再会

テーマ:

今日は新宿でアドビのCreative Suite Production Studio の

セミナーに行ってきました。


今私が映像の編集に使っている

プレミア・オーディション・アンコールDVDなどのソフトが更に進化して

アップグレードしてました。

トータル十数万円でほんの1年前に買ったソフトなのに

すぐ新しいのがでてくるなんてなんとも複雑な気分です・・・。

よりプロ仕様になっていたので、私は今の使いなれたものでよいかと思いましたが・・。

技術の進歩について行けないわけで。


帰り道ついでに2/11にオープンしたばかりの

「表参道ヒルズ」を見物に行きました。

表参道ヒルズ

ヒルズ中

ご飯を食べようかと思いましたが、

すごい混み様で、2時間待ちということだったので諦めました。

建物はステキでしたが、ショップも高級で

まあ、庶民の私にとって1回見ればもういいかなという感じのところですかね。


それから大学時代の同級生と3年ぶりに会いました。

久々に会ったくみちゃんはいつのまにか妊娠9ヶ月・・・!

オドロキです。

時代は進化しているわけで・・・。

再会

大学卒業してから今年でもう8年目。

三者三様の人生をそれぞれ歩んできて

久々に会って話をするととてもおもしろく、勉強になります。

やっぱり、頼れるものは友達です。

大切さに気がつきました。




AD

Suicaってすごい!

テーマ:

昨日一緒に同行した東京の営業マンに教えてもらって

びっくりしたこと。


「Suica」ってみなさんご存知ですか?

関東の方常識ですよね。


私も最近東京方面で電車で移動するとき便利なので買ったのですが、

もちろん定期入れなんて持ってないので、改札を通るときは財布から

いちいちSuicaを取り出してタッチしてゴーして

それだけで東京っぽくてかなりご機嫌だったのですが・・・・


実はあれって財布に入れたままでも感知するんですって!


私の財布レシートやポイントカードやらなんやら入っていてかなり厚いので

ビビりながらタッチしてみたのですが、これが全然平気で

快く「ピンコーン♪」って通してくれるんです(⌒∇⌒)


さらにこれからは携帯にSuicaの機能が入って、

携帯を改札にタッチすればいいようになるらしいではないか!!

財布や定期入れを出し入れするより携帯出し入れする方が楽だし安全

だよなぁ。


Suica ってすごい!

東京のこの便利さってすごい!

これを開発した人エライ!


田舎モノがまた都会に感動したわけです・・・。



AD

衝動買い

テーマ:

今日は立川の方で商談2件。


2件目は笑顔を見せないクールな女性バイヤーにタジタジでした。。。

いつか仲良くなってやるぅ。


帰りに案の定駅ビルにハマッてしまった。


髪型変えるとウキウキしてなんとなく洋服も欲しくなる気持ち

分かっていただけますでしょうか?


それを人は「衝動買い」というわけで・・・。





AD

さらっさら♪

テーマ:

今日美容院に行ってきました♪


↓この頑固なくるくるが・・・


くるくる




↓ほらっ この通り さらっさら♪

さらさら


いやぁ~美容の技術ってのはすごいですなぁ~。


わたしこんなに髪の毛長かったなんて自分でもびっくりした!

パーマをとったらバブル時代のようなワンレンだった・・。(これまたびっくり)


しかも、私「櫛」を持っていなかった・・・。

スパイラルは髪をとかせないので必要なかったんだ。

ストレートなんてショートカットを除けば5年ぶりか・・・?


新鮮でしょうがなくって必要以上に髪をなぜてみたりして。

た~のすい~なぁ~


ほんとはストレートが最終形ではなく、

スパイラル→ストレート→パーマ→カラー 

と1週間置きにやらないと髪が痛むらしいので、今日はストレートまで。

来週はまた変わりますんでこうご期待♪


でももうちょっとストレートでもいいかも・・・。


ハローワーク

テーマ:

「教育給付金」ってご存知ですか?


