青薔薇ネイル @MOLD ART

テーマ:
Instagram

ネイルサロン美場さんのスタンピングプレート"Mold art"のレビュー第1弾!

とっても素敵な薔薇プレートを使用して、思いっきり趣味に走った青薔薇のネイルを作ってみましたピンクハート 薔薇といえば真紅か青、これしか選択肢はありません!結婚式の装花を真紅の薔薇をメインにしたので、えらく金かかった思い出が 笑 

{3B1272B4-E604-407C-BD11-8472CED569A3}


ネイルサロン美場

Instagram ▶️ @m.yamada4399 





Color polish
{3F5AFA60-67A6-4593-80E8-53FE68FE4554}
✾ Mpetit Japan   C342 Blue Moon

{0AAD8320-2E6F-4102-B4E9-EB62971C33B6}
✾ PRORANCE SP001 ミルキーウェイ
✾ PRORANCE SD008 ミント
✾ PRORANCE SD009 ギャラクシー
✾ NAIL HOLIC SV002






Stamping Polish
{941C50D3-6764-4A01-8970-AA802EDCBB5B}
✾ Ya Qin An ネイビー




Stamping Plate

{0CA8BFD7-BB15-412C-B659-0E249F6E6B22}

Mold art 16-02

下段 がテストスタンプです。



まず第一印象として、プレートが美しい!
そして保護フィルムはありませんでした。最初、一生懸命剥がそうとしてしまったアセアセ

パッケージのプレートの裏にあたる部分に、購入者特典の"スタンピング講習動画"QRコードがあります。
{8193154C-1612-40C5-B1A4-A7EF62F53047}

エッジの処理も美しいですね〜
とても重厚感あるプレートです。材質はステンレスなんでしょうが、春の歌プレートなんかと比べると良質なステンレスを使っているという印象です。机なんかに落とすと響くような良い音がします!

英字の字体がかわいいピンクハート よく見るとスタンピングのやり方が英文になってます 笑 

さてピックアップのほうはというと、出来ないということはないですがパーフェクトなスタンピングには正直コツは要りました。
というのは、比較的彫りが深いキャンドゥプレートなんかと比べると、線が細かい柄になるほど彫りが浅い!彫りが浅いということは、溝に残せるポリッシュ量が少なく・早く乾き易いということで、ポリッシュに相性の良い悪いが出て来ます。またこの点から、プレートにポリッシュを残し易い、柔らかい・しなるスクレイパーを使うのがオススメです。
彫りが浅いといっても全くピックアップ出来ないということではありませんので誤解なさらず!

{DB18FAD4-36BC-494C-825E-1F4B5B5EFC29}
テストスタンプにはウィンマックス ネイルアート用エナメル 黒 と、柔らかめのこちらのスクレイパーを使いました。
テストスタンプ画像くらいにソツなく8、9割方はスタンプ出来ますが、正直きれいにピックアップ出来ていないところもあるので、100%パーフェクトにスタンプするには柄によりポリッシュやスクレイプの仕方をかえるということが必要かもしれません。


総評としましては、
❶ 柄は日本人受けするデザイン性の高いものが多い。
❷ 線が細かい図柄は彫りが比較的浅いので、パーフェクトスタンピングにはコツがいる。


今回の薔薇プレートはそこまで繊細で美しい柄とかはなかったのですが、他プレートには恐ろしく細かい線の美しい図柄もあるので、個人的には多少のコツが必要なことはあまり問題にはならないかな、というとこです。

スタンピングにコツがいる < 図柄の美しさ

こちらのプレートの図柄のクオリティそのままに、彫りがもう少し深くなったら、初心者でも問題ない素晴らしいプレートになるんではないかなと思いました!



{BAC928E8-AC62-4BB4-B22F-EE7EDDBD9C33}





𓇼 BIGLOBE連載 𓇼



𓇼 春の歌さんのクーポン 𓇼

ASTT300
2,000円購入で300円オフSALE品も含む)





 𓆉 閲覧ありがとうございました 𓆉
 𓆉ランキングに参加しています 𓆉

ポチッとしていただけると
励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





どなたが押してくれたのかわからないので
直接お礼できないのが残念ですが

励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます♡



AD