なりゆきボーリング大会

テーマ:

今日は9:00~17:00でアスタの練習がありました。

毎年出演させて頂いている伊東のFUNが5/28(日)にあるため

それに向けて遅れ馳せながら練習スタートです。


今日は天気が良かったので外でお昼を食べました。

日向ぼっこ

6月からけんけんのリハが始まったら

こんなにのんびりとした日曜日はしばらくないな~と思うと

この一瞬を忘れないようにと必死で地面に寝そべりました。


みんなに会うのは4/8のりえちゃんの壮行会以来。

久々だったので話が盛りあがり、

さらには練習後なりゆきで

AST@RISK 第1回 ボーリング大会」開催!

ボーリング

普段みんなで一緒にいるときはダンスしかやっていなかったので、

こういうときに練習で見せる顔以外のキャラクターが出ておもしろかったです。


前半飛ばすタイプ

後半追い上げるタイプ、

1ピンだけ残してしまう詰めが甘いタイプ、

プレッシャーに弱いタイプ、

コツコツ点を稼ぐタイプ・・・・などなど。

私は3つ当てはまります・・・・。


とにかく、私は勝負ごとにはめっぽう弱いので

今回も惨敗→おごりの刑でしたΣ(T▽T;) 


私のあてはまる3つバレバレですね・・・・ショック!

AD

編集、再び・・・。

テーマ:

世間は今日からGW。

うちの会社は棚卸。

仕事は21:00頃終了。


それからとみた監督による、

岸田くんの結婚式の様子を撮ったビデオ編集が始まりました。

トミー監督



私はと言えば・・・

するめ

するめ。

大好き。

今日は差し入れが少なく、おなかがすいてしまいましたので、

コンビニでいつものするめをゲットしました。

・・・・さてさて、この編集作業も何時になることやら・・・・o(;△;)o




りえちゃんが今日オーストラリアに旅立ちました。

きっとすばらしい時間を過ごされるでしょう。

体にだけは気をつけて。

また一緒に踊ろうね~ヽ(*^^*)ノ


AD

Up to you.

テーマ:

今日は昼間からなんとなく、

水の中を泳いでいるイメージが頭に浮かんだので

久々にプールに行ってきました。

(そういえば細木数子の本に

火星人=「フィーリングまかせの行動派」と

書いてあったのを思い出しました。

今日の行動はまさにその通りで苦笑しました・・・。)


1分で50m泳げるとして、

会社でのろのろ仕事をして

余計にかかってしまっているしている20分なら、

スパッと仕事を片付けて(諦めて?)

プールに来れば1000mも泳げてしまう。。。

まぁ、プールの20分の方は体力的にキツイですが・・・。


時間ってやつは平等に与えられているわけで。

使い方は自分次第。



AD

代行終了

テーマ:

今日でけんけん代行のレッスン全て終了いたしました~!

第4水曜日ということで、YQJDもあり、2本立て。

けんけんの大変さがわかりました。

UPとか柔軟とか1回も完璧にこなせませんでしたし、

代行レッスンというより、一緒に練習してる感じで。。。

筋肉ばっかり酷使させてしまって・・・。


何はともあれ、少々強引ではありましたが、1作品1ヶ月で出来上がり、

ちょっとホッとしました(*^_^*)


次は、5月の伊東のイベント、6月のSHOW CASEに向けて始動です!

ごほうび♪

テーマ:

今日は待ちに待った給料日でしたので・・・・



スイカ

でたっ!今年初!!

大好きなドキドキスイカドキドキいただきました♪


売り場にて少し悩みましたが、

得意の「自分にご褒美プレゼント」すぐあげちゃいました。


ファンヒーターにあたりながらスイカを食べるとは、

なんとも贅沢で矛盾しているような気もしましたが、

普通に旨かった。。。ナイフとフォーク


そして、

完食

秒殺。

ごちそうさま・・・・<m(__)m>


来月も頑張る。


あやの店長

テーマ:

今日は憧れのぐうたら日曜日を実家で過ごしました。

朝9時に起きてご飯を食べて2度寝して起きたら昼ごはんの時間で、

一応食べて、テレビ見て・・・・。

素敵でしたキラキラ


そんなぐうたらな私をよそに母は自分の目的を実行すべく

テキパキと行動しておりました。

庭いじりの好きな母が作った庭は本当に美しいですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

こういうところは本当にすごいと尊敬する。

私には真似できない。

母の庭

花と母



のそのそと起き出した私をかおちゃんが静岡まで送ってくれました。

めったにこんな予定のない日曜日はないので、

めったに会えない人に会いに行きました。


あやの店長

じゃ~ん♪あやの店長でーす!

