ブログ講座終了

ラスタホールさまで行った、「ブログコミュニケーション講座」の全三回が終了しました。


受講生のみなさま、大変お疲れさまでした。
習ったことを繰り返し行うことで、慣れてくださいね。

慣れると、出来るようになっていきますからね。


私自身も楽しかったですし、勉強になりました。
このような機会を与えていただきまして、ありがとうございました。
AD
ぃやあ無事に終わりました、第一日目!

すごく楽しかったです。
生徒さんも会場の方も、みなさん素敵な方々ばかりで。


みなさんのおかげで、無事に第一日目を終えることが出来ました。
ありがとうございます。
終了まで、あと二回。
よろしくお願いします。
AD

私が会社で関わっているプロジェクトの1次リリースが無事に完了しました。



これで、しばらくは連日の終電帰りから解放されます・・・。



とはいっても、今後はアソシエとしての業務がいろいろと。



5月26日(金)・6月2日(金)・6月9日(金)の全3回(19:00~21:00)で、

伊丹市立生涯学習センター・ラスタホールさま

で、ブログ講座を行います。


「広がる!つながる!ブログコミュニケーション講座」

※リンク先には、「5/12,19,26」とありますが、日付が変更になりました。



ブログビギナーの方が中心になりますが、コミュニケーションツールとしてのブログを学んでいただく講座です。



突発事項もありましたが、みなさまのご協力で何とか無事に終えることができました。

本当にありがとうございます。

受講いただいたみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?

また、急遽欠席となってしまった方、また次回お目にかかりましょう。
別メールさせていただきますね。


今後ともアソシエをよろしくお願いします。m(__)m

これは、来年の9月ごろの話。



以前にも書いたのですが、


「観月舞楽」


これ是非やりたいんですよ。


あちこちで言いまくってるんですけど、ネックは会場なんです。



野外でやりたいとなると、公園?


どこか借りれるところはないかなあ、と物色しているのですが、なかなか思うようなところがないんです。


野外ではなく、月が見えるところも検討してます。


でも、これといった会場は今のところありません。


どこかいい会場があったら教えてください。


そして、この記事を見たアソシエと知り合いの雅楽関係者の方々。


どうぞご協力ください。


S先生、最近お目にかかってないですけど、いろいろ相談にのってくださいよ。


よろしくお願いします。

世の中には、いろんなビジネスモデルがあるみたいで。



「カフェやりたい」と思うようになってから、いろいろ調べていたのですが、



カフェスペースを日替わりで貸してくれるところがあるそうな。



いろいろと条件はあるのですが、トライアルで何回かやってみるのもいいですね。



ということで、カフェスタッフ募集です。



詳しいことはまだ決まってませんが、2006年を目処に、日にち限定でカフェをやってみたい。


もしくはそこで一緒に何かイベントを行いたい、という人募集します。



※※※※カフェアソシエ・プロジェクト募集要項※※※※


2006年度にカフェスペースを借りて、カフェを運営します。


そこで一緒にカフェを運営してくれるスタッフを募集します。


今、会場として予定(まだ申し込んでないのであくまで予定です。)しているのは、大阪市内。


コンセプトやスケジュールのすり合わせ、会場への下見など、事前に打ち合わせを数回する予定です。


締切は、一応11月末日。


メンバーの集まり次第によって、延長することがあります。



「興味ある」という人は、


■氏名

■メールアドレス

■どんなカフェがやりたいか?

■それにあたって、自分が出来ること。


を書いて、

メールのタイトルを、「カフェアソシエ・プロジェクト申込み」として、


info@associee.net  


にメールください。


内容によっては、募集いただいても、見送らせていただくこともございますので、あしからずご了承くださいませ。



アソシエの今考えているのは、

「基本的に、昼間のカフェ」

「アルコール類は出さない」

というような感じです。


奮ってご応募ください。