今日は午後から清水町自主練習⇒夜はけんけんレッスン。


今日は集中力がなかったなぁ・・・。

ターンやクロスフロアでミス連発だし、そのまま引き続き

コンビネーションの振りも頭に入ってこないし、

久々にチーン・・・ってなりました。

自分では分からないところで気合がぬけているのかもしれない。


普段のレッスン、基礎的な練習を気合入れて集中して取り組まなきゃ

うまくならないし、本番いい結果なんて出せないよね。

自分に対する危機感を感じました。

1回1回のレッスンを真剣にがっついていかないと。


反省した。


AD

JR福知山線

テーマ:

月・火と大阪泊まりで行って来ました。

月曜日はうちの肉を使っていただいているとんかつやさんを巡店。


帰りに先日運転再開したJR福知山線に乗りました。

伊丹から尼崎に向かう途中、

急に「キキキーッ」と明らかにブレーキがかけられたとたん速度が落ち、

左側の車窓から事故現場となったマンションが見えました。


・・・なんとも重たい気分になりました。


夜はお好み焼きやさんのカウンターで一人お好み焼きを食べた。

し、シブすぎ。


せっかくお客さんに見せようと思って持ってきたポータブルDVDプレーヤーでしたが

かばんを開けてみたら、夜ホテルで見ようと思って持ってきたダンスのDVDしかなかった・・・。

プレーヤーが重くてパンプスのヒールをつぶしながら持ってきたのに役に立たず。・・無念。

今日は朝5時起きで展示会に参加してきました。


AD

JDD2

6/25JAPAN DANCE DELIGHT中部大会 行って来ました。

ロックマンVの晴れ姿しっかと脳ミソメモリーに記憶させてきましたよ。

仕事も忙しいのに頑張って深夜から練習する姿を見てましたので

本番では感極まるものがありました。

お疲れ様でした。


私も頑張らねば!!





AD

明日はディライト

テーマ:

明日はロックマンVがジャパンダンスディライトの中部大会に出場します!

代休を取ってast@riskのメンバーと 応援に行きまーす♪


学生のころからすげぇ~っと思いながらビデオでしか見たことがなかった

ダンスディライトに友達が出るなんてなんかすごい!!

ディライトは高校野球で言うなら甲子園の地方大会にあたります。

明日は名古屋まで車で応援に行きます。

名古屋のダンスシーンはどんなだろう?

楽しみです♪


ロックマンV 頑張れ~!!



YQJD

YQ JAZZ DANCE部今日始動しました!

16人も集まっていただいて本当にありがたかった。

年齢も経験もバックグラウンドもさまざまな人たちが集まって、

一緒に楽しく汗を流す。

会社では接点がなく話したこともなかった人たちと、ダンスを通してコミュニケーションを取る。

ダンスを愛する私にとってすごく幸せなことです。

ダンス部を始動するに当たっての手間も忘れるほどです。(そんな大変なことしてないけど・・・。)

みんなが楽しそうに音楽にあわせて踊っている姿、

一生懸命振りを覚えようと努力している姿を見て感無量になりました。

「やってよかったなぁ~」ってどっぷり自己満足にひたってしまった。


何もしなかったら一生交わることのなかった点。

私・けんけん・YQ・YQで働く人たち。

これが

「私-けんけん-YQ-YQで働く人たち」

と、一つになれた。

これってすごいことだ。

ダンスやっててよかったなぁ。。。


うちの会社っていろんな人が集まっているんだなぁと改めて思いました。



三十路Party

テーマ:

姫路城

今日は兵庫県姫路市にカツサンドの話で行って来ました。

一生に一度は見てみたいと思っていた姫路城が遠くから見れて嬉しかった~♪

今度はもっと近くでゆっくり見たいです。


いつもだったら直帰するところでしたが、

今日は会社に速攻戻って社長参加の英会話レッスンです。

社長はさすがに東大卒でアメリカに留学されていたということもあって

英語が堪能。しかも気さくで親しみやすいお人柄でかなり好感度UP!

これからのうちの会社もなんだか変化していきそうな予感がしました。


英語の後は会社の上司、同僚のみなさまに「三十路パーティ」なるものを

開いていただきました。

自分よりも若手がほとんどで、若干話題についていけずがっかり・・・。

やっぱりジェネレーションギャップってやつですかね・・・。




社長とクラスメイト!?

テーマ:

土曜日。

今日の会社はなんとものどか。。。

忙しい仕事もひと段落という感じだったので、

来週の水曜日から始まるJazz Dance部のことや、

英会話クラブのことをずっと考えていました。


英会話クラブは自分が新入社員のころクラブを立ち上げて、

もう7年目になります。

特に大々的なプロモーションもせず、地味ぃ~に続けていたのですが、

最近経営難になってきまして、これはマズイとおもい今日本社地区の社員にメールで

ご案内をかけたところ、なんと社長から「参加」の返信メールが返ってきました。


うれしいんだけど、息抜きにならないような・・・。

社長に月謝「2000円くださーい」って集金しに行くってこと!?

緊張するわ。。。。




次はひれカツ!

テーマ:

今日は久々の在社で

なんとなくゆる~い感じの一日。

そう考えると、出張って仕事してる時間より移動の時間が多いけど、

在社のときより気は張ってるんだなと思った。


今日は次の開発商品のサンプルを揚げて写真とデータをとっていました。

次はひれカツ!

やっぱりカツです。。。


21:30~足柄SAで練習。

今日はあっこちゃんと一緒でした。

ね、きれいで明るくてトイレとは思えないでしょ?

平気で床を転がって練習してます。

足柄SA


グランシップで練習

テーマ:

今日は名古屋で仕事。

夜からロックマンの練習参加でグランシップへ。

グランシップの壁のガラスに写る姿を見ながら屋外練習です。

曲について行けていない自分が情けない。。。


東静岡駅周辺は若手ダンサーがたくさん練習していて、

刺激にもなります。

私も頑張らねば・・・。


家についたらは0時45分。

コンフェデレーションカップのキックオフには間に合ったものの、

後半前に眠りに落ちました。。


養命酒頼み。

テーマ:

午後から両国で映像の勉強、夜から御殿場でけんけんのレッスンでした。

昨日あんなに遅くまで起きてたのに朝ぱちっと目が覚めて

疲れも残ってないし、出かける前に掃除もしたし、

今日は自分の時間計画通り動くことが出来てすごく充実して気持ちの良い一日でした。

しかしながら映像の勉強しに行くにはダンスの練習の時間を削らなくてはいけないという

ジレンマに陥るわけで・・・。


どこかで昨日みたいに自主練習の時間を無理くり作り出さなきゃいけない。

どちらもやりたいことなのでその苦労は惜しまないのですが、

さすがに練習帰りの運転中眠くてしょうがなくなってしまうと、

もしかして無理してるのかな?とちょっと思ってしまうわけで・・・。


そんな時「私は大丈夫!」という自己暗示にかけるために飲んでいるのが「養命酒」!

子供のころ祖母に飲むことを強制されながらどーしても飲めなかったもの。

お酒を飲むようになってやっと飲めるようになった。(でもやっぱりチェイサーは必要だけど・・・。)


昨日も結局23時まで踊ってたので、今日の授業は絶対眠くなると思って昨夜と今朝飲んでおいたら、

案の定絶好調でした♪

まさに自己暗示。

あんだけまずいんだし、おばあちゃんもオススメしていたんだし、効かないはずない!

これからも頼りにしてます養命酒♪