どうぞ座ってお茶でもおひとついかがです?

テーブルをはさんでお茶を飲みながら一緒におしゃべりしませんか?
悩みを解決するヒントも、新しいアイデアも、会話から生まれると思うのです




株式会社 アシスト
〒085-0021
北海道釧路市浪花町8-8-2
TEL 0154-22-1779
Mail fan@assist-946.com


テーマ:

こんにちは、浅野葉子です。2年ちょっと住んだこの場所から引っ越しました。良かったら新しい部屋にも遊びに来て下さいね!お待ちしています

■新住所 → 『 葉子の部屋 』 ( クリックすると新しい部屋に飛びます )



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、浅野葉子です。毎月10日を過ぎた頃から始めるニュースレター作り。今月もその時期がやってきました。

ニュースレターを初めて作ったのは2012年1月。最初の2年間はパソコンソフトのWordを使ってたんです。

2年もやってると操作的には慣れてくるんです。だけど何だかつまらない。もっと紙面を自由に使える作り方は無いかなぁと思った時にひらめきました。

はがき絵の要領で手書きすればいいじゃないの!

でも~、水彩絵の具だと文字は書きにくいよねぇ。で、考えてた結果選んだ道具がコレ。ぺんてるの 『 アート・ブラッシュ 』です。

{0FE7DA2D-57A2-4D6F-8DAC-4046CE177219:01}

簡単に言うとカラーインクの筆ペンです。私が使ってるのは10色。まだまだ他の色もあるんですよ。

文字も書けるし絵も描ける。ペン先が筆状だから線の太さも自由自在です。

ただし線が重なり合うと色が滲むので要注意。あと色によっては乾くまで時間がかかるものがあります。

独特の雰囲気が出せるアート・ブラッシュ。私のお気に入り小道具です。

{C5716BC8-DCB8-40D7-8F9D-18306199A687:01}


※2015年3月12日、このブログはアシストブログに引っ越します
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、浅野葉子です。二日間ブログをお休みしました。理由は...飲み過ぎ...

正確に言えば、友人たちと過ごす時間が楽しくて、明け方3時過ぎまで話し込んでしまって、使い物にならない人になってたんです(笑)

キッカケは先週受けた 『 一日でマスターする求人情報動画づくりセミナー 』  勉強した内容をシェアし合おうよという話が持ち上がって、女性3人で集まることになりました。

勉強した直後はやる気マンマンだったのに、時間の経過とともに熱が冷めたり、習った事を忘れちゃったりってアリがちですよね?自分一人でやろうとしても、他の用事を優先してしまって、なかなか実行出来ない。苦手な事なら特にね。コレ私のパターンです。

友人と日時を決めてやる!となったら優先順位はぐ~んと上がるし、褒め合ったり、指摘し合ったりと互いの反応があって楽しい。

原始の時代から、女性は情報共有して生きてきたと何かに書いてあったな~ 食べ物がある場所や採れる時期の情報を分かち合って生き延びてきたらしいです。だから共同で何かをするって心地いいのかも。

一昨日の集まりは、動画づくりの情報よりも、互いが今考えていることをシェアすることで終わったような感じです...たぶん...なので実際の勉強はこれから。

それまでに動画を一本仕上げなくっちゃ!私の一本目のテーマは釧路動物園。釧路のことを発信する動画からトライします。

出来上がったらブログで公開します。見て下さいね!



※2015年3月12日、このブログはアシストブログに引っ越します



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、浅野葉子です。3月の一週目、何かと忙しかったですね。高校の卒業式や入試もあったし、大雪が降って連日雪かき&氷割りもあったし... 

私はと言えば、知人に重い病気が見つかったり社員の手術があったりで、体より心が忙しいかったな~

だけど心身ともに元気ハツラツですよ。理由は...不思議な力が身の周りに溢れてるから!

だって、机に座って顔を右に向けるとコレでしょう?



手元に目を向けるとコレ...何かすごいハンドパワーが私に向かって放たれてくるんです~


ハンドパワーの人...じゃなく、アパレルメーカー株式会社ピーアイの社長、短パンさんに私が初めて会ってからまだ13ケ月しか経ってません。でもFacebookで毎日短パンさんの顔を見てるし、講演は4回聴いてます。

短パンさんがSNSだけで販売したお洋服は既に3回買ってるし、私の好きな紙工作のモデルとして2回登場してもらってます。

それは好きだからでしょ?ファンだからでしょ?ん~、『 はい 』 だけど 『 いいえ 』 かな? ナンテ書いたら、短パンさんから 『 え---、好きじゃないの-----!!』 って突っ込まれちゃう(笑) 

ミーハーな感じじゃないんです。韓流スターの追っかけオバちゃん的 『 好き 』 じゃない。たくさんの人を幸せな気持ちにさせてくれる力に惹かれるんです。

それもただ真面目に道を説いてるわけじゃなく、回りの人も本人も楽しみながら行動して、結果を出している姿がカッコイイ!こういう人が増えたら、世の中もっと良くなるだろうな~

仕事って誰かを幸せにすること

ほんの数年前まで、自分の頭の奥に入り込んで見えなくなっていたこの言葉を、思い出させてくれて、やってみせてくれる短パンさん。大げさじゃなく、出会えて幸せです。

ぜんぜんスケールは違うけど、私もそこに向かって歩きますよ!!

短パンさん、いつも気付かせてくれてありがとう。感謝しています。


< ちゃんとコメントもくれました >

短パンさんのコトは次回に詳しくって書いたのに、ブログ書かなかった私の背中を押してくれてありがとう









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、浅野葉子です。前回の記事で、『 次回にもっと詳しく 』 と書いた短パン社長の話。余りにも大勢の人が書かれているので気後れしちゃいました。ということで...今日は別のお話です。

実は私、ず~っと迷ってたことがあるんです。それは、このブログの引っ越し。

私が社長をしているアシストのサイトをオープンさせたとき、このブログをどうしようかなと悩んだんですよね。ここは自分にとって大事なコミュニティ。何だか離れがたいな~って。それで止めずに続けることにして今に至ってるんです。

だけど今日決めました。来週3月12日から会社のサイトに引っ越します

『 これでいいのかなぁ 』 と迷いがあるってことは、気持ちも体も、時にはお金も集中出来ないってこと。いい結果が出るワケがありませ~ん!!

迷いがあるなら、迷いの原因をハッキリさせて道を決める。やると決めたら迷いなく進む。それが自分にとっても、周りにとっても良い結果を生むと思うのです。

あなたが何かに迷っているとしたら、迷い続けているとしたら、決めましょう!決めるのが苦手な人は誰かに自分の気持ちを打ち明けるといいですよ。


3月12日は亡き母の誕生日。母の笑顔を思い浮かべながら新たなスタートを切ります。語る場所が変わっても、どうぞ引き続き遊びに来て下さいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。