Instagram

少し前に ACネイルエナメル 新色が出ましたが、や〜っと揃いました!
カラーチャート作りましたので、参考にしていただければ嬉しいですピンクハート



{9404F936-03DD-4EB8-BC80-4987A405C010}

113 テラコッタ
114 コーラル
115 スモーキーレッド
116 ディープローズ


{FF2A4F3F-3A0E-4649-AFD3-5A07DDC4452F}

117 モーブ
118 エスニックブルー
119 ダークターコイズ
120 スカイブルー


{75CB7539-4E49-4EC8-ABF2-ADFE71B9F71A}

121 グレージュ
122 アースオレンジ
123 キャメル
124 メタルカーキ


全体的になんか秋っぽいですよね〜なんでまたこの時期にこの色味? 笑  青2色以外は使うの秋以降かな〜  

色味的にあんまり今は売れなさそうだからか、10件程パトしましたが全色揃っているところがなくて、もしあったら買ってきてと頼んでいたダンナくんが見つけて買ってきてくれました! 

感謝〜 笑い泣き


ちなみにACネイルエナメルは YoridoriDoBest(ヨリドリ・ドゥ・ベスト) なる通販サイトで購入出来ます。今回の新色はまだなかったので問い合わせてみたところ、今はセリアのみの販売になっているそうです。まぁもう少ししたら登場しそうですし、待ってみてもいいかもしれませんね!
ちなみに濃密のメタリックシリーズは購入出来るみたいですよ〜
{8445ACFC-B0CA-4088-BCB9-F78B870A34D9}
                        画像お借りしました

こちらの YoridoriDoBest(ヨリドリ・ドゥ・ベスト) によると、ACネイルエナメルは有害物質5フリーと書いてあるのですが、よくよく見ると世界的基準となっている有害物質と微妙に違う?!

今現在、3FREE・5FREE・7FREE の謳い文句のポリッシュをよく見ますが、3・5・7って何?って私もよく混乱するので、記録用にポストしときます!

{F83D959D-3593-40BF-8791-A316283CAAA7}
表にするとこんな感じ。
✖️が含有していないということです。

そしてACネイルエナメルは、

人体に有害とされる成分を取り除いた
爪にやさしい5つのフリー

❶ ホルマリンフリー

❷ ホルマリン樹脂フリー

❸ トルエンフリー
❹ フタル酸エステルフリー

❺ ロジン酸樹脂フリー

とされています。

トルエンフリーは同じで、
ホルマリンはホルムアルデヒド37%水溶液、
フタル酸ジブチルはフタル酸エステルの一種、
とすると❶〜❹は納得いくのですが ❺ ロジンって何さー アセアセ 

ロジンは天然樹脂松ヤニのことらしいのですが、色々調べてみてこちらをポリッシュ有害物質に上げているサイトは見つからず…なぜACネイルエナメル5FREEの内容として上げられているのか不明です。ACは4FREEくらいに捉えるのが良いかもしれませんね。

有害物質の大体の中身がわかるように、以下ウィキペディアからの抜粋をコピペしときますので参考程度にどうぞ!


フタル酸ジブチル(DBP)
広く利用されている可塑剤で、接着剤や印刷インクの添加剤としても利用される有機化合物である。2006年11月にカリフォルニア州法案65(1986)の催奇形が疑われる化合物リストに掲載された。また内分泌かく乱物質の疑いもあり、ネイルポリッシュの成分に使用されていたが2006年秋より利用が削減されつつある。


ホルムアルデヒド
接着剤塗料防腐剤などの成分であり、安価なため建材に広く用いられている有機化合物の一種。国際がん研究機関によりグループ1の化学物質に指定され、発癌性があると警告される。いわゆる「シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つとして知られる。

トルエン
トルエンは溶媒として一般的に用いられ、ペンキ塗料シンナー、多くの化学物質、ゴム印刷インク接着剤マニキュア皮なめし殺菌剤等、様々なものを溶解することができる。
塗料樹脂などの建材溶剤として用いられたトルエンが室内に放出されることがあり、シックハウス症候群の原因物質のひとつであるといわれている。

ホルムアルデヒド樹脂
ホルムアルデヒドを含有する樹脂(レジン)。

カンフル
清涼感をあたえる作用などがあるために、主にかゆみどめ、リップクリーム、湿布薬など外用医薬品の成分として使用されている。
また人形衣服防虫剤として、またゴキブリ・ムカデ・鼠などを避ける用に、また防腐剤花火の添加剤としても使用されている。

パラベン
殺菌防腐剤として広く使用されている。

キシレン

石油中に含まれ、薬剤等の原料として用いられる。医学生物学分野では、古くから組織の切片標本の作製の際、組織を包埋するパラフィンや、封入剤として用いるカナダバルサムの溶媒として用いられてきたが、人体への毒性のため無害の代替品への切り替えが進みつつある。

𓇼 BIGLOBE連載 𓇼


𓇼 春の歌さんのクーポン 𓇼

ASTT300

2,000円購入で300円オフSALE品も含む)




 𓆉 閲覧ありがとうございました 𓆉
 𓆉ランキングに参加しています 𓆉

ポチッとしていただけると
励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



どなたが押してくれたのかわからないので
直接お礼できないのが残念ですが

励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます♡
AD