私も詳しくはないのですが、

以前通っていた映像の学校のコースが教育給付金の対象コースで、

「何年以上会社勤めをした人」とか「出席率何%以上」とかいろんな条件を満たしていれば

その受講料の何%かが返ってくるんです。

みなさんも「自分のスキルアップの為に勉強したいけどお金が・・・」

なんて時そのコースが教育給付金対象コースかどうかチェックしてみてください。


ほんと詳しくないんですが・・・o(;△;)o 、

とりあえず申請したほうがお得なので申し込みをしに

沼津の「ハローワーク」なるものに初めて行って来ました。


申請はあっさり受理され、

1週間後には指定の口座に入金されるということで一安心。

お役所仕事なのでもっと時間がかかるのかと思ったのに、

やるじゃんハローワーク。


しかしながらハローワークはなかなか興味深い場所でした。

いつかお世話になるかもしれないので注意深く観察しておきました。





大阪泊

テーマ:

今日は大阪前泊です。

数少ない在社の日であったため、

日中は大忙しで

早めに出て大阪でレッスンを受ける余裕もありませんでした。


久々の大阪泊まり。

新幹線に乗れたのは18時ごろでホテルに着いたら22時。

昨日のレッスン&練習もハードだったため

疲れてチューハイ500ml飲んで撃沈です。



ダンスと結婚

テーマ:

ゆうちゃん結婚式

今日は半休をいただいてアスタのゆうちゃんとかめちゃんの

結婚式に余興で参加してきました。


赤いドレスがとてもかわいくてステキでした。

きっと個性的な家庭になるんだろうな~(⌒∇⌒)

寄せ書きや曲の段取り全て手配してくれたヤスありがとう。


結婚式かぁ~・・・。

みんなもういい年ですからね。

実にめでたい!


昔ダンスにのめり込んでいたかっこいい先輩達は

結婚した後どうやってダンスと付き合っているんだろう。

やめちゃうの?続けるの?ボリュームダウンして続けるの?

私もいつかダンスよりも大切なものを見つけるときが来るのか?

「せっかく今までこんなに頑張ってきたし、もっとうまくなりたい。」

という気持が先に立って

今はどうしてもそういう将来のことが考えられないわけで・・・。


テレビでオリンピックを見るたびに、

「この人達はどうやって家庭と折り合いをつけてるんだろう?」

と疑問に思ってしまった・・・。

オリンピックに出るくらいのレベルのアマチュアならいいのか・・・。


「ダンスが大好き」という気持ちはあるけど

なんて中途半端な自分。。。



余興

帰省

テーマ:

今日は浜松支店でプレゼンでした。

自分の車で浜松まで高速で行き、

プレゼン後実家の磐田に寄って来ました。


今年のテーマの一つの「親孝行」を実行すべく、

豪華夕飯をご馳走することにしました。


うちの両親は「豪華な食事」に慣れていないので、

すぐに「ここに行きたい!」というイメージが湧かないらしく、

なかなか決まらない。


まず候補に挙がったのが「お寿司」(カウンターの。)

この発想を聞いたとたん「親子だなぁ~」と思ってしまいました。

私も「なんでも食べたいものご馳走してあげる」と言われたら、

「カウンターでお寿司!」と即答するだろう。

血は争えない。。。


ごちそう

結局目当てのおすし屋さんはお休みで(-_-;)

老舗の天ぷら屋さんでお食事しました。


二人の笑顔を見て、自分の親不孝を反省しました。


こういう夫婦にいつかなりたい。





盛岡出張

テーマ:

今日は盛岡で商談でした。


朝みどりの窓口が混んでいて1本乗り遅れたため

予定していた新幹線に乗れず、

盛岡から「いわて銀河鉄道」に乗りました。

いわて銀河鉄道

八戸行き。

青森だ。

すごい!

もちろんドアは手動です。

乗る人降りる人が自分でボタンを押してドアを開けるのです。


好摩駅

↑盛岡支店最寄の好摩駅。


きっとこの仕事をしていなかったら盛岡には一生来れなかったかもしれない。

全国を飛びまわれて楽しいです♪