Shall We Dance?

テーマ:

明日の本番にそなえモチベーションを高めるためにも

「Shall we dance?」を観てきました。

やっぱりダンスは素敵です。


何よりラストのシーンが幸せそうでよかった。


一生踊っていたいと思った。

ダンスをやることで生き生きしていく人たちの姿が心に響きました。


日本のオリジナル版もずっと前に見たけどもう一度見たくなった。


AD

祝日はちょっとお得?

テーマ:

今日は久々の在社やることがいっぱいあって

なにがなんだかわからないうちに一日が終わってしまった。


でもちゃっかり19:00には会社出てテニスに行ってしまった。。。


祝日や日曜日の夜に普通の社会人はあえてスポーツをやらないらしく、

すっごくいいコートが取れたりします。

体育館とかもそう。

こんな時、ちょっと得した気分になっちゃいます。

でもよく考えると、普通の社会人は休みだから昼間やれるわけで、

翌日に疲れを残すほど夜やらなくていいわけで。。。

ちょっとお得だと思ってしまう自分がよく考えると悲しい。。。


AD

栄養のバランス× 

テーマ:

「とんかつだけではブームが去れば仕事がなくなるっ」という危機感のもと、

次のメシネタになるであろう「から揚げ」の勉強をしてきました。

すっごくためになるうんちくを聞けました。


「から揚げ」のあとは「ダンス」のお勉強お勉強。。。。

ちゃっかりかばんにTシャツとパンツを忍び込ませて

帰りにスクールでJAZZ と HIPHOP JAZZ のレッスンを受けて来ました。


から揚げの試食をもりもり食べた後だったので

胃がもたれて夕飯食べれなかった。

朝は会社でもらったおこわで済ませ、

なんとも栄養のバランスが悪い食生活をここのところ送っています。

今週は朝食以外の食事を家で食べてないなぁ。。。

いつかガタがきそうで怖い。




AD

フライヤー


午後からけんけんと5/15に焼津港で行われるイベント

「ムーチャス・グラシャス・ライブデス05」

のための練習してました。

安田大サーカスも出るらしく、生で見られるのが楽しみです。

あんまり彼らのことよく知らないけど。。。


出させていただけるイベントは積極的に出ていきたいと思います。


去年出させていただいたイベントで大失敗したのが思い出されます。

あのときホントに自分の技量と度胸のなさに情けなくて落ち込みまくった。

もうあんな失敗したくないよー。

もっと頑張らなきゃっ 心配。。。




ダヴィンチ・コード

テーマ:

ダヴィンチコード


大阪から岡山まで車で2時間。

行ってきました岡山!

かーなりのどかな風景でした。

こういうとこにこそいいお客様がいらっしゃるんですよね~!

EAT INもやってるロードサイドのお弁当屋さんです。

静岡で言うなら「あさひや」みたいな感じ。

お話がいい方向でつながったので、また連休明けに伺えそうです。


帰りに豚料理専門店「美人豚屋」で今日も30分で料理をかきこんで終電に飛び乗りました。

仕事ですから・・・・。

気楽に味わって食べれたらもっとおいしいだろうな~。


長距離移動の時間を利用して「ダヴィンチ・コード」の上巻を読みました。

久々のハードカバーの推理モノで読み応えがあります。

居眠りするのも忘れて3時間読みふけっていました。

早く下巻が読みたい~!!


帰宅は23:45。

明日は休み。

けんけんと午後から練習です。







仙台⇒大阪

テーマ:

今日は16時から仙台で商談。

今話題の楽天イーグルスの本拠地フルキャストスタジアムも

外から眺めてきました。

仙台の人は「なかなか勝てないねぇ~」と嘆いていましたが・・。

仙台は今が桜のシーズンで

年に2度満開の桜が見れてなんだか得した気分です。


せっかく仙台に来たんだから名物の「牛タン」食べなきゃでしょうっ

てことで、お約束の牛タンと生ビールを19:00から15分間で慌ただしくかきこんで

大阪に向かう新幹線に飛び乗りました。

19:24に仙台発⇒23:45新大阪着ということは約4時間で着いちゃうんですね。

近いなぁ。。。


尼崎で悲惨な電車の脱線事故が起こったことを新幹線の中で知りました。

ホテルに着いたのが24時ごろだったので詳しい情報はまだ得ていないのですが、

尼崎の駅はいつも大阪支社に行くときに経由する駅です。

運命の歯車が少しずれていたら自分が遭遇していたかもしれないと思うと

他人事とは思えません。




最終練習

テーマ:

今日は13:00-21:30までアスタの練習でした。

今日は最終チェック・合わせ・踊りこみを中心にやりました。

 

特にエンディングの方は思っていた以上にそろってきて良かったと思います。

自分的にオープニングの方はもう少し「ノリ」を出しつつ、

決めるとこ決めていきたいと思います。 

 

早いなぁ

来週は本番!!

そして来週の今ごろには本番を終えてそのまま大阪IN しているころでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みすぎ・・・。

テーマ:

4/22金曜日前泊で大阪に入り今日は

AM京都→PM兵庫で商談2件ありました。

 

金曜日夜は心斎橋で関西ウォーカーに載っていた

お店で但馬牛の「炊き肉」を食べました。

特殊な鉄板なべで野菜と肉を煮ながら食べるという面白い料理で

なかなかおいしかった。

 

その後場末のスナックで2時まで飲んでしまった・・・。

 

案の定今朝キツかった~。。。

昼まで目が覚めず、体調は一日中ぐずぐずでした。

おかげで帰りの新幹線3時間も熟睡であっという間でした。

 

明日は昼からアスタ本番前の最終練習。

そして来週月曜日は仙台→そのまま大阪入りの

恐怖の日本縦断が待ってます。

 

 

また、惨敗・・・。

テーマ:

テニス また 負けた・・・・。

今日はCOCO壱おごらせていただきました。

 

仕事で使わない神経を使いすぎて、

胃が痛くなって自分はハーフカレーしか食べれなかった。

 

はぁ。。。

だれか 私に稽古つけてください・・・。

楽しくってドキドキハラハラしてた分

終わったらどっと疲れた。

 

でも、頑張るもん。

ダメ人間

テーマ:

一日中雨でした。

テンション下がりっぱなし。。。

朝昼兼用のご飯を食べて出かけなきゃ出かけなきゃ、

でもなんか眠いなんか眠い・・・で

また眠ってしまった。。。

うーんだめだめだー。

やるべきことはどっさりあるのに。

ダメ人間です。

 

締め切りとか相手がいて時間の約束がないとホントにだらだらしてしまう。

忙しいときとのギャップがありすぎる。

年をとって体が動かなくなったらどうなっちゃうんだろうと不安になるほどだらだらしてる。

 

夜からけんけん@御殿場でレッスン。

昼寝のおかげで調子よかった~。

 

今から振り付け考えよー。