普段は・・・

 

バタバタするのも嫌で、

 

時間があるのも嫌なのですが、

 

なるべく無駄な用事を避けて、

 

忙しくなった時に備えています。

 

例えば・・・

 

物件を仕入れる時などは、

 

即座に買う買わないのジャッジと、

 

資金を調達しなければならないので、

 

物件を見に行ったり、

 

資料を集めて、

 

金融機関に持ち込んだり、

 

急に忙しくなります。

 

また・・・

 

万一のトラブルがあった時には、

 

法的な裏付けが必ず必要になるので、

 

弁護士事務所に出向いたり、

 

会社を守る事が私の仕事なので、

 

時間が無くなるのです。

 

ですが・・・

 

普段から無駄な用事を避けていると、

 

時間が余ってしまう時もあって、

 

その余った時間を利用して、

 

宅建協会の手伝いをしたり、

 

経営セミナーに行ったり、

 

中国語を勉強したりしています。

 

それで・・・

 

経営セミナーにしても、

 

いつ忙しくなるかわからないので、

 

「暇だったら来てください!」というスタンスの、

 

無料セミナーにしか行かないのですが、

 

中には営業色の強いものもあって、

 

無料セミナーだからといって、

 

油断できないわけです。

 

それで・・・

 

判断がつかない場合は、

 

一回当日にキャンセルして、

 

その後で判断するのですが、

 

怪しいセミナーは追客してくるわけで、

 

営業してくるのです。

 

先日・・・

 

○〇経営塾といって、

 

比較的大きなホールでやる、

 

経営セミナーを予約したのですが、

 

当日に急用ができて、

 

キャンセルしたのです。

 

すると・・・

 

色気のある声をだす女性から、

 

「社長さ~ん!いついらしてくれるんですか~?」と、

 

夕方に電話があって、

 

夜のお姉ちゃんと話しているような、

 

結局それで警戒MAXになったのですが、

 

錯覚してしまいそうになりました。

 

人気ブログランキングへ