2005-09-04 17:12:59

明日から、LOHASの聖地?ボールダーに行ってきます。

テーマ:ボールダー滞在記

ボルダーなのか、ボールダーなのか?

高橋尚子さんなどマラソンの高地トレーニングで有名な場所です。

アメリカでは、リタイアした人が住みたい街No.1?だったような、違うような・・・


ここにLOHASの代表的な企業、Gaiam があります。

Gaiamに関する記述は、下記のサイトをご参考


http://www.sportz.co.jp/hbm/back_o/prev.php?vol=110

http://www.softnomics.or.jp/kenkyukai/2004/chosyohi/20040811/20040811.htm


世界的に有名なミュージシャン、喜多郎 さんも住んでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-17 01:19:26

ap bank fes'05

テーマ:雑記

ap bank fes'05 、いよいよ始まりましたね。


「ap bank fes'05のオフィシャルグッズはゴミをリサイクルしてつくった素材やエコ素材を使ったもの。料理はオーガニックフードをお楽しみいただきます。」


う~ん、とってもエコなイベントですね。

いけなくて残念・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-01 02:33:23

免疫革命、読みましょう!

テーマ:

免疫革命


病気の原因はいったい何なのか?


アトピーの原因、対処法

アレルギーって?


いろんな疑問に免疫学の見地から答えてくれる素晴らしい本です。


友人知人に薦めまくってまして、すでに10冊くらいは購入しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-22 10:49:58

インドにヨガ修行に行ってきました!

テーマ:雑記

ヨガアシュラム


シヴァナンダアシュラムというヨガの研修施設に滞在してきました。

日々のスケジュールはこんな感じ。


5:30 起床


6:00 瞑想


8:00 アサナ(ヨガポーズ)


10:00 ブランチ


12:00 レクチャー


14:00 カルマヨガ(庭の掃除とかお手伝い)


16:00 アサナ


18:00 晩御飯


20:00 瞑想


22:00 就寝



これで健康にならないはずがないですね!

1泊食事つき、ヨガ三昧で1500円くらいで泊まれます。


ほとんどの人が2週間以上滞在されるのも納得でした。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-20 10:09:19

LOHAS Plus ちょこっと自己紹介

テーマ:雑記

LOHASな生活をおくりたいなぁ・・・と思いつつ意志の弱い男


http://associate.jp/  が本家サイトですが

大学のゼミ生への指導のため、アメブロをみんなで使うことにしました。

ちなみに、マーケティングのゼミです。


とんかつ好きなのですが、最近は控えております・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。