2006 BEET STREET FUN 本番

テーマ:

睡眠時間ゼロで伊東に電車で向かった。

でもみんなに会ってしまえばテンションが上がり、

眠気もふっとんだ。



今年で4年目となる伊東のダンススタジオFUNさんの発表会は

幼稚園ぐらいのちびっこダンサーから、

多分高校生ぐらいのお子さんがいらっしゃるのではないか

という方もいらっしゃる。

まさにダンスつながりで集まった面々でわ

きあいあいとした発表会が繰り広げられる。

ちびっこメイク中 ちびっこ

↑お母さんはスタイリストキラキラ



ステージもホールもスモールサイズで、

10人で踊れば、一人袖にかくれてしまうほどである。

このくらいのサイズだとお客さんの反応が近くて楽しい。

また、いっちょまえにステージなので出たり入ったり

着替えたりと、いろいろできます。

こういう場所でアスタが踊れるのは

毎年FUNさんの発表会の時しかありませんので

大変貴重なイベントです。

FUNさん ←FUNさん



AST@RISK は今年で4回目の出演です。

ありがたいことに毎年呼んでいただいています。

fun2

AST@HEADS  の作品の衣装




fun1

↑ALL SISTARS の作品をみんなで踊りました。



ひぐらし

↑毎年恒例!? 会館前で記念写真



NABE

↑今年はNABEも出演!

リーダーのダンスを久々に見ましたが最高でした!ヾ(@^▽^@)ノ 

さすが大御所っ!



アスタに関して言えば出来栄えは、各自いろいろ反省点はありますが、

時間がない中、まずまずだったのではないかと思います。

(まだじっくりビデオ見てませんが・・・。)


私はやはり疲れがたまっていたのか、

リハと本番で2回とも両足の裏が吊りました・・・。

こんなこと初めて。。。

やっぱり睡眠って大事なんだなぁ・・・。




そしてFUN終了後、

マリーナでアイスを食べ、帰り道の大仁で「百笑の湯」 に行って来ました。

やはり疲れた体を癒さなければ。。。

年をとると体のメンテナンスが大事なわけで。

温泉の後に初めて砂風呂を体験(キャンペーンで¥500/20分)。

意外に重くて熱くて、尋常ではない汗のかき方をしました。

おかげでぐったりしていた脚のだるさも取れたような気がします。

おもしろい体験ができました。

マッサージチェア

↑マッサージチェア最高!



温泉から出てご飯を食べてる時には

「今日私達、昼間何してたんだっけ?」とみんな疑問に思ってたぐらい

なんとも充実した1日でした。


これからしばらくはけんけんのリハが始まり、

アスタで活動することも少なくなると思います。

寂しいですが、お互いそれぞれの場所で努力をし、

また秋に成長した姿で集まってよりいいものを作りたいですね。


お疲れ様でした(‐^▽^‐)







AD

完徹

テーマ:

やばい・・・久々に完徹してしまった。。。

ビデオの編集してたら眠くならなかったんだもん・・・σ(^_^;)


あ~8時には伊東行かなきゃいけないんだった(ノ_-。)


養命酒出動!

AD

設備投資

テーマ:

夏のボーナスをアテにして

「設備投資」ってやつです。

プリンター

やっと複合プリンターを買いました♪


これでDVDの表面にも印刷できる!・・・はず。

まだ今日来たばかりで箱も開けてませんが、

これからたくさん活用して

カッコいいDVDをみなさんにお届けできるようにしたいと思います。



AD

SEVEN SAMURAIS

テーマ:

今日は代休を頂き会社はお休み。


しかしながら体を休めることなく、

午前中は明日本番を控えたアスタの練習。


午後は新宿シアターアプルで行われた

パパイヤ鈴木プロデュース

「SEVEN SAMURAIS」~復活!伝説の笑パブ全国巡業の旅~

を観に単独新宿へ赴きました。

(一人でどこへでも行けて、適当に楽しめてしまえる辺りで、

かなり「お一人様」レベルがUPしてる気がする・・・(-。-;)

セブンサムライズ


新宿は私にとってあまり馴染みがない街です。

渋谷より人が多い。

こわそーな人がたくさんいる。

まさに混沌、人種のるつぼ。

そんな感想を持ちました。

新宿

行きは小田急、帰りは湘南新宿ラインを利用。

公演を見てからでも鈍行で帰ってこれるし、

小田急は安い!

なんて便がいいところなんでしょう。

実家に帰るのと同じ時間で東京に行けることに関しては

沼津に住んでいるメリットを感じます。




さて、公演に関しては

出演者がすごい!

