ASSIST指導学院公式ブログ

  ASSIST指導学院公式ブログでは
  勉強のこと、校舎のこと、イベント情報等々…
  各校舎のスタッフが投稿しています!
  皆様のお越しをお待ちしています。

  ASSIST指導学院の詳細は公式ホームページをご覧ください。


テーマ:

こんにちは!

ASSIST指導学院松戸五香校です。

先日の5月月末休校を利用し、海外社員研修へ行ってまいりました。

 

渡航先は移動時間も考慮し、グアムとなりました。

私は、実は海外がこれが初めてです!

飛行機が苦手なもので・・・。

 

現地では実際に戦争時に使用した砲台などを見て、歴史に触れることや、現地の方との英語でのコミュニケーションを楽しみました。

 

 

グアムは観光地としても有名なスポットなので、正直日本語でも通じる場所が多く、日本語スタッフがいるお店なども多いです。

そのため、初めての海外だから言葉が通じるかわからなくて怖い・・・。

という方にはオススメの場所です。

最悪、今伝えたい・聞きたいことが英語で思いつかないーーーー!ってなった場合でも大丈夫!

英語で聞いたら、日本語で返ってくるなんて事もありました。笑

 

やはり実際に英語に触れてみると、もっと単語を覚えなければいけないな。もっと耳をスピードについていける様にならないといけないなと改めて肌で感じることが出来ました。

 

是非みなさんも本物の英語に触れることで英語への関心を強めて欲しいなと感じました。

 

 

また、研修の休憩時間に少しだけ海を見に行くことが出来ました!

 

透き通ってキレイでした!

 

今度は旅行で行きたいなと思いました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ASSIST指導学院です。

 

ASSIST指導学院より月末休校のお知らせです。

5月28日日曜日~5月31日水曜日

上記の期間につきましては、月末休校となっております。

 

受付再開は6月1日木曜日午後2時からとなっております。

 

 

気になることやご不明点がございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

担当の者がご説明・ご対応させて頂きます。

ホームページはこちらから

ASSIST指導学院HP←こちらをクリック

 

中国分校 :047-372-1120

チイコミ

 

市川曽谷校 :047-371-0886

チイコミ

 

20世紀が丘校 :047-710-7391

チイコミ

 

六高台さくら通り校 :047-711-5058

チイコミ

 

松戸五香校 :047-712-2850

チイコミ

 

NEW 柏青葉台校:04-7128-7121

チイコミ

 

NEW 滝不動校:047-401-5925

チイコミ

 

詳しい校舎ごとのお知らせ・キャンペーンにつきましては、
各校舎の「チイコミ」をご覧ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ASSIST指導学院です!

 

ASSIST指導学院では夏期講習先行予約の受付を開始しております!

 

約1カ月半学校がお休みになる中で勉強する習慣を崩してしまうお子様も少なくありません。

また、中学3年生・高校3年生にとっては受験に向けて、夏休みを活かせるか活かせないかですべてが決まるといっても過言ではありません!

 

ASSIST指導学院では生徒様にあわせたカリキュラム作成のために学習相談面談を経てご提案させていただきます。

 

面談では保護者様・お子様の不安点を少しでも多く取り除き、受験に対して今以上に気持ちを入れて学習する環境をご提供いたします。

 

 

気になること等ございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

担当の者がご説明・ご対応させて頂きます。

ホームページはこちらから

ASSIST指導学院HP←こちらをクリック

 

中国分校 :047-372-1120

チイコミ

 

市川曽谷校 :047-371-0886

チイコミ

 

20世紀が丘校 :047-710-7391

チイコミ

 

六高台さくら通り校 :047-711-5058

チイコミ

 

松戸五香校 :047-712-2850

チイコミ

 

NEW 柏青葉台校:04-7128-7121

チイコミ

 

NEW 滝不動校:047-401-5925

チイコミ

 

詳しい校舎ごとのお知らせ・キャンペーンにつきましては、
各校舎の「チイコミ」をご覧ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ASSIST指導学院市川曽谷校です!

 

 

はい!

千葉に到着しました!!

多少渋滞には巻き込まれましたが、行きより道路は不思議と渋滞で止まることはありませんでした。

 

天気も福島に入ったあたりから雨を抜け晴れ間も見れるくらいでした。

 

最後に佐野SAの先で渋滞があるとのことだったので佐野SAで休憩を取ってから行こうと思い、佐野ラーメンを頂いてから出発!

 

そうすると30分くらい休憩をしている間にその先の渋滞が解消されていました!

 

運がいい!(*^-^*)

 

そのまま無事に帰宅できました!

 

 

この4日間充実した日々を過ごせました!

 

岩手県は非常にいいところでした!!

是非みなさんも機会があれば一度岩手県へ行ってみてください!

 

世界遺産もありますしね!( ´∀` )

今度岩手へ行くときは平泉の中尊寺などの世界遺産巡りもしてみたいと思います!!

 

みなさんもGWは楽しめましたでしょうか?

また、月曜日からみなさんの元気な姿を見るのも楽しみです!

6月に入れば中学生はテストがありますね!

その先には夏休みがあります!

 

受験生は入試が近づくにつれて忙しい毎日となりますが体調を崩さぬよう頑張っていきましょう!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ASSIST指導学院市川曽谷校です!

 

さてさて、今日は旅行の最終日!

といっても、どこへ行くわけでもなく長い時間をかけて千葉へと戻ります!

 

GWのUターンラッシュにぶつかると思うのでゆっくり休憩をしながら帰宅したいと思います!

 

最後まで事故やケガのないように気を付けて帰ります!!

 

天気はあいにく雨が降り始めていますが、関東は雨の予報は出ていないので途中でやむことを信じてしゅっぱーつ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。