極楽とんぼ...

アロハ〜〜〜
『レアレア』な気分で気の向くままに...


テーマ:
新規開拓して参りました~~~



『麺 なかの』今流行の、鶏白湯ラーメンのお店。



場所は、大和高田R165神楽の交差点を北進すぐの所にあります。

気を付けてないと見落としてしまうかも、、、です。(笑)





お昼時と言う事もあり、すでにお店の前には5人ほどの行列が出来ていました!

一瞬迷うも、ここまで来たからには6番目になる事を決意し寒空の中待つ事10分弱。。。





やっと暖かい店内に入ると、瞬時に眼鏡がくもり目の前真っ白~

慌てて外して、入り口にある券売機で食券を買って席に。。。





暫く店内をキョロキョロしている間に、お目当ての『特製白湯ラーメン、¥950-』が登場です!

先ずはスープをひと口!

濃厚なのですが、とってもクリーミーでマイルドなスープ!

旨い!

これが、今流行の鶏白湯スープなのか⤴️⤴️⤴️





お次ぎは麺を。。。

腰がある中太のストレート麺、歯ごたえ&もっちりが感が私好みでテンション上がります。





そして、こだわりの一つ

イタリア産『ドルチェポルコ』!?のレアチャーシューを頂く~

『ドルチェポルコ』!?!?

(恥ずかしながら、私初めて聞く品種でございました⤵️)

うーん!

なるほど!

噛めば噛むほど、肉の旨味が広がって来ます!

但し、最後まで大事に取っておくとレアチャーシューが

ウェルダンになってしまいますので要注意です(笑)

どちらにしても、美味しかったですが。。。



なによりも初めての鶏白湯スープがとても印象的なラーメンでした。

並んででも、食べる価値ありの逸品ですよ!

皆さんもぜひ~!



マハロ~~~



























AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。