風の流れのように 打ち上げ

けんけんのYEAH!!! vol.8 風の流れのように 無事終了しました~♪

今年はYQJDのみなさんや会社の方がたくさん見に来てくれて

すご~くありがたかったです。

本当にありがとうございました。


みなさまにはいろいろなお言葉をいただきました。

何かしら観ている人の心に訴えることができたとすればそれだけで満足です。


今日は自分なりに今年の舞台を振り返ってみます。


今年は踊ることが楽しくて仕方なかった。

気持ちよく踊るってこのことだなと思った。

今までは緊張でで楽しくやるというより

間違いなくこなすことが第一だったと思う。

でも今年は楽しさが先立って、緊張という緊張をあまりしなかったと思う。

ま、その分間違いが多かった。

これはすごく反省してる。

まだまだだなぁ~。


今年の目標は

「どんな悪状況でも絶対に動じない余裕、当たり前にノーミスで踊れる自信、

 機転を利かせてミスを即座にカバーする技量」を持つ事。

これはけんけんの言葉。

胸が痛いっす。。


一つまた大きなイベントが終わりました。

毎年発表会が終わると「もう年末だなぁ~」と思います。

年末までイベントが盛りだくさんです。

息つく間もなくまた今週の日曜日から練習が始まります。

充実した日々です。







AD

本番の朝

テーマ:

おはようございます。

遂に本番当日の朝を迎えました。

目覚ましが鳴る前にステージで踊る夢を見て目が覚めてしまいました。


思い起こせば4/10にオーディション、5/22にリハ開始してから4ヶ月強、

ずっと今日のために頑張ってきた。

早かったなぁ・・・。

こんなに一生懸命になれるダンスに出会えて私はラッキーだなと思います。


今年はYQから4人もけんけんのyeah! に一緒に出演する仲間も増え、

一人で孤独に練習することはなかった。

同じ会社で次の日の仕事がしんどくなるくらいダンスを頑張る仲間ができて

私にとってはすごく幸せです。。。

みほちゃん、まなちゃん、つよしさん 初舞台だね頑張ろうね!

ヤミツキになることを保証します。


今日はみんなのおかげでたーくさんのYQ社員が観に来てくれます!

こんなこと今までになかった。

はるばる沼津から、タカハシ君、トミー、きっしいなんて、同期の結婚式がある東京から

島田に駆けつけてくれます。

なんてありがたいんだろう。。

本当にありがとう!!


みなさんが楽しめるステージになるように最高の自分を出し切ります!!


今年はドキドキよりもワクワクが先行してます。


早くステージから皆さんにお会いしたいです。


では、後ほど、会場で。。。

AD

ビデオ完成

テーマ:

ビデオ完成しました~♪

先週の日曜夜から本格的にやりだして、

無理くりできました!

9/25の結婚式でウケるといいね~。


今回もそうでしたが、

みんなで真剣にくだらないものを作るのは面白いね!

そのための睡眠不足なら嫌ではないです。

当日その場にいてお客さんの反応を見たいんだけど、

こちらのほうも本番だしね。。。

残念。


明日持っていきまーす!



AD

乗り切った・・・。

テーマ:

なんとか今日一日乗り切りました♪

やればできるじゃん。

でも眠気覚ましに飲んだカフェイン錠剤が効きすぎてというか、

飲みすぎて、夜お風呂で鼻血ブーしました。

今年2度目。

前回もそういえば栄養ドリンク飲んだ時だった。

どうも効きすぎちゃうみたい。


さすがに、リハは息切れが激しかった。

でも普段より今日は体調に自信がない分、

余裕がなくて逆に雑念がなくダンスに集中できた。


ビデオの修正点もタカハシ君に見てもらってはっきり見えてきました。

なんとなくよいものになりそうな予感はしてきました。

ありがとう。

今日はさすがにキツイので寝ることにします。

おやすみなさい。


頑張る。。。

テーマ:

今日が本番前の最後の日曜日リハでした。

ここまで来るのが早かった~。

来週の今頃にはおいしいお酒を飲んでいたいので、

最後の一週間頑張ります!


さて、22時まで島田でリハをやると、

帰ってくるのが24時近く。

それからお風呂入って衣装洗ってでこんな時間になってしまうわけで・・・。


実は明日は最後のステージを使ってのリハのため、

仕事を17時速攻で切り上げてまた島田に向かいます。


で、ダンス以外もやることがあって、

今から例のビデオ編集を行います。。。

明日はとりあえずみんなに見せないといけないし、

その発表の場の結婚式もくしくも発表会と同じ25日なので。。。

・・・がんばる。。


YQJD部立ち位置決定戦

テーマ:

今日はYQJD部構成入れ&立ち位置決定戦でした。

予想を遥かに上回る23人の参加者でまったくありがたい。

構成が付いたらよりテンションがあがってきました。

これから毎週木曜日は会社の7階で練習です。

発表会が終わっても楽しくなりそうです。

福岡→大阪

テーマ:

博多ラーメン

出張から帰ってきました。

月曜の7時三島発の新幹線に乗って羽田へ。

羽田から飛行機で福岡空港へ行き、そこから小倉へ移動して某スーパーの惣菜会議に参加し

とんかつ原料のご説明をしてきました。


朝の羽田で飛行機が1時間ディレイしてあせりました。

福岡まで行くが遅刻して何もしないで帰る最悪のパターンが想像できて怖かった。


羽田でも機内でも福岡についてからも、謝罪アナウンスが何度も何度も何度も流れた。

そりゃ怒るよね仕事で利用してる人がほとんどだもん。

その気持ちよーくわかった。

でも怒っても自分じゃどうにもならないからなぁ。

間に合ったからよかったけど。。。


仕事自体は17時には終わって、帰りにせっかく九州初上陸なんだから

記念に「博多ラーメン」を食べてきました♪

店に入ったとたんとんこつ臭に襲われました。

でも細麺で想像していたよりくどくなくおいしかった。


ま、滞在5時間で初九州は終了。

今度はもっとゆっくりしたいです。


小倉から大阪に移動して気づいたのは

大阪のエスカレーターは左が追い越しで、

福岡は右が追い越しでした。

ちなみに名古屋も右が追い越し。

もちろん東京も右が追い越し。

ということで、大阪だけが違うということが判明しました。




床寝禁止!

テーマ:

今日は久々の在社だったので、今週の出張報告と来週の出張の準備&

会議資料の作成しました。

来週は月曜日福岡→火曜日大阪ためまた月曜は大阪泊まりです。

さらに今日は富士での練習が最後の日であったので、

できるだけ早く仕事を終わらせるため必死でした。

この集中力、普段から発揮してればもっと「デキル人」になれるのに・・・。


さっき前から気になっていたサンボマスターの

「世界はこれを愛と呼ぶんだぜ」をダウンロードしたので

PCに向かって熱唱してしまった。

(ドラマ見るタイプではないけど、電車男はなぜか見ちゃう・・・。)

久々にスカッとするいい曲だ♪

ってそんなことしてる場合ではないけど・・・。

編集しなきゃ~っ!



昨夜は深夜まで編集していて「ちょっと休憩。。」と床に横になってしまい

気づいたら朝だった。

おかげで今日は鼻水じゅるじゅるでしゅ。。

養命酒の出番です。