藤枝商店街祭

テーマ:

今日は藤枝商店街祭にコンディメンツで踊ってきまーす。

昨夜は会社7階にてコソ練 with  みほちゃんで振りを再確認。

ぶっちゃけ祭の後の焼肉&呑みのほうが楽しみなのはいなめません。

今夜はけんけん宅にお泊りしなので心置きなく呑めそうです。


AD

魅惑の漁場オープン

テーマ:

今日は台風一過の美しい真っ青な空の一日でした。

午後から第2回YQJD。

ただでさえ暑いのにさらにアツいメンバーのやる気炸裂で

すごくよいレッスンでした。


それから清水町で練習。

夜からは御殿場でレッスン。

今月はいやぁな汗をかく1曲です。

これを克服できればまた次の段階が見えてくれるのではないか・・・

と期待しているのですが。。。


そしてレッスンが終わってから、

くしくもレッスンをしているスタジオの1階に今日オープンした

「漁場」に吸い込まれるように入店。

気がつけば日付が変り、ほたるの光が流れていました。

充実した1日でした。


AD

ぐうたら生活

テーマ:

今日は13:00から東京で仕事でした。

台風が関東・東海に接近するとニュースでも大騒ぎだったので、

一応「今日ほんとに行きますよね?」と担当営業マンに確認したところ、

「僕は行きます」と微妙な答え。。。

それじゃ行かないわけにはいかないじゃん。

今日は最悪東京泊まりを覚悟して出発。


目的地の新大久保に着いてからご飯を食べました。

新大久保はコリアンタウンです。

韓国料理、韓流グッズの店が通りにいっぱいあります。

歩いていると韓国語にあふれています。

韓国料理の店でランチを食べていざ出陣。


仕事も意外にあっさり終わって、

帰りも心配していたほど風雨もひどくなく、

すんなり帰宅。

こんなに早くうちにいることもめったないので「何しよう??」と考えた結果、

とりあえず昼寝。(夕方でしたが・・・)

目覚めてもまだ20時。

あ~こういうのずっとあこがれていたかも・・・・。

癒されるぅ~。

これぞあこがれのぐうたら生活!!

癖になりそう・・・。



誕生日事典

テーマ:

マイブーム

じゃ~ん!

今、これにはまってます。

その名も 「誕生日事典」

その日生まれた人の性格、長所・短所などが書いてあります。

帯には『驚くほどよく当たる』とある通り、

今日だけでもコピーしていった何人もの人々が自分の誕生日のページを読んで、

口々に「当たってる」と言い、

ついでに奥さんや彼女、彼氏の誕生日までコピーして、

さらに「当たってるわ~」と驚嘆していました。


私が「6月9日生まれは二重性を持つ人」と診断されたのもこの本。


おもしろいからなんかの機会に持ってきまーす。


広島日帰り

テーマ:

今日は広島で商談。

商談1時間、滞在4時間、移動9時間!

さすがに広島日帰りは遠い。

でもしっかり広島風お好み焼きを堪能。

やっぱりおいしかった。


前回の広島出張の時にプレゼンした卸が、うちの商品を卸の先のお客様に紹介してくれて

今回の商談につながりました。

そういう風に、自分がかかわった仕事が次につながると

すごく嬉しくやりがいを感じます。

どんなことでも無駄ではないなぁと。


睡眠不足のせいで移動の9時間ほとんど熟睡。

1回よだれがたれてて目が覚めた。

これじゃモテないわ~・・・。


今日は父の誕生日ということで

広島から電話をかけました。

明日は久しぶりに実家に帰ります。

とはいっても富士練に行ってから帰り日曜日は朝からリハなので

寝に帰るだけになってしまいますが・・・。


おとみち結果

テーマ:

今日はプールに行って来ました。

帰りに久しぶりにTSUTATAに行ってCDごっそり借りてきました。

それもこれもある目的のため・・・。

でもいつの間にかその主旨も忘れて自分の趣味、

というよりカラオケで歌える曲をチョイスしてたような気がする。。。

いかんいかん。


今日気がついたけど、CD借りるのもファッション雑誌買うのも

なにかのためだけになりつつある今日この頃・・・。

前回雑誌買ったのはそう言えばアスタの衣装決めるためだったもんなぁ。

洋服買うのも「仕事で使うため」

必要に迫られて買うパターンがほとんどだ。

「・・・のため買い」がほとんどになりつつある。

これはどうしてだろうか???


おとみちオーディションの結果来ました。

残念ながら通りませんでした。

他のチームをほとんど見ていないので全体的な判断は自分では出来ないのですが・・・。

応援に来てくれたあさみちゃん、とびぃありがとう。

もっともっと頑張らなければいけないということがわかりました。

ちゅうさん、やすありがとう。

ロックマンVで初コンテスト出場できて光栄です。

もっとびしびし頑張ります!

次回こそっ! ねっ!



おとみちオーディション

テーマ:

今日おとみちオーディション受けてきました。

会場に行きがてらまず、ドラックストアで栄養ドリンク購入。

もういい年ですからね、薬頼みですよ。

栄養ドリンク


それから出場前に外で練習。

あんまりやると本番疲れちゃうので、ほどほどに・・・

なんてぼちぼちやってたつもりなのに

いきなり鼻血ブー。

近年まれに見る大放出。

ここでリポDの効果出さなくても。。。


順番は21チーム中17番目でした。

平均年齢も最後から数えたほうが早かった。。。

アダルト部門なのにほんとのアダルトは自分を含め数えるほどだったと思います。

がんばるなぁって思われてたかもなぁ。。。


自分の出来栄えはぜんぜんまだまだで納得いきませんでしたが、

コンテストというものに出場できたことは良い経験になりました。

ここ一番に弱い自分をこういう場に積極的に出場することで

もっと鍛えていきたいと思います。

結果は1週間後ぐらいにわかるそうです。

通るといいなぁ。

おとみち


 

ローテンション。

テーマ:

ローテンション・・・。

ちょっと仕事が落ち着いてきたら、

時間があるせいで、今まで時間がなくて考えなかったようなこと考え出して不安になった。

「ずっとこのままの生活を続けちゃってよいのだろうか?」

「いつまでこんな調子で踊っていけるのかな?」

「仕事をずっと続けていけるのか?」

将来・仕事・趣味 漠然と不安に襲われることが年に何回かあります。


そういう時ひたすら踊るか、飲むか、しゃべるかでいつも不安を忘れてきた。

今回もそれで忘れられればいいのですが・・・。

少しは考えろといわれるかもしれませんが、

自分の信念に迷いのない人間が結局一番強いと思います。

私もそんな風に悩まず立ち止まらずに突っ走りたいのですが、

こんな時に二重性が発揮されてけっこうウジウジ悩んだりします・・・。


はぁ~ みんなと飲みたいっす!



アキバ散策

テーマ:

アキバ

今日は埼玉で商談。

社長が上機嫌でほとんど社長が決めてくれたようなもんで、

下々の私たちは「で、いつからやりす?」って感じで楽チンでした。


帰りに秋葉原にふらっと寄って来ました。

ここはいつ来ても不思議。

外国に来たみたい。

ターバン巻いたインド人、ホクロから見事なホク毛が生えてる中国人、

白人、黒人、外国人の店員に道を聞いてしまう日本人の私。。。

この街は面白い。

自分の求めているものがあるのでここに来るとワクワクします。

また、自己投資だと思って、奮発してテキストDVD買ってしまった。。。

いっつもそう。

買って出来た気になっちゃって結局やらず放置・・・。

この習性は直さねば・・・。