素直な体

テーマ:

明日提出のとんかつオペレーションビデオの製作に

やっと取りかかれたのが15:00。

結局22時すぎまでかかってしまった。

ビデオ編集なら腰を上げるまでに時間がかかるが

一度始めたら時間がたつのも忘れてしまう。。。


よく、芸能人の離婚理由に「すれ違い」というのがあるけど、

私はまさにそうなるタイプである。

こちらを頑張れば、あちらがおろそかになり・・・

1日24時間で全ての方面でうまく立ち回ることは今の私の技量では難しい。。。


先週まで毎日のように踊っていたのに、

今週はまったく踊っていないので、

100g単位で計れる体重計は明らかに右肩あがりである。

素直な体だ。

「ダンスやめちゃったら・・・?」と想像すると怖くなる。

AD

岸田君お祝いビデオ作成

テーマ:

今日はなんと、1日OFFな休日です!

御殿場レッスンもけんけんがNYに行っているのでお休みです!

これはめずらしい。。。


午前中は満を持してお部屋のお掃除。

車の洗車。車内清掃。

お昼から来月結婚するきっしーのための余興ビデオの打ち合わせをしました。

今回のメンバーはそのきっしーが抜けて、あつこ・高橋くん・とみーと私の4人です。

これで結婚式余興ビデオの製作は3作目になります。

第1作目が傑作であったため、これを超えるものを作りたいのですが、

なにせ時間がない。


昼からお好み焼きやさんに集合し、

内容について打ち合わせ。

しかしながらおなかいっぱいになってしまって決まらず、

途中プリクラ・ゲーセンをはさみ、

再度ミスドでお茶しながら打ち合わせ。。。

こんなに時間を気にせず、

気分で行動を決められる日って1年に何回あるだろうと思ってしまった。。。

単純に楽しかった。


さてさて、また撮影・編集で寝不足の日々が始まります。

きっしーには日曜日のイベントでスタッフもやってもらっていて

お世話になっているし、私が出来る限りのことをしてお祝いしたいと思います。

ぶっちゃけみんなであーでもないこーでもないとアイデアを出し合いながら

製作している時が一番楽しいし、

メイキング映像のほうが本番用より笑えるんだけどね。。。









AD

先輩

テーマ:

今日は唯一の女性先輩営業スタッフのKさんと

前橋に出張でした。

2人で行きも帰りも仕事とは関係ない年相応の女同士の話で盛りあがり、

沼津に帰ってきてからもそのまま飲みに行ってしまいました(^▽^)/


女性で営業の先輩というのが気がつけば彼女しかいない。

私達肉部門とは違って雑誌から出てきたようなファッションで

仕事をする彼女はかっこいいです。

私なんて、「油ジミと肉汁」がついても目立たない色の服を選ばざるをえないので・・・。

さらに、いろんな資格も積極的に取得し、

数字も背負っている。


私はなんてちゃらんぽらんなんだろう。。。


AD

新たな目標

テーマ:

もういい年なので資格を取ってスキルアップしていこうと思い、

ある試験に申し込みしました。

一つのことにのめりこむタイプの火星人なので、

今関わっている仕事に関係した資格を取って

もっと知識を深めていこうと思います。


しかしながら、最近体ばかり使っているので

机に座って本と向き合うとすぐ眠くなってしまいます。

勢いで申し込んでしまったが大丈夫だろうーか・・・???


とにかく挑戦です!




