2010-07-01 21:29:28

故郷の風

テーマ:ブログ
27日の日曜日にツーリングに行って来ました!
場所は琵琶湖です!

故郷です(´∇`)

久しぶりに日曜日に休みが確定していたので、梅雨だけど走りにいきたぁ~いってmixiの方で書いてた所・・・
ちょうど同じような記事を書いてる忍者乗りの方を発見!
すぐにメールを送り一緒に走ることになりました。

前日の天気予報では80%雨でしたが、朝になると曇りに変わってました。
これぞ日ごろの行いのよさ!

疾風迅雷 Ninja250R

左からライトニング、きさらさん、めありふさん
お二人ともmixiで知り合って、初めてお会いしたのでかなりドキドキしました。

道の駅草津付近のコンビニで集合!ルートは半時計周りです。
ってコンビニ潰れてるし・・・
(なんかたまに故郷帰ると、町並み変わってて戸惑います・・・)

お昼は彦根付近でお蕎麦屋さんを探します。
だいたいの位置が分かってるから大丈夫って思ってた3人でしたが、
ここからが大変・・・道に迷いまくるしorz
結局民家でやさしそうなおばちゃんに道を尋ねたら、
説明し難いから連れて行ってあげるわ~って、車で先導していただきました。
ほんっとにありがとうございました!!
(自力ではたどり着けなかっただろう地元道・・・)

疾風迅雷 Ninja250R   疾風迅雷 Ninja250R

本格手打ち蕎麦「文久蔵」 さんにお邪魔しました。
ご夫婦で営業されていて、店内は落ち着いた雰囲気ですごく和みます。
って写真取り忘れてるし・・・

お蕎麦のほうは風味がよく、喉越しがとてもよかったです。
海老天もサクサクで美味しかったです♪

メタセコイア並木にも行きました。

疾風迅雷 Ninja250R   疾風迅雷 Ninja250R

すごく綺麗な並木が続いています。
雨が降らなくてほんとよかったぁ~
(所々ポツポツと危なげではあったけど笑)

疾風迅雷 Ninja250R

一所懸命写真撮影している、めありふさん(右)
いいカメラをお持ちで、途中の写真は全部お任せで、
今日のライトニングはサボりまくりです・・・だって携帯のカメラしかもってないもん( ´_ゝ`)

疾風迅雷 Ninja250R   

琵琶湖大橋手前 米プラザで解散前にちょこっと雑談をする事に
そしたら、これまたmixiの方でニンニン黒忍さんが顔を出しに着てくれました。
(う~ん。ここもまた写真忘れたorz)

いろいろカスタムされてて、特にステップを変えられていたのでみんなで跨らせてもらったりして、
ステップイイ!イイヨ!!って参考にさせて頂きました(笑)

Ninja乗りの方とツーリングに行くのは初めてでしたが、同じバイクだといろいろ話題ネタが尽きませんね。
それと走ってる時に一番後ろから、前のバイクを眺めるのはなかなかいいもんですね♪

梅雨あけたらどんどんツーリングに行きたい!!




   

  
   






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ライトニングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:(。・ˇдˇ・。)

>めありふさん
人が夢中になってる後姿ってかっこよく映るもんです。

ニヤニヤしながら撮ってましたがw( ´_ゝ`)

1 ■(。・ˇдˇ・。)

ヘルメット姿で写真を撮るのに夢中の私、、、後ろにきさらさん(ヘルメット装備)、、、なんかシュール(笑

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。