広島ツアー

テーマ:

明日から広島3泊4日で仕事です。

国内で同じ場所に3泊もするのは初めてです。

ちょっとゆーうつですが頑張ります。

その間ダンスの練習が出来ないのが不満・・・。

それではしばらくの間行ってきます。



AD

はいてんしょんず

今日は仕事が終わってからカラオケボックスに立てこもり撮影をしました。

この写真はそのワンカットです。

いい写真でしょ?


この白のつなぎの衣装を撮影のためにわざわざネットで購入し、

カラオケのトイレでこそこそと着替え、ボックスの机とソファをせっせと片付けて

密室で大騒ぎして撮影しました。

店員が飲み物を運び入れる時にびっくりして後ずさりしたのは言うまでもなく・・・。

そんなことはおかまいなしで暴れまくりました。

大人なのに・・・。


おかげでかなりいい映像が撮れました。

このメンツは強烈にくどくてウザくておもしろい!

ここまで一緒にバカができる大人もそうそういないんじゃないかなと思いました。

いい仲間に出会えて感謝しています。

また、なんでも徹底してやりきると結果良いものができるんだなぁと再確認した。


こうゆうユニフォームってなんか妙に連帯感がわくんだな。。。

さらにコスプレってこんな感じで楽しいんだろうなぁなんて思ったりして。。。

いやいや超楽しい撮影でした~☆


全貌が明らかになるのは9/25大安吉日。

それまでに編集というつらい仕事がありますが、

映像自体が楽しいものに仕上がってきてるのでやる気が出てきました。


AD

ひつまぶし

テーマ:

今日は昼に集合だったため、ゆっくりホテルで朝寝坊できました♪

昼ご飯に「ひつまぶしといえばここ!」という超有名店「蓬莱軒」に

いってみたのですが、長蛇の列で断念。

それからごはんにありつけず、結局昼ごはん抜きで商談。

外食チェーンにとんかつ原料の商談で

チャンスがないわけではないということと、入れば大きいということがわかっただけでもよかった。


やっぱりおなかがすいて、商談が終わってから17:00にもう一度蓬莱軒に戻りひつまぶしを

堪能しました。

基本的にうなぎ好きなのでおいしかった~。

17:00からひつまぶしでお疲れ様のビールとワインをいただき、新幹線では熟睡でした。

ひつまぶし

AD

富山上陸

テーマ:

富山駅

羽田発7:10の飛行機で約1時間で初☆富山県上陸~♪

富山出身の友達たちはこんな環境で育ったわけね~ふむふむ。。。

8時について展示会をこなし夕方には名古屋に向け出発。

米原まで着いたところで新幹線がストップ。

鈍行に乗換えて名古屋を目指し無事21:00には着きました。

日本を縦断するのはけっこう大変でした。

さすがに一人で名古屋名物を食べに行く気にもなれず、

ラーメンを一人で食べにいって、チューハイとするめを買い込んでテレビ見て寝ました。

渋い・・・。


撮影終了

テーマ:

とりあえず撮影は終了し、休日の会社で映像チェックしています。

メンズ3人はいずれも酒臭く、調子悪そうでしたが・・・。

2年前はいくら飲んでも朝集合できたのに・・・年のせいですかねぇ?

みんな口々に「気持悪い、頭痛い」と言っていたのが笑えた。

大人なのに・・・。

そう言えば私も先週はそうだったなぁとまた思い出しましたΣ(・ω・;|||。


さて、午後のスケジュールも予定通りはかどりますように(^人^)


分刻み

テーマ:

今日もなんとなくかったる~い感じがして

「疲れた~疲れた~」と連呼してしまいました。

そしたらりなちゃんに

「ひろこさん去年まではそんなこと言わなかったのに・・。」

と指摘されてしまった。。

どきっ!?そうかなぁ。。そうかもしれないなぁ。。。

どうしちゃったんだろうなぁ私。

なんか癒されたいわぁ・・・と思いながら英会話に行ったらちょっと元気になりました。


明日から超大忙しの予定です。

6:30千本浜集合で撮影開始。数カ所ロケ地を変えて撮影。

13:00~米久ダンス部

15:00~清水町練習

19:30~御殿場レッスン

22:22の新幹線でそのまま品川泊まり。

木曜日7:10のフライトで富山入りして展示会→そのまま名古屋入り

金曜日は名古屋で商談。

なので帰ってくるのは金曜日の夜になります。


段取りし忘れていることはないか?