そう、ベルベジ(BELLE E´QUIPE Vegetable)を訪ねてきました♪

YQ同期のあやのは退社後調理師学校に通って資格を取り、

今や店長ですよ。

偉いなぁ・・・。

彼女の生き方にもすごく刺激を受けます。


あやののケーキもおいしかったし、

ごはんもヘルシーで野菜中心なのが嬉しい!

お店の雰囲気も素敵だし、

是非お近くに行くことがありましたらお立ち寄りください。


tel: 054-251-0200

静岡市葵区鷹匠1-10-6新鷹匠ビル1F

(北街道の制服のやまだのある角を東に直進→鷹匠の秀英予備校の目の前ファミマの隣。)

open 平日8:00-22:00

    土日祝日12:00-20:00

ベルベジ ケーキ

ベルベジ店内 ステンドグラス

懐かしい友達にも、家族にも会えたし、すごーくリラックスできた週末でした。





浜松べんがら横丁

テーマ:

今日は埼玉の工場で仕事のあと

二子玉川の高島屋をMR。

世の中にはこれだけリッチな人たちがいるんだなぁと

庶民な自分を嘆きました。

地下の食品売り場で買い物する人たちの格好が普通ではない。

まぁ、売っている食材の値段も普通じゃない。


にこたま



そこから今日は実家に帰る予定だったので

新幹線で浜松へ。

また、時間をお金で買ってしまった・・・。


旧友と新しくできたフードコート 浜松「べんがら横丁」の韓国鍋の店で食事。

とりあえず新しくできたところはチェックしとかないと。

べんがら横丁


昔は高架下の駐車場だったところにできたフードコンプレックスです。

街は徐々に進化しているんだなぁと感じた。

韓国鍋


19才から実家を離れ早11年。

車が乗れるくらいまで実家にいれば、もっと浜松を楽しめただろうに、

今は静岡よりわからない街になってしまった。

学生の時は思わなかったけど、

実家から仕事に通えるというのはうらやましいと思う。

生まれは磐田→青春は静岡→社会人で沼津。

だんだん東部に移動して来てしまった。

静岡県民ということは変らないけど、

なんとなくどこにも根っこがないような気がします。


地震

テーマ:

私の一番嫌いで苦手でめっぽう弱いなもの。

それは・・・

「地震」です。


普通は一度寝たらなかなか起きないタイプですが、

昨夜の地震には飛び起きました。


飛び起きたはいいものの、

防災用の備えも元々ないし、何をしたらいいのかわからず、

とりあえず部屋の片付けをしてしまった。。。

行動が意味不明。

そうしたら中途半端な時間になってしまい、

今朝起きるのが厳しかったなぁ。


今日も23時ごろまた揺れたじゃないですか!!

これはマズイ。

どうせ地震に遭うなら会社にいる時がいい。

一人をやたら心細く思います。







×:フェロモン→○:downy

テーマ:

dawny

昨年から愛用している柔軟剤「downy」です。

意外にみんな知ってたりします。

オススメなのは香りです。


ある男性社員が部屋に入ってくるたびにすごーくいい香りがするので

香りの元をクンクンたどり、☆を発見し、

問い詰めて聞いてみたら、奥さんがダウニーを使っているという

情報を得て私も買うようになりました。

ソニプラとかドンキホーテにしか置いてないようで、

毎回買いに行くのもめんどくさいので一番大きいサイズを購入いたしました。


これでもかってほどのアメリカちっくな香料の香りが次の日まで洋服から香ります。

男性ならば、次の日会社で女性にクンクンされること請け合いでしょう。。。


よく「フェロモンがあるからモテる」みたいに言いますが、

人間は動物だなぁと思います。

香り一つで人に近づいたり、またその逆もあったりするということが

納得できるような気がします。




カーラー道

テーマ:

日曜日に美容院でセットしてもらってから、

カールにハマッている。

あこがれの脱力系「モテ髪ゆるウェーブ」ってやつですよ。


早速安いホットカーラーを購入し、自分で挑戦。

美容師さんはあんなに簡単にやってたが、

自分でやるとなかなかうまく出来ず、

奥が深い。。。

久々に「これ、おもしろいっ」と思ってしまった。

さらに昨夜はネットで業務用ホットカーラーを物色。


しばらく「カーラー道」を極めるべく、

とん★娘 「モテ髪ゆるウェーブブーム」は続く・・・。