ASSEMBLAGE 

神奈川県川崎市中原区のフラワーサロン ASSEMBLAGE・アッサンブラージュRikaのブログ
お花をもっと身近に、心豊かな暮らし 楽しんでみませんか♪


テーマ:
◯お花とギフトのオンラインショップはこちら → ASSEMBLAGE

◯FCCレッスン5/23火、5/27土→UN-DECORロゼット ご予約受付中

おはようございます。
川崎市中原区のフラワーサロン ASSEMBLAGE Rika です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。


新緑がきれいな季節になりましたね。
最近は息子と主人を見送ったあと
ワンコとのお散歩も、
清々しい空気の中深呼吸しながら、
緑を眺め、リフレッシュしている私です。


昨日は緑がきれいに見える素敵なホテルで、
お友達のバースデーランチ会をしました。

{40766D5D-090E-4C5A-BFB9-5ED539E8BB04}



向かったのはペニンシュラホテル東京
24F Peterです。

直通エレベーターを降りるとブラック基調のモダンな店内。
皇居が見渡せる窓側のお席に案内していただきました。

{6913F5A2-6C4F-45C4-B41A-7BAE86B2C129}

パンはフライドオニオンが練りこんであるという香ばしいパン。
こだわりバターと共にいただきました。

前菜・メイン・デザートをそれぞれ選べる
コースランチ。


{B6BA5952-4891-4287-9600-32C63D28C3F8}


私は
前菜・白貝のスチーム
アスパラガスに半熟卵のビネグレットソースがよく合っていました。白貝はプリプリで美味しくいただけました。

メイン・築地直送 本日の魚のソテー
ホタルイカ、クランベリー、ズッキーニの付け合わせ。焦がしバターソースも美味しかったです。

デザート・パイナップルのケーキ シャーベットとココナッツ添え
エルディブルフラワーで飾られた南国感いっぱいのデザートプレート、目でも舌でも楽しめました。

食後はペニンシュラオリジナルブレンドティー。
オススメいただいた、レモンティーにしてみました。

香港のペニンシュラでアフタヌーンティーしたのが懐かしいです。

{125160D0-31A9-4D4A-95B9-355F4BE89EA9}

お友達のサバラン ミントアイス添え♫
バースデープレートをつけていただきお祝いしました。
日頃からミントが大好きなお友達。
こんなミントアイス食べたのは初めてかも⁈サバランも新食感!と
とっても喜んでくれてよかったです。

たくさんおしゃべりして、お祝いも喜んでもらえて
とっても楽しい時間でした。



{BD040CD3-06AD-4503-8F2F-6E908587EF8A}

ロビーでは生演奏がきれいに響いていました。
しばし足を止めてお友達とうっとりきいていました。


ランチをしているときにお友達との出会いや
お付き合いの話が出ました。

お子さんの幼稚園時代に出会って以来
60代の今もとっても仲良しの知りあいのおばさまがいると
聞きました。

20年後、どんな風に過ごしているのか
今は想像もつかないけれど…
60代になっても、美味しいものを食べて笑って
こんな風に一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思いました。

Happy Birthday!!! 



ランキングに参加しています。 サロネーゼもしくは川崎情報
応援クリックお願いします。
 
 
 
*インスタグラム始めました →  
 
ASSEMBLAGE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Rikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。