焦り

テーマ:

今日は棚卸です。

だからまだ会社です。

(業務は終了していますがなんとなくだらだらと・・・。)

明日からもう11月ですよ!!

早いなぁ。。。

明日は自分にとってちょっとした節目でもありまして、

そう考えるとこの1年は特に早かったような気がします。


そしてまたこれから年末のことを考えると

なんとなく「焦り」を感じずにはいられないのは私だけでしょうか・・・?

とにかく優先順位を決めて、やるべきときに1つづつ着実に

片付けていくことで焦りを払拭していこうと思います。



AD

本間君結婚事後報告会

テーマ:

本間君パーティー

今日は朝9:00~清水で大道芸に向けた練習

→12:00三島で本間君&彩加ちゃんの結婚事後報告会

→15:00富士で再度練習

という摩訶不思議なスケジュールでした。


今日のパーティーのメインのお二人は前列右。

真ん中のタカハシクンは幹事であります。

(ちなみにこの縮尺加工しておりません。あしからず。。。)

会場のK’sDiner は三島にこんなに素敵なレストランがあるのかと

いう感じのこじゃれたお店でした。


1ヶ月前の結婚式の余興で流したハイテンションズ製作ビデオを今日

式に出席しなかった方々にも見ていただきました。

ダンスを人前で踊るよりも自分が作ったビデオを見てもらうほうが

冷静にお客さんの反応が見れて、

ドキドキするし、思いがけないところがウケたりして、

また逆にウケるだろうと思っていたところがウケなかったりして・・・おもしろいです。


結構編集で毎日寝不足になったり、

ぶっちゃけ時間もお金もかかったりしますが、

一生懸命考えて、みんなで協力して作ったものを

「ありがとう」「おもしろかった」と言われるとそれだけで

報われてしまいます。

みんなの笑顔がもっと見れるようないい作品、

これからも作りたいです。

AD

好きです☆トーキョー

テーマ:

煉瓦亭

今日は午後から新大久保での惣菜会議に出席する前に

銀座の洋食の老舗「煉瓦亭」に行きました。

これも一応勉強です。。。

創業明治28年の歴史があり、

日本で初めて「カツレツ」を千切りキャベツと一緒に出したお店だそうです。

私はひれカツレツを食べたのですが、

単品でお値段なんと1650円!

さすが老舗、さすが銀座(~_~;)

味はおいしかったですが、普通のひれかつとしか思えなかったなぁ・・・。


銀座で30分ほど時間があったのでアップルストアに行きました。

新ipodは映像もダウンロードすれば持ち歩けるんだって!

すごいっすごいっ!!

大興奮で後ろ髪を引かれる思いで新大久保に向かいました。


会議が終わってから渋谷に寄ってこの冬のトレンドをリサーチ。

冬服にはめっぽう弱い私。

トレンドはわかったけど

冬服は単価が高いのでなかなか手が出せません・・・(-_-;)


しかし東京はいいなぁ~。

最近西ばっかりだったので刺激的です。

新しいものや情報に溢れてるよ。

住みたくはないけどたまにこうやって行くと刺激があって楽しいです。

 


AD

今後のプラン

テーマ:

DFT中 DFT外

今日はしばらく休んでいた映像の学校に久しぶりに行きました。

両国の駅から歩いて7,8分のところにあるのですが、

大正時代に建てられたということで非常に趣があります。

ここでアーティストのPVの撮影もしているとのことです。

来年には新築のビルに引っ越すということで記念に撮っておきました。


私はこの学校で劣等生です。

年内中に残りの授業を受けきらないといけない

というタイムリミット迫っています(-_-;)。

気合入れてがんばります!

今度のクラスメイトは多分、いやきっと私より結構年上の方ばかりと

お見受けします。

しかもおじさんがほとんど。

こういうのはおじさんの趣味なんでしょうか?

でも趣味も頑張る年上の方々を見ると

「私も頑張らねば!(^^)!」と励まされます。


17時に授業が終わってから新幹線に飛び乗り

御殿場レッスンへ。

その後けんけんと今後のイベントのこと、

来年のオープンレッスンのことを打ち合わせしました。

先を見越して自分が今やるべきことが明確に見えてきました。

よしっ こっちも頑張ろう!