今日は本番当日でした。

ここまで本当にあっという間でした。


予想以上に客席が埋まっていてびっくりしました。

当日券も30枚以上出たようです。

お客様を会場の入り口でお迎えしていたのですが、

ダンサーとしてでは味わえなかった「嬉しさ」を感じました。


進行もスムーズで、大きなトラブルもなく、

出演者のみなさまも段取り良く動いてくれて、

ありがたかったです。


そしてみんなの創作作品もクオリティが高く、

客席からちゃんと観れなかったのが残念です。


・東部でダンスの認知度を上げる。

・ダンサーの地位を高める。

・9月けんけんのYeah!の集客のための宣伝をする

・東部と西部のダンサーの交流。

という私のもくろみに対しては

意味のあるイベントになったのではないかと思います。


しかしながらコンセプトの部分において

もっと明確にすべき点があったとも思います。

今回出た反省点はまた次回イベントを行うことがあれば

活かしていきたいと思います。


いろいろ勉強にもなりました。

お客様を呼ぶこと、参加者を募ること、運営のこと、先生のこと、練習のこと、

会の主旨のこと・・・

いつもは何も考えずに呼ばれて、ただ踊るだけの立場だったのが、

裏方の方の苦労とそれの見返りとしての

充実感、満足感を味わうことが出来ました。


私一人では何もできませんでした。

快く仕事を引き受けてくれたスタッフの皆様、

遠くから練習に通って初めてのイベントに参加してくださった

ダンサーのみなさま、

予想以上にお集まりいただいたお客様、

ステキなパンフレットとチラシを作ってくださった増田さん、

そして誰より一緒にイベントを創り上げてくれた、けんけんとやす。

みなさんに深く感謝申し上げます<(_ _)>

YQ1 ←YQJD 本番前


YQステージ


huji ←富士オープンレッスン2006

エンディング ←オールキャスト


本番前日

テーマ:

本番ステージの上でハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)を飛ばしながら

踊りたくないので、今日朝一で医者に行ってきました。


結局、微熱も併発していて「風邪と花粉症」という診断でした。


今年の患者さんは「花粉症の薬を飲んでも効かない」と

医者に来るらしいです。

みんな風邪を「花粉症」と間違えているんだって。


1年ぶりに医者に行ったら待合室の空気の重さに息が詰まりそうでした。

基本、調子悪い人が待ち合わせているわけで当たり前か。。。

そこで毎日働く人はエライ!


病院から会社に直行し、

とんかつ60枚揚げてオペレーションを撮影していたら

あっという間に1日が終わりました。

会社で「明日だね!頑張って」と何人かの方に声をかけていただき、

ありがたくもあり、緊張もしてきました。


おさらい会も今日が最後でさらっと流す程度に。

そのあと富士でアスタの練習をしました。


帰ってきてから明日の準備をしていたら、

なんだかんだで3時くらいになってしまった。。。


イベントがうまくいきますように・・・(^人^)


でも、理由はわからないんだけどなんとなくうまくいくような気がします。








おそらく、

テーマ:

春キマシタ。

いきなり夕方から・・・春の嵐ならぬ、「鼻水の嵐」。


先週今週と春らしい気候になったのに周りでかぜっぴきが出現してるな~

と感じつつ、「自分には関係ない。」と思っていましたが、

これは風邪? それとも花粉症?


花粉症に賭けてみます。


今風邪にはなれない!



祝☆1周年

テーマ:

実はブログ開設1周年である。

結構楽しく続けることが出来た。

さて2年目はどんなページが書きこまれていくのか・・・?


来月はもう4月。

会社には初々しいリクルーターが来始めている。

新入社員も入ってくる。

自分もなんとなくフレッシュな気分になりたいのだが、

気がつけばもう入社8年目になってしまう。

日々を楽しんで、新しいものを取り入れて成長していきたいと思う今日この頃。


前向きに、焦らず、明るく、元気よく。

金欠

テーマ:

銀行の残高を見てちょっとびっくりした。

そういえば最近使いすぎてたなぁ。

さらにカードの支払いもある。


「欲しいもの=必要なもの=買わなきゃいけないもの」

と考えてしまうのでブランド物とか高いものは興味ないけど

欲しいと思ったら結構いとめをつけず気持ちいいほど

お金を使ってしまうタイプである。


「自己投資」という言葉をしょっちゅう使うし、

「明日死ぬかもしれないし。」っていう言い訳パターンも持ち合わせている。

悪のスパイラルである。


しかしながら今月はかなり反省しました。

一応家計簿はつけているけど、結局日記感覚の自己満足で

収支を合わせたためしがない。

(意味ない・・・


給料日よ早く来て~!







アツイ男

テーマ:

今日は午後からから揚げの検証でから揚げを食べまくってました。

たくさん食べる必要はないのですが、正直おいしいんだもん。。。

つい、食べてしまう。

危険だ。


今日一緒にから揚げの検証をしたチキン担当の先輩Yさんは非常に「熱い男」である。

あの熱さが羨ましい。

自分には怒りという感情が足りないと思っていたが、

「熱さ」も足りないと思う。。。

仕事にあれだけ「熱く」なれることが羨ましい。

一緒に仕事をしていると非常に感化され勉強になる。


仕事が終わってから英会話に行き、それから東静岡駅で練習。

アスタとけんけんとやるオープニングです。

結局帰ってきたのは午前1時ごろで、ほんとに運転キツかった・・・。