくていいよ。


今は一番やりたいこと、

「踊る」ことに全てを捧げます。




東京

テーマ:

東京タワー

今日は東京で大規模なプレゼンがありました。

相手は50名、こちらはそれに見合うように10名。

人数が多いので経費の問題で4人は車で東京へ。

帰省のUターンラッシュで混んでるかな~と思いましたが

たいした渋滞にもはまらず順調に2時間で到着。


沼津は東京に近い!

実家の磐田に帰るのと同じ時間で行けてしまう。


中学生の頃「原宿」に行ってみたくて

夏休みに姉と4時間鈍行に乗って青春18切符で出かけたのを思い出す。

その頃からだろうか東京への憧れは。

今の仕事を続けているのもそんなポイントがなきにしもあらず。。。

そういえば昔から「住みたくはないところ」だと思ってた。。


最近うちに帰ってご飯を食べたら最後、

そのまま寝てしまう・・・。

睡眠時間は充分にとれていて体は楽なのだが、

翌朝「またやってしまった・・・(ノ_-。)」と

前日のやりっぱなしのままの部屋を見てぐったりしてしまう。

だらしないなぁ。。。




ピラティス

テーマ:

今日は、「ピラティス」のレッスンを初めて受けてきました。


ピラティスとは・・?

全身をバランスよく動かしながら、

体の筋肉を鍛えてゆがみのない柔軟性のあるボディを目指すエクササイズです。

呼吸で代謝を上げて太りにくい体をつくり、

普段使わない細い筋肉を使うエクササイズの組み合わせで、

ポッコリと盛り上がらない長い筋肉をつくります。


と、いうもので

最近渡辺満里奈が本を出してちょっと話題になりましたよね。



ぶっちゃけ普段から踊っていて普通の人より筋肉があるだろうからイケルだろう(^_^)v

なーんて余裕をかましていましたが、しかし・・・(゚_゚i)


動きがゆっくりで、

さらに息を吸いながら吐きながら

意識をパーツに集中させながら動くので余計キツイ。

今まで勢いで動いていたんだなぁと感じました。


これはなかなかよいですよ。。。続ければ。。。

バレリーナなんかもやっているらしく、

バレエエクササイズに似た動きもあります。

続けていけば体の軸ができるらしい。


地味な動きが自分の性分に合うかというのが疑問ではありますが、

続ける価値はあります。

出来れば週2、3回出来れば効果的なんでしょうけどね・・・。

続けることが大事です。