忘れ物はないか何回も頭でシュミレーションしてみたんだけど途中で

「ま、いっか・・・。なんとかなるわ。」とめんどくさくなってあきらめました。


休日出勤は今の時期キツイ。

レッスンを出席しなくちゃならないから。

百歩譲って休日出勤は代休をもらえるからいいかもしれないけど、

それに比べて水曜の前泊が一番嫌だ。

わずかな手当ては出るとしても、レッスンを欠席するというデメリットの方が大きい。

中途半端に休日がつぶれるから結局なんにもできないし、代休もなし。

最悪。


で、時刻表とにらめっこしてレッスン後そのまま東京泊という

強硬なスケジュールを立てました。

さて、どうなることやら・・・。

久々の泊まり出張なので移動時間に何をしようか考えてます。

また荷物が増えそうです。。。








必勝パターン

テーマ:

焼肉屋にて


土曜日おとみち→日曜リハのせいか「かったるぅ~い」1日でした。

2連休だったはずなのになんでこんなに体が休まらないの?

って自業自得ですね。


夜はテニス!(学習能力なし( ̄Д ̄;;)

今日は焼肉おごりをかけてのビックタイトルマッチ!!

負けるわけにはいかない!!

運良くペアになったのが写真のりなちゃんで

とん☆娘 見事勝利いたしました!!

で、気づいたのですが、これから試合よりも

その前のジャンケンに気合い入れようと思います。

今まで気合いの入れどころ間違えてたみたい。。。

焼肉おいしかった。

ごちそうさまでした(*´∇`*)

次もジャンケン頑張ります!



おとみち2005 本番

テーマ:

おとみち

おとみち2005というイベントに出演してきました!

照明・音響・ステージともすばらしく気持よーく踊ることが出来ました。

緊張もあまりしなかった。

けんけんにイベントにたくさん出させていただいたというのと、

みほちゃんにたくさん練習誘ってもらったおかげだと思います。


出番が終わってから最後まで会場にいての感想。

①キッズダンサーはすごい!

 3、4歳の子供がちゃ~んと衣装つけて、音に合わせてみんなでせーのって振りを踊るんですよ!

 ちょっと前まで赤ちゃんだったよね?っていうちっちゃな子が!!

 まぁ親パワーはかなり感じましたが、

 確実にお客みんなの心をワシヅカミにしてました。

 大人顔負けのダウンのリズムを刻んでたし。

 末恐ろしい。。。(/(エ)\)


②オーディション通過チームはやっぱりすごい!

 よーく練習されてました。

 あのそろい方は圧巻です。

 まだまだ頑張らねば・・・。


③オヤジダンサーズはかなりすごい!!

 決してダンスが超うまいわけではないけど、完全に魅せられました。

 お客を楽しませるパフォーマンスがすばらしい!

 スーツに染み出す汗。

 決してスタイルがよいわけではない。

 でもシュールでキモい表情がいい!!

 

 「おやじなのにあんなにガンガン踊ってる」っていうギャップと

 「でもおやじだからそんなに昔みたいに踊れない」っていう切なさが入り乱れた感じが

 表情にもパフォーマンスにも出ていた。

 

 やりきるっていいよね。

 恥ずかしがるより、キモいならキモクく、

 ブサイクならブサイクをやりきれば、それが魅力や個性になると思った。

 中途半端にやることが一番だめだと思ったわけで。。。

 すごーーく勉強になりました。


会場にはたぶん0歳から5、60歳代までいたと思う。

ほとんどの人が踊っていた。

これはすごいことだ!

ダンスってすごいなぁ。


ディスコタイムに90年代前半の「ボビー・ブラウン」の曲が流れた。

「これリアルタイムで踊ってたよー( ̄Д ̄;;」

ってちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆でした。



 

 

  

 





明日はおとみち本番です。

テーマ:

昨日、みほちゃんから会社7階コソ練のオファーを頂きました。

・・・しかも「衣装付きで!」

丁重にお断りしようとしましたが、

結局やっちゃったヽ(*^^*)ノ


明日はおとみち本番です。

会社をお休みして朝8:00グランシップ集合です。


まぎれもなく、先月ロックマンVでオーディションを受けて

落ちてしまったイベントですが、コンディメンツとしてオープニングアクト

に参加してきます。


15:00のオープニングの出演が終わればあとはイベントを楽しむのみ。

あのときオーディションに出場していたどのチームが通ったのかと、

ゲストの「おやじダンサーズ」を見るのがすごく楽しみ!


けんけんのYEAH! vol.8

テーマ:

けんけんのyeah vol8

今年もついにチケットが出来あがってきました!!

「もうそんな時期なんだなぁ・・・」とけんけんによって季節の移り変わりを感じるここ数年。。。


今年は昼・夜2公演なのでチケットたくさんあります!

昼夜2回見てもOK!

皆さん是非来てください!!

絶対楽しい公演になると思います。

ってこのブログ見てるかたのほとんどは出演者なような気がしますが・・・。


一応告知

2005年9月25日(日)

昼 14:00~

夜 18:00~

場所 島田市民会館ホール


よろしくお願いしまーす<(_ _)>