やっさん

今日は21時から東静岡駅でロックマンV の振り落とし

をやっさんにしていただきました。


実はロックマンVで大道芸ワールドカップの中のイベント

「SBSカップ」というダンスコンテストに出場します。

11月5日(土)が予選、それに通れば6日(日)が本選です。

今回はロックマンVのオリジナルメンバーである梅山君(from TOKYO)

が加わってなんと5人にパワーアップして参戦です!


もう来週のことだし時間がないので仕事を終えてから

高速で静岡まで行きました。

そろそろ外で練習するのもTシャツではちょっとキツイと思って、

去年アスタの衣装で使ったユニクロパーカー¥980を着ていったら

なんとやっさんも着ているではないですかっ!

お互い今年初めて着たのに気持ち悪い・・・(ーー;)。

キモイ記念でペアルック写真撮っておきました~♪


で、結局最後まで赤いパーカー、黒っぽいジャージ、白スニーカーという

全身ペアルックでグランシップの前で踊りきっていたわけで・・・。

練習の時からグルーブ感出てます(^_^;)。







YQJD運動会初出演!

テーマ:

YQJD

待ちに待った運動会です!

けんけんの晴れ女パワーで事前申告通り怖いくらいの晴天に恵まれました。


顔を上に上げれば真っ蒼な空、下に向ければきれいな緑の芝生、

すがすがしい秋の空気。

うまく踊れたかどうかより気持ちよくって楽しくて。

見ている社員の方のたくさんの暖かい声援をいただきました。

本当にありがたいです。


ほとんどの人が6月からダンスというものを始めたのに、

こんなにまとまって踊れるようになるなんて、感激です。

それはやはりけんけんのご指導とみんなの努力の賜物です。


YQJDはうまく踊ることが目標ではありません。

「踊ることを楽しむ」ことを目標としています。

今回の運動会で、また運動会に向けた練習で、みんなの毎日の生活の中に

一つ「楽しみ」や「はりあい」が増えていたら私にとって運動会は大成功なのです。


私がそうであるように、踊ることでストレス発散したり、自己表現したり、

仕事を頑張ったりできるってことちょっとでも感じてくれたらいいな。

人前に出ることなんて大人になったらなかなかないからね。

人に見られることで努力もするし、緊張もする。

遠距離の彼氏や実家のお父さんお母さんが見に来る

というメンバーがいて、なんだかうれしくなりました。

頑張ってる姿を身近な人に見てもらうことはすごくうれしいよね。

よかったなぁって単純に思う。

普段の生活では味わえないことがYQJDで体験できたらそこに

YQJDの存在価値があるのではないかと思う。



上手に踊ることが一番大事なことではではない。

心から楽しんで踊ることが一番大事でなことではないだろうか。

みんなの楽しそうに踊る顔を見てそう思いました。


SPECIAL THANKS!

みほちゃん、まなちゃん、ありがちゃん、タカハシくん、つよしさん!

みんなのおかげです。

ありがとうございました。

お疲れ様でした<(_ _)>

また来年も頑張ろうね~♪







大阪ダンススクール初体験

テーマ:

今日は姫路で商談。


終わってから今回最大のチャレンジとして心に決めていたことを決行しました。

それは・・・「大阪のダンススクールでレッスンを受ける!」です。


今まで東京では受けたことがあるのですが、

大阪は最終の新幹線の時間が20:30ということもあって

泊まりでないと受けられず、今まで一度も行ったことがありませんでした。


それに、やはり近畿にはコンテストで優勝するような実力のあるチームが多く、

こちらのダンスのスタイルを見てみたいと思っていました。


ダンディラのフリーペーパーでうまく時間と場所と内容が合うスタジオをチェックして

「Free style JAZZ 初級」のクラスを受けてきました。

大阪のスタジオのジャンルにはやたら「FREE STYLE」って書いてあります。

「ふ、ふりーすたいるって範囲広すぎる・・・(^_^;)」

大阪のスクール初体験の私にとって行ってみてぜんぜん違ったら

ホントにショック!