・坂見誠二 「Be Bop Crew」を結成。

        NYアポロナイトで日本人として初出場、準優勝。

(LOCK / POP/ SOUL)


・黒須洋壬 「THE CONVOY」オリジナルメンバー

       SMAPの振り付け (JAZZ)


・JUN    SPEED 、 DA PUMPらの振り付け(カポエラ)


・群青    「Perfect Combustion」伝説のブレイキンチーム「BRONX」メンバー

       (ブレイク)


・辻本知彦 「DIAMOND DOGS」メンバー (コンテンポラリー)


・EBATO 「電撃チョモランマ隊」メンバー

      ダンディラvol.8優勝 10月メジャーデビュー決定! (LOCK)


それぞれにそれぞれのジャンルのスペシャリストでありながら、

JAZZもLOCKもHIPHOPもコンテンポラリーも何でも踊れてカッコいいって

すごいですよね~о(ж>▽<)y ☆

年齢も様々で「ダンス界のカリスマ」とよばれる坂見誠二さんは48歳!

年齢を感じさせない迫力あるダンスでした。

やはり、基礎・テクニックがある人はなにやらせてもうまいんだなと思った。


パパイヤ鈴木は去年のおとみちでおやじダンサーズに魅せられてから

次回公演もまた見たいと思っていました。


公演の感想は

「とにかく面白い!」


2時間休憩なし。

ずっと笑ってたような気がする。

ダンサーが芝居をやる(台詞を喋る)ととたんにオーラがなくなるのが常なのですが、

今回は台詞は一切なし。

ギャグをダンスや動きで表現する表現力はすばらしかった。

とにかく次から次へと「ネタ」があり、お客様も老若男女みんなが笑ってました。

これがすばらしい!


やっぱりお客様を選ぶことはできないんだから

観に来てくれた人みんなに楽しんでいただかないと意味がないと思う。

どんなに凝ったことをやっていても、

お客様はダンサーだけではないわけで、

伝わらなかったら自己満足になってしまう。。。

もちろん伝えるためのスキルは必要だ。

すごいことを自信満々にやってるだけでは「笑い」は起こらないんだろう。

すごいところもあり、また、コミカルに抜くところがあるから面白いんだなぁ。



これからの自分に活かせていけたらと思います。

そのためにはやはり、ダンスの基礎を磨かなければ。。。

テンションがあがったことは確かです↑

いいものを実際に見に行くことはいいですね。

DVDでは伝わってこないパワーを間近でビシビシ感じてきました。



今日一番目に付いたのはなんとコンテンポラリーの辻本さんでした。

あの絶対にぶれない軸はなんだ!?

気持ち悪いぐらいすごい!

コンテンポラリーってすごいな~。。。





1つ終われば次が来る。

テーマ:

今日は新大久保にて惣菜プロジェクト会議出席。

会社を10:30には出発しなければいけないとなると

その間に仕事を片付けようと、

ナイスなフットワークを見せるわけです。

いつもそうできればいいのですが・・・(・・;)


惣菜会議はこれから発表する商品の試食がどっさりと出てきます。

惣菜ですからとんかつに限らず、

サラダ・焼きそば・天ぷら・うどん・冷やし中華・・・etc

とフルコースなわけで、

それを当てにしていることはいなめないわけで・・・。

正直昼食・夕食共に浮いちゃって助かります(;´▽`A``


会議終了後とんぼ返りで御殿場にてアスタの練習。

あさっては本番です。


1つ終われば次が来る。


そしてまた頑張る。


ずっとこのサイクルがいい。

ずっと。。。






テーマ:

駅員

とどのつまり、このおっさんに騙されたのだ( ̄∩ ̄#。

「愛知川(えちがわ)に行きたいんですけど・・・」


「その電車だよ」っていうから乗ったのに・・・。

近江鉄道

切符はなんと懐かしい、子供のとき駅員さんごっこで使ったような

チョキチョキする切符切り。


そして誰もいない

懐かしいなぁ~なんて写真を撮っていてハッと気がつけば、

車内は誰もいない・・・。


そして終点・・・(T_T)


ワンマンの車掌さんに聞いたら

「この電車は愛知川には行きませんよ」だって・・・。

なんだと~っ!!


「遅刻しちゃうよ~( ̄Д ̄;;」

ドキドキしながら教えてもらったとおり1駅戻って乗り換え。


誰もいなくなった 駅

戻った駅もホームものどかすぎて

自分が焦っているのがそぐわない風景。


目的の愛知川駅に着いて

ネットで調べた店の地図を頼りに走る走る!

しかしながら ない! スーパーが ない!


