枚方・楠葉の保険ショップ「保険クリニック くずは店」オーナーコンサルタントのブログ

大阪府枚方市楠葉で、にゃんこ店長のいる保険ショップ「保険クリニック くずは店」を運営する
株式会社アセットリンク 代表取締役 武田敏行のブログ。
「お客様に喜んでいただくために、自分たちに何ができるのか?」を日々探究しております。


テーマ:

本日、某通販会社さん主催のマネーセミナーに
講師として呼ばれて行ってきました

今日のセミナー会場はこちら。

セミナー会場 


実は、私はいつもセミナーをする時はスーツなのですが、
4日程前に先輩の講師から、
「女性向けのセミナーの時は、
スーツよりもジャケパンのほうが
柔らかい感じがしていいよ
とアドバイスを受けました。

素直(?)な私は早速実践しようと、
今日のセミナーの為に、
ジャケットとパンツを新調することにし、
一昨日、仕事の合間を縫って、
マルイに買いに行ってきました。

パンツの丈を直してもらって、
昨日取りに行ったのですが、
持って帰って履いてみるとなんと
パンツのウエストがあまりに大きいのです
(確実に1サイズは

「あれ、昨日試着した時、こんな大きかったっけ
不思議に思いましたが、
そう言えば試着の時、
ジャケットに合うかどうかに気が向いて、
ウエストをあまり意識していなかったような気がしてきました。

さらに、その時タイツ(防寒用の)を履いたまま試着したので、
それで丁度いいと感じてしまったのかも知れません。

「あー、失敗した 」と思いましたが、後の祭り。

裾上げをしているので交換してもらうこともできず、
ウエストを直すにしても、
今日の明日ではどうにもなりません。

かと言って、家にあるパンツは、
新しいものと比べると
古びた気がして履く気になりません。

結局「えいっ、このまま行ってしまえ!」
と、本日、おNEW(今時こんな言い方しません?)ですが、
ウエストの大きいパンツをそのまま履いて行きました。

受講生さんにオカシイと思われていなければいいのですが
(誰もそんなところまで観てないって?)

セミナー風景 
 

写真にパンツが写ってないのが残念ですが・・・
 

では、また



クリックいただけると励みになります


にほんブログ村


◆保険の見直し、資産運用、相続等、
相談をご希望の方は、
公式HPよりお申込みください(出張可・相談無料)。
保険クリニック くずは店 公式HP


◆Facebooでメッセージをいただいても結構です。
https://www.facebook.com/takeda.toshiyuki.9


◆保険の担当者を紹介するサイト
髪の毛がヤバかった写真、差し替えましたI
(動画はそのままですがI )
http://www.hoken-selection.com/武田-敏行/


◆ゴールドたけちゃんマンが唄う「ゴールドたけちゃんマンのテーマ」
youtubeでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=oOz9qevKifw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武田敏行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。