でもまぁ、ここまできたらとにかく行くしかないかといってみたのですが、

これが良かった!

心斎橋


東京のスクールと比較してみると

・先生がフレンドリーで丁寧。

・人数が少ない(このクラスは5人でした。)

・若干安い(会員なら1時間半で1890円 東京だと2000円)

・スタジオの雰囲気が良い。

(なんか東京のスクールってたまに行くと怖くて冷たい感じがする・・・)


内容はストリートっぽいジャズで私が好きな感じでした。

ただ、体が言うことを聞かず歯がゆかった。

私、まだまだです(T_T)。

鏡に映る自分の姿がかっこ悪くて恥ずかしかった。

調子乗ってる場合ではないぞと危機感を感じました。

先生はほんとに体が利いてすごかったなぁ。


ちょっと勇気出して門をたたいてみたら、こういう世界があるということがわかった。

やっぱりなんでもやってみるもんだね。


楽しかったし、励みになった(#^.^#)

また泊まりの出張があれば行きたいです。

次回はもっとリラックスして受けられるだろうな。




米子→大阪

テーマ:

昨日今日と展示会でした。

10時から17時まで立ちっぱなしがつらいので

今回はビジュアルより快適さを重視して

スニーカーを持ってきました。

おかげで時間は長かったのですが体は楽でした。

午後ぐらいに暇になって思わずルルベで爪先立ちしてバランスとってみたり、

BGMのドリカムを小声で熱唱してみたり・・・。

いろいろな方法で時間をやり過ごしてました。


昨日も思ったけど米子の街はなんだか寂しい感じがします。

あんまり人が歩いてないからだと思います。

車社会なんだろうけど、ウォーキングをしている主婦すら見ない。

だから仕事が終わってからの楽しみといえば、やはり「食」。


昨日は境港近くの回転寿司で思いっきり食べました。

お寿司二連チャンでもぜんぜん苦にならないおいしさ&安さで幸せでした。


無事二日間の展示会を終えて大阪入り。

21時ごろついたというのに梅田は人であふれていました。

米子と梅田のギャップに興奮してホテルに行くまでの道すがら

あっちの店こっちの店、ふらふら吸い込まれてしまいました。

私、やっぱり都会の方が好きみたいです。

なんかわくわくしてアドレナリンが放出してるのが自分でもわかります。


夕飯がまだだったのでチェックインしてから探しに出かけましたが、

ホテルの隣にあった回転寿司だけは近くてもやめときました。


三島→小倉→米子

テーマ:

やくも正面 スーパーやくも


朝7時の新幹線に乗って小倉に向けて出発しました。

今日の仕事は前回の補足みたいなもので、

パートさんにとんかつのパン粉のつけ方を指導してきました。

仕事自体は3時間ほどで終わったのですが、

今日はここから鳥取県の米子まで行かなきゃならない!


まずは博多ラーメンを食べてそれから出発!(^^)!

岡山まで新幹線で行き、写真の「特急スーパーやくも」

で米子まで日本縦断しました。

日本海側を行くルートってないみたいです。


結構な移動距離でしたが夜の9時には米子到着。

米子の駅前を夕飯を探してさまよいましたが、

本当に寂しいところで、めぼしい店は見当たらず

結局近くのスーパーの惣菜で半額になったお寿司を購入。

しかしながらこれがあなどれない!

めちゃめちゃネタがうまい!

米子って境港があるので魚はおいしいんですね。

ご満悦でまず第一日目終了しました。



とんかつツアー

テーマ:

昨日久々にプールに行ってきました。

なぜならば来週からとんかつツアーに出かけるためです。

多分運動できないだろうなぁと思って

ちょっと強引にプールに行ってきました。

気持ちよかった~。

プール出た後、体のしまり具合を実感できるので水泳は好きです。


来週から

(月)福岡県小倉→(火)・(水)鳥取県米子→(木)姫路→(金)大阪

のスケジュールで西日本ツアーです。

水曜日も仕事かぁ・・・年末イベントに向けて代休かせがなくっちゃね。

ということでレッスンもいけないのはつらいですが楽しんで仕事してきます。