向こうから来た自転車のご婦人に詰め寄り、

「H堂どこですか?」と聞くとご親切に

「一緒に行きましょか?」と早足の私にあわせて息を上げながら案内してくれました。

本当にありがたかった・・・(*⌒∇⌒*)

世の中こんな親切な人がいるんだなと、

捨てたもんじゃないと思った。



結局市町村合併により住所が変り、

私の調べた住所はもうなくなっていたらしい・・・。


若干の遅刻もマッハでパン粉をつけてカバー\( ̄ー ̄;)


朝からダッシュして疲れましたが、

たくさん売れて良かったです。




結局三島に帰ってきたら22時近くなってしまった。


帰りに何となく立ち寄ったすみやでビビビ!っとくる曲を発見しました。

あんなに欲しい時似なかったのに、

何気なく行くと見つけてしまう。。。


これが「縁」ってやつですかね~。

今朝道を教えてくれたご婦人にも通じる気がします。






前泊です。

テーマ:

昨夜片付けなければならない仕事があってうだうだ会社にいましたが、

突然の飲みのお誘いに速攻で飛びつき

トミーの新居にて飲みあかしてしまいました・・・。

きっとそのまま会社にいても能率が上がらなかったでしょう・・・

(↑言い訳(;^_^A)


「独身貴族」の言葉がぴったりな素敵なアパートでした。

羨ましい・・・。

調子にのってたくさん飲んでたくさん喋って喋って・・・

今朝変なこと、マズイこと言ってなかったかなぁと思い出そうとしても

時すでに遅し・・・。

断片的記憶喪失(w_-;


午後からは「やらなきゃいけないことリスト」を片っ端から消すことに集中。

午後は清水町体育館にて一人練習。


今から明日の仕事のために彦根に向かいます。

久々の前泊です。

御殿場レッスンに出られないのがものすごーく悔しいですが、

仕事だからしょうがない(T▽T;)


では行ってきますヾ(@°▽°@)ノ

編集に取り掛かりました。

テーマ:

3月に行われた「けんけんのYEAH? 番外編」の編集作業に取り掛かっています。


やらなきゃいけないことリストの1位に長いこと君臨していたので

そろそろリストから削除しなきゃと思い動き始めました。


ご協力いただいたトミーのおかげで映像や写真が予想以上に多く

なかなかいいものになるのではないかと思います。


できたらまたみんなにご連絡します。



さて、今日は神奈川方面の店舗を巡店いたしました。

実際にバックヤードに入りうちの商品に何か問題はないか?

お客様の反応はどうか?チーフさん、パートさんに実際に聞いてみて、

商品化がきれいにできているかチェックしてまわりました。


実際は支店の担当営業マンがすることなのですが、

営業マンも忙しくそこまで回れないのが実際です。


直接お客様の反応を聞けるということは勉強になります。


今後も机から離れて現場で勉強していきたいと思います、が、

週に2日は会社にいないと仕事が回らないよ~o(;△;)o



06show case


告知です!

6/24(土) 静岡 LIFE TIME(静岡市葵区紺屋町10-5江戸沢ビル5F) にて

DANCE SHOW CASE 「扉の向こう側」番外編 

に出演させていただきます。


去年11月に藤枝のジェノバでやったメンバー

(ダンサー:けんけん・たかみ・あやこ・ひろこ

プロジャズシンガー:JAY・MARITESS)にて

今年は静岡上陸です。


OPEN 18:30 START 19:30

ライブチャージ¥4500

80名限定


チケットのあります!


今回のSHOW CASEの設定はとあるキャバレーのSHOW GIRLです。

彼女達が舞台の裏側(扉の向こう側)でおりなす

笑いばかり涙なしのドタバタコメディー。

今回はなんとYQの高橋くん(→3月の発表会のMCタカハシ)

もナレーションにて参加します(‐^▽^‐)


只今リハ真っ最中です!

発表会のステージとは違って

マニアックでかなりおもしろい内容になりそうです゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

是非いらしてくださーいヾ(@°▽°@)ノ

夏が始まる・・・

テーマ:

オーディション06

今日は「けんけんのYeah!!!!!!!!! vol.9」のオーディションでした。

今年の参加者は57人!

ダンサーの出入りはありますが、去年と同じぐらいの人数だそうです。

年齢も小学生から40代までと幅広く、

様々なキャラが一同に会して

一つのステージを3ヶ月かけて創りあげていくわけです。


それってすごいことだと思う。

そんなことって他でないんじゃないかな?


職業も、年齢も、住むところも違う人々が

「けんけん」、「ダンス」という共通項を持ち、

夏の3ヶ月間、貴重な休日に体を休めることなくダンスに打ち込む・・・。

同じ目標を持つ人たちばかりだから自分も頑張れる。

そんな状況がすごく励みになる。

いくら仕事がハードでも、

いくら私生活でめげそうなことが起こっても、

ダンスがあれば頑張れる気がする。



熱くて汗だくな夏が始まります!!

今年も頑張るぞっとヾ(@^▽^@)ノ

皆様よろしくお願いいたします。