恵みの雨

テーマ:

今日は、恵みの雨が降ったのでホッと一息です。


半農半不動産屋のブログ


しばらく雨が降らなかったので、畑の作物が干からびていましたが、この雨でようやく息を吹き返しています。


世界各地で熱波や干ばつなど異常気象が相次ぎ、穀物の国際価格は急騰しているようですが大丈夫なのでしょうか。



昨日、タヒチスイカの穫り入れをしました。

半農半不動産屋のブログ

5ヶ穫ったのですが、

半農半不動産屋のブログ

大きいもので11.5キロ小さいもので8.9キロです。


一番大きなスイカを割ってみたら、

半農半不動産屋のブログ

今年も甘くて美味しいタヒチスイカができました。


畑にはブラックベリーが

半農半不動産屋のブログ

ブルーベリーは

半農半不動産屋のブログ

とても食べきれないので冷凍にしています。


3年前に挿し木をしたブドウが初めて生りました。

半農半不動産屋のブログ

だんだんと秋が近づいて来てますね。


↓今日は何位かな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
AD

コメント(14)