高崎・前橋で活動する不動産案内人のつぶやき

アシストプラン株式会社のスタッフブログです。お役立ち情報、おすすめ物件、地域情報などを掲載していきます。


テーマ:

前橋市内の中古住宅を買われたお客様から


リフォームの相談を受けてから早2ヶ月・・・


本日リフォームが終わりましたキラキラ



フルリフォームをすれば当然新築のような輝きになるけれど


せっかく中古住宅を買ったのに


トータルコストが新築購入に近い金額になってしまっては・・・


ということでまずはおおよその予算を決め


ここはきれいになったらいいなという箇所の見積りをしました。



最初に希望箇所の見積りをしたことで


それまでなんとなく思っていた部分が具体的に見えてきたので


ここは絶対したいというところと、ここは外そうというところを


何度も打ち合わせをして、希望と予算を合わせていきました。



結果として・・・


キッチンはシステムキッチンを交換、キッチンパネルを新設、

床を希望のフローリングではなく水に強く安価なクッションフロアに、

壁はそのままにしました。
高崎・前橋で活動する不動産案内人のつぶやき


14帖のリビングは当初フローリングの張替のみの予定でしたが

お客様が集まる場所なので壁のクロスの張替をすると

家全体がきれいに見えますよとお話をし、張替をしました。

(その分ほかの部屋のリフォームを減らしました)
高崎・前橋で活動する不動産案内人のつぶやき



ほかにもトイレの便座交換等細かい部分のリフォームをしましたが


要所を押さえたリフォームができたので


金額以上のきれいな住宅に仕上がりになりました音符



お客様に大変喜んでいただけたので


苦労もしましたが(笑)全部吹き飛びましたビックリマーク



リフォームのご相談はぜひアシストプランで(笑)












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アシストプランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。