強くなりたい。

テーマ:

最近ビデオの編集もなく落ちついた時間が流れています。

ちゃんとその日のうちに寝ているし。

これが普通といえば普通で

しかも忙しい時に求めていたことなんでしょうが、

いざ本当にそういう状況になると、落ちつかない・・・。

予定がない日が続くと手持ちぶさたになってしまう。


20時なんかに家に帰ってきてしまったら、

普段忙しくて深く考えなくて良かったのに

時間があるものだからふと余計なことまで考えて不安になってしまう。。。


これって異常?病気?

(「無性にだれかと話したい病」は発病してますが・・・。)


この時間を有効に使わないと。

不安だから誰かに頼るのではなく

1人でも時間を楽しめる人間にならないと・・・。



と、ゆうことでひとまず

「3D球体ジグソーパズル」をやろうと思います。(→唐突?)

3Dパズル

以前新聞記事に載っていたのを見てから欲しかったものを

なんとセレブ稲波さんに頂いてしまいましたv(^-^)v

組みたてていくと地球儀になるんですって!

ステキじゃないですか?

(暗いかな・・・?)


あとは本を読んで、映画見て、プール行って、映像技術勉強して・・・・

やりたいことはいくらでもある。


精神的に強い人間にならなくちゃいけない。







AD

夏☆満喫!

テーマ:

今週末は本当に盛りだくさん!

写真で振り返ります。

藤枝祭り全員


土曜は半休をもらって「藤枝伝馬町商店街祭り」に出演してきました。


ビールで乾杯

祭りと言えばビールでしょ。

踊る前にガソリン補給。

「でも振り間違えたらビデオ残るからね」と

けんけんより・・・( ̄_ ̄ i)


祭りと言えばビール

けんけん2杯ですか・・・!( ̄□ ̄;)



ストリート

お客さんが近いと興奮しますね~。

けんけんかぶりつきでビデオ撮ってます。




祭りの後御殿場チームはスーパー銭湯で汗を流し、

駅前のBARで打ち上げ。

飲みすぎて半ばから記憶なし(^▽^;)


午前2時まで飲んでそのまま金谷に集合し

中田島砂丘へ出発!

そこで9月の発表会のエンディングで使われる

映像の撮影です。

中田島砂丘

衣装は白。

宗教関係ではありません(;´▽`A``

撮影

向こうの丘の上で撮影。



それから金谷のわっぱ沢親水公園にてBBQ大会

わっぱ沢親水公園

BBQ

鉄板

スーパーYQコネクションにてすばらしい牛肉&ソーセージ&地ビールの数々。。。


ありがちゃん大活躍


今日もビール

けんけん今日もビール。


最後にサプライズ&涙あり。

サプライズ

サプライズ2


なんとも充実した週末でした。

夏満喫したぁ~って感じですo(^-^)o




AD

出荷

テーマ:

今日は名古屋の惣菜工場の見学に車で行きました。

総勢9名の大所帯。

天気もよく遠足気分で、途中の休憩でアイスなんておごってもらいながら

大好きなK先輩とノンストップでしゃべっていたら、

3時間の片道もあっという間でしたo(^-^)o


市場の中にある工場だったので少し市場を物色していると

「スイカ1玉500円」の看板を発見!

