変えてみたい。

テーマ:

なんとなく、今のこの雰囲気を変えてみたいと思う。

気の流れというか、気分というか、モヤモヤっとした今の気持ちを。


何をしたらいい?

プール?映画?旅行?買い物・・・・?


みんなならどうする?


AD

何もない日曜日

テーマ:

昨日の日曜日、入るであろうと予定していたことがキャンセルになり、

急遽何も予定がない日曜日を過ごすことになりました。


普段常に何かしら予定が入っていてそんな状況になることは

めずらしいので、自分がどんなふうに予定のない日曜日を過ごすのか

とりあえず流れに任せてみました。


9時 目を覚ます。

    がしかし、昼まで床で寝る。(去年の後半から憧れていた2度寝)

13時~ パソコン&iPod。

      本棚整理、アスタの選曲

18時~ やばい、1日終わってしまう!と焦り始め

      食材買出し、本屋で立ち読み、家の大掃除

21時~ 明日楽するためにカレーを作る。

22時~ なんだかんだで

1時   就寝


予定がないとやはり半日無駄に寝てしまうということがわかりました。


休みがないと「休みがほしい!」と文句を言い、

休みがあると「なんにもできんかった(やらなかった)」と反省する。

自分の時間の使い方がうまくないだけなのに。


1日終わった時に「今日はこれをやったぞ!」と手応えが残るような

時間の使い方がしたいものです。






 

AD

傾向と対策

テーマ:

昨日までのだらしない自分を反省し、傾向と対策を練りました。


「物事を多角的に考える。」

 最悪こうなるかもしれないと予測して行動する。

 その結果最悪にならなかったら良いわけで。

 

考えること、想像すること、

先の可能性を予測することをサボっていたような気がします。

 


 

 

   

AD

だらしない自分

テーマ:

昨夜、大事なものを無くしました。

いつもあるはずのところに無く、

車の中、駐車場、会社、家の中、バックの中、

出張から帰ってきた21時ごろから思い当たるところ手当たり次第探しましたが、

暗いし見つかりません・・・o(;△;)o 。


ぽっけに入れて手を出し入れしてるうちに落しちゃったのかなあぁ・・・。

どこにあるのか見当もつかず、ちーんとなっていた矢先、


今朝会社のトイレに携帯を落としました。。。。

しかも、予測できうる最悪の状況で・・・・Σ(T▽T;) 

携帯がトイレでぷくぷく泡を吹きながら溺れる姿はなんと切ないんでしょう・・・・。

必死で手を突っ込んで救出し、10時開店を待って携帯ショップに持っていったところ

データは無事でした。

これまさに不幸中の幸い。

しかしながら、機種変更で¥10500也(|||_|||)。

昨日まなちゃんに教えてもらってくーまんOFFにしたから?

そんなことはないか・・・。


立て続けにトラブルが起こるとなんともテンションが下がります。

そういえば、新年会の記憶もなくしてしまってた・・・・。

かなりマイナス傾向。。。。


最近だめだなぁ。

自分のだらしない部分が露出しすぎてる。


こういうとき、誰かのせいにするか、ついてないで片付けるか、自分を反省するかで

人間の器の大きさが変わるらしいです。


くーまんのせいではないわけで、自分を戒めていかなければ。。。






フラッシュバック

テーマ:

今日はせっかくの休みでしたが、

午前中は完全に二日酔いで使い物にならず、

午後からのろのろ動き出しましたがテンションは上がらず、

昨日のことが何をしていてもフラッシュバックしていやぁ~な気持ちになっていました。


・・・06年も大人になりきれない。。。。


記憶喪失

テーマ:

今日は午後から東京にて惣菜の先生のセミナーを受けてきました。

内容は今やっている仕事に直結した話であったため面白かったです。

自分たちがしている仕事の方向性は間違っていなかったと思う反面、

実際まだまだわからない部分が多いと感じました。


夜から伊豆長岡にて新年会でした。

泊まりということもあり、

またはしゃぎ過ぎました。。。。


はっきり覚えているのは部長のトランクス、うすのろのばか、人生ゲーム・・・・。

2次会の記憶がなく、怖くて聞けない状況であります。。。。



ダンサー57人

テーマ:

今日はオープンレッスン富士2回目とその後発表会の打ち合わせでした。

今日参加申込書を締め切ったのですが、

出演者総数なんと57人!!(ダブりなしで)

これはすごい数字ですよ。

9月のけんけんのYEAH!の出演者が60人ぐらいだからそれに匹敵する

人数のダンサーが今回の発表会に参加してくれるのです。

ありがたいです。

ま、参加してもらうに当たってはいろんなプレッシャーもかけたりもしましたが・・・(^_^;)


こちらもしっかり運営のほうしていきたいと思います。

自分の出演ナンバーもこれから作らなきゃいけないので

みんなに負けないようにがんばります!

ヤマダ電機万歳!

テーマ:

yamada電気

会社の4階からの風景。

今日会社から歩いて1分のところに建設中だったヤマダ電機がオープンしました!

みんなで去年の年末から「いつかな?いつかな?」と気をもんでいましたが、

クリスマス説もお正月説もはずれてしまいました。

カウントダウンオープンだったら

「開けましておめでとう!」で面白かったのに・・・。


今日は平日なのでそんなにヤマダ渋滞はなかったですが、

これからすごいんだろうな。


とん☆娘 家電量販店大好きです!

新しいテクノロジーに触れるために

これから意味もなく立ち寄ってしまいそうです。。。。

でもあんまり機械系得意じゃないんだけどね・・・(^_^;)


ジンギスカン

テーマ:

今日は午後からYQJD今年1回目のレッスンでした。

今日から3/26に行われる発表会の練習のスタートです。

今回の曲は去年の運動会の時の曲とは違って

かなり「レビュー」な感じです。

でもタイトルは「お肉のために・・・。」だそうで、

これから先どんな感じに仕上がっていくのか大変楽しみです。


夜からはバレエの後レギュラーレッスン。

それが終わって22時から御殿場のジンギスカンのお店で

けんけん@御殿場プチ新年会でした。

ジンギスカン

ジンギスカンなんてはやりもんが御殿場に上陸してるんです。

生ラム¥1000/人前とマトン¥900/人前で

なかなかがっつり食べられました。

でもやっぱりマトンは臭い。。。


「・・・あ~明日も仕事だった。。。。」と我に返ったのが午前1時。

充実した1日でした。




iPod

テーマ:

ipod

キターっ!!!!!

iPod 60G 遂に GETしてしまいました♪(^_^)v


購入の決め手となったのは映像が見れること。

いつも出張に重くて大きいハンディカム持っていって

移動中に振りを確認しなくてもいい訳ですよ。

さらにネットでオーダーすると裏面にオリジナルメッセージが刻印できるのです。

なんか自分の体にTATOOを入れるみたいな気持ちで

「Dance=Life」 と気合いをこめて入れてもらいました。


さらにさらに去年の11月落としたと思って

かなりへこんでいたお金が、

会社の大掃除でひょっこり見つかったので

「どうせ一度なくなった金だ、使うしかない!!」

と思い切って買ってしまったわけです。


箱から出したばかりのiPodはぴかぴかで傷つきやすく、

なんかもったいないので今日のところはそっと箱にしまっておきます。


これからガンガンダウンロードしようっと♪

またおもちゃが増えてしまいました。。。