アキボウ(Tern)展示会へ!! | 京都 自転車 アシスト&サイクル轍のブログ

京都 自転車 アシスト&サイクル轍のブログ

轍(わだち)は自転車を「楽しむ!」をコンセプトに、
今注目の電動自転車やスポーツ車、小径車、子供乗せ自転車を
メインに取り揃えています。

どうも!
自転車業界は2017年モデルの展示会真っ只中です!!
この前はMERIDAの展示会がありましたねー真顔
そして来る9月の6日、7日!!
この日は自転車展示会の「X」Day。
シマノもGIANTもルイガノも…いろいろなメーカーが一気に展示会をします。
その中でも今回ご紹介しますは
AKIBO  !!
取り扱いメーカーでいいますと、FUJI、DAHON、Tern!!
特に去年今年を通してTernのクロスバイクは当店でも人気で今年はどの様に変化するのかを楽しみに神戸まで行って参りましたーウインク

そしてそしてー…

ますばTernのCLUTCH!!
2016年モデルは低価格、低身長でも乗れるというダブル低で女性のお客様を中心に人気でした。
しかし、その一方で650Cという通常のクロスバイクよりも一回り小さいホイール径は男性のお客様に選んでいただくメリットが少なく、大きいサイズが勧め辛かった事もありました…

2016 CLUTCH 42

さてさて気になる今年度モデルは…


色の展開めっちゃ増えてるぅーーー!!!
いえ…去年もブラック、グリーン、オレンジ、ピンク、ホワイトの5色で展開。鉄板の色も抑え十分なラインナップだったのですが、今年は更に+3色。
内訳は手前からイエロー、ピンク、シルバー、ブルー、マットブラック、グリーン、ホワイト、パープル…
鉄板はやっぱりマットブラック!!昨年はグロスでしたが人気の艶消しにしてきましたねぇー!
個人的にはシルバーが好き!新色から選ぶとしたらパープルがよかったですかねー!

さらに色以外にも嬉しい変化が3店!!
▲センタースタンド取り付け台座ができたこと
▲フロントフォークのコラム長が10mm伸びた事(乗車姿勢がきつくならないようによりアップライトな姿勢がとれます!)
▲一番大きい54サイズが650Cから700Cになったこと!!

コレ!!
先程も触れましたが、これで170cm以上の男性の方にもお薦めしやすくなりました!!試しに173cmの僕が跨いでみましたがかなりいい感じでしたよーニヒヒ
元からスペック、デザイン面ではかなり評価は高かったので京都の町ではかなり見かける様になるのではないでしょうか?!
あっ…価格(定価)も僅かですが1000円安くなったんですよーウインク

お次はrivet!!
実は… 今年結構人気だった息子rallyさん…一年でお別れすることになりました笑い泣き
そのクラシックなテイストで世の若い女性のお客様を中心に人気を博した事を私は忘れません…真顔

2016 rally  50

そして、この車種の代わりにでたのがこちら!!

うわっ…全然違うポーン
なんというか…ストリート!!
見た目の印象はかなり武骨な感じ。
一番下のサイズで46サイズ(146cm~)
CLUTCH同様46、50 サイズは650Cで54サイズは700Cで構成されています。
色はー





ブルーメタリック、ホワイト、レッド、パープルの4色。
お値段は2016rallyから変わらず69000円(定価)です。

はやく店で実物にお会いする日が待ち遠しいです!!ウインク
神戸まではるばるトラックでドライブしたかいがありましたー!!

吉川