即購入v(^-^)v

シートベルトで固定して大切に持って帰ってきました。

すいか500円

惣菜の工場を今回はじめて見たのですが、

本当に人海戦術。

おばちゃんがラインに並んで、

サラダならレタス→コーン→海藻→ドレッシング→ふたしめる。

というようにほとんど手で順々に詰めていく。

驚いたのが、麻婆豆腐も手でつかんで入れていく。

もちろん計りで重さは量るが、

トレーの周りにタレがつかないようにきれいに拭きながら入れていく。

まさに「手がかかっている。」

やはり実際に見てよかったと思う。

そこにうちの商品が入る可能性は今はまだ分からないが、

つながりはできた。

今後はうちの肉とのキット化もできればよいと思う。



お昼は名古屋に車で来るといつも行ってしまう「本郷亭」で

ラーメンを食べました。

実はここには私が原料1部豚チームの時

メキシコポークを入れてました。

今もそうかは不明ですが・・・。

本郷亭




会社に帰ってから日曜日の撮影の後に行われる

コンディメンツBBQ大会の食材を出荷。

昨日私が買出しした野菜や、肉を

今日みほちゃんがカットしていてくれて、

コンテナに載せました。

出荷

日曜日に再び無事会えることを願いながら・・・

「達者でな~(*゜▽゜ノノ゛☆」



その後今日一緒に名古屋に行ったK先輩と

「岩陶浴」に行きました。

70分¥1500 で ゆったり特殊な陶板の上に寝転びながら

大量の汗をかきました。

でも触ってもサラサラなの。

マイナスイオン効果残っているとことで、

出た後もすぐにはシャワーを浴びない方がいいらしい。


今日はお金を払って汗をかきましたが、

これから体育館での通しリハが始まれば、

同じくらい汗をかくなぁと思いました( ̄Д ̄;;。

結構次から次に女性客が入ってきたので、

なかなかの回転率かと思われます。


何事も経験です。



AD

じょんのび

テーマ:

じょんのび

今夜はXone会。

マルトモ山の手の近くのリカーバーン跡にできた

「じょんのび」というお店に行ってきました。


店内に小川が流れ水のせせらぎが聞こえていたはずですが・・・

そんなの全く聞こえないほどの話し声で雰囲気を台無しにしていた

と思われます(;´▽`A``


今回はスペシャルゲスト2名参加により

かなり盛り上がりました。


今夜も飲酒前のヨーグルトパワーで

よく飲み、よく喋り、楽しい夜が更けていきました・・・。



今日のキーワード。

「アンチ 家庭的」( ̄∩ ̄#


コンテンポラリー

テーマ:

コンテンポラリー


今日は会社練しました。

昨日たかみ先生のコンテンポラリーのリハをしてきた

みほちゃんとまなちゃんは昨日の復習です。

体の動きが大変なことになってました。

すげ~・・・((゚m゚;)

体中あざだらけらしいです。

コンテンポラリーって見ててもすごいもんなぁ。

それをやっちゃうなんてさらにすごいわ~。

第一曲がすごい。

リズムなし、カウントなしあるのは呼吸のみ。

私にとっては未知の世界です(@ ̄Д ̄@;)


たかみ先生のダンスを見るようになって、

こんな踊りもあるんだなぁと初めてコンテンポラリーに触れました。

SHOWCASEも一緒に出てますが、

まだコンテンポラリーを踊る機会には恵まれていません。

きっと今までの自分の「ダンス」という認識を

ボコボコに壊されるんだろうなぁ・・・。(いい意味で)


来年は挑戦してみたいと思います。

ってもう来年の話をしてますが・・・(;´▽`A``





何もない日曜日

テーマ:

コインランドリー


今日は多分9月の発表会前の

最後のリハのない貴重な日曜日だったと思います。

なので、あえて何も予定を入れずに放置しておいてみました。


・・・案の定、雨でテンションもあがらず

特に出かけるわけでもなく、

うちでごろごろごろごろしてみました。


夕方にのそのそと起き上がり、

たまった洗濯物を乾かしにコインランドリーへ。

久しぶりに行ってみたのですが、便利ですね~!!

やり方を思い出したので、今後もまた気軽に利用できそうです。


その後清水町体育館で一人練習しました。



Type AB×4

テーマ:

新婚さん

今日は4月に結婚した岸田夫妻の新居にお招きに預かりました。

早いものでもう3ヶ月前になるんだなぁ・・。


新築のアパートで、結婚式の写真などが飾ってあって

いかにも「新婚です!」という幸せな感じがしました。

なんとなく懐かしいような、

うらやましいような・・・。


そして気がついたことは、

その場に居た全員がAB型だったってこと!

少数民族であるはずのABがここまで集まるとは

「類は友を呼ぶ」というのはよく言ったものだと思うわけで・・・。

これがまた結構居心地がよいのです。。。






経済のお勉強

テーマ:

コントレックス

1日1.5リットル最近はやりの「コントレックス」を飲んでます。

しかも、ネットでケースで注文して会社に届けてもらっちゃいましたσ(^_^;)

だって持ってくるの重いんだもん。


みんなが「コントレックスは飲むと重い。」という意味が分かった。

温泉を飲んでる感じ。

でもなんとなく体に良い感じがします。

出るものが出るもんだからおなか周りがすっきりしたような気がします。

   ☆

   ☆

   ☆

   ☆


会社が終わってから今日は経済の勉強をしてきました。

というのも、

日本経済新聞セミナー「初心者のための株式投資入門」セミナー

を聴いて来ました。


今年の正月におじさんに株式投資の話を延々聞かされ、

さらに2月に思い出編集局長さんにお会いして株のお話を聞き、

そうこうしていたらホリエモンなどの事件が次々起こり・・・・と

身近なところでも世の中でも株式についての話題がやたら多く、

「株ってなんだろう?」と興味を持ってました。

自分で株についての本を買ってみたはよいものの、

やはり読まずじまいで放置。

そんな時新聞の折り込みチラシに今回のセミナーの広告が入っていたので

良い機会だと思って応募してみました。


会場にはもうリタイヤされて退職金ががっぽりありそうなお年寄り夫婦や

40代ぐらいの働き盛りの方が圧倒的で

私みたいなお金なさそうなちゃらちゃらしたのはいませんでした。


講師は富士信用金庫 顧問の方で、

本当に初心者向けに分かりやすくチャートの見方とか

週足など固く固く株をやる基礎の基礎を教えてくれました。

「なるほどね~」という感じで、

そんなに株って難しくて敬遠するものでもないなと思いました。 


私は基本的に「金儲け」というやつに興味がないし、

向いてないと思う。

数字が苦手で、

現に「プライスレス!」だと思ってばんばん使ってしまう。

お金はあったに越したことはないが、

生活に困らない分だけあればいいと思ってしまう。


でも、今日までに知人に聞いてきた話や

今日のセミナーを受けて、

株式は世界情勢やニュースに敏感に反応するということだったので

今よりちゃんと社会に目を向け、新聞をちゃんと読める

人間になれるのではないかと思った。


 ま、それもこれも投資するお金があれば、の話ですが・・・。











転機

テーマ:

昨日昼間、2人の女子社員が

「今月で会社辞めます。今までありがとうございました。」

とあいさつに来ました。


2人とも私より若く、

1人は二つ下の子、

もう1人は年齢は確実に若いですが、

すでに再就職でYQに来てた子で1年未満で次に転職する

とのことです。


「継続は力なり」という言葉が好きな私は

「転職」ということをあまり考えたことがないので

その事の重大さがピンとこないが、

あの2人はいろいろ悩んで出した結論なんだろう。


人生ほんとに人それぞれで

転機がいつやってくるかわからない。

もう一生その2人には会わないのかもしれない。。。

人生は確実に変化していく。


私にもそんな転機が訪れるのだろうか?




女だらけの・・・

テーマ:

今日は

「女だらけの水泳大会」と題して

パスタ・ケーキ・お酒も豊富にあるMolt Rire(モルトリール)

http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=A139299148

に女子4人で行って参りました。

(いつものように「漁場」でもよかったのですが、

せっかく女子だけなので・・・)


まさに「Girls talk」満開で女子高時代が思い出され、

かなり面白かった。


モルトリール


今日学んだキーワードは

「隙」と「ギャップ」。

今日も勉強になったなぁ・・・σ(^_^;)

男女問わず、いろんな人と話をすることは自分の宝になります。

この時間はまさにプライスレス!




女の子ケーキ

最後には女の子らしくケーキで締めくくりです。