ASPORT 伊藤文哉 ブログ

秋田市保戸野すわ町7番18号(保戸野小学校・正門前)  


                                                                

秋田市の不動産、分譲住宅、土地のことなら

「アスポート」にお任せください!

アパート、マンション、土地、不動産のことなら

お気軽にご相談下さい。

有限会社 アスポート

〒010-0911 秋田市保戸野すわ町7番18号 

TEL.018-895-7776

ホームページ→http://www.asport.cc/










 

テーマ:

日曜日に


『 はつらつ歩こう会 』


に 初参加してきました


( 井川町教育委員会主催 )


42.195キロを歩く大会です


25回目の今年が最後の大会だったのです


まず 朝5時まで井川町の日本国花苑で


受付を終了させます


寝坊しちゃったので


危うく不参加になるとこでした、、、笑


そっからバスに乗って


6時半に 森吉がスタートで


ゴールが日本国花苑です





初参加だったので 個人目標は 完走 だったのですが


参加者を見ると


年配の方や 地元の小、中学生が多かったです


そのよう理由で


俺、もしかして優勝できるのでははてなマーク


と 思ってしまい


完走➡︎優勝 に目標を変更しての


スタート となりました 爆笑


ハイペースで歩きました



第1チェックポイントの


上小阿仁物産センターに 到着


この時点で 9キロくらい歩いてます


当然 優勝を狙えるペースです


スタッフさんにバナナを頂きました







第2チェックポイントの


秋田峠トンネルに 到着


この時点で 20キロくらい歩いてます


もはや優勝は 不可能なペースです


リュックにキティーちゃんの


キーホルダーをつけてた 女の子 が


私を抜き去って行きました


スタッフさんが味噌汁を食べさせくれます


この味噌汁が美味かった







ひたすら歩きます


勿論 チェックポイント以外でも休憩します


5分くらい 立ち止まり リタイヤを考えます、、、






第3チェックポイントまで あと3キロ ですが


そろそろ私の足が


限界に近づいてしまいました


このままでは 完走できない


シラフでは 完走できない


と 思った私は


すぐそこにある おばあちゃんの家 ( 五城目町 )


に 寄り道 をして


缶ビールあるはてなマーク と聞きましたが


ないとのことでしたので


仕方なく シラフで 歩きを再開しました




第3チェックポイントの


五城目町富津内地区公民館に 到着


ここでも スタッフさんが


味噌汁を食べさせてくれます


もうちょいでゴールだから頑張れビックリマーク


と 声をかけてくれます


もう無理ですビックリマーク キツイですビックリマーク


と いい返しても


もうちょいでゴールだから頑張れビックリマーク


と 応援してくれます


この時点で 30キロくらい歩いてます


後はゴールだけです


ここからがキツかったです


何も考えずに


ひたすら歩きます



何とかゴールに 到着です


嬉しかったですニコ





ゴール後は スタッフさんに


うどんを食べさせて 頂きました


これまた 美味かった



こんないい大会が


今年で最後ってのは残念です





{A29178D2-DEB0-497D-B05C-30D48F6E8969}

今日の新聞です


完走率は74.8%だったそうです


そんなに完走した人がいたのか、、、


優勝者は 63歳の男性で


記録は 5時間45分 だったそうです


ちなみに私の記録は、、、

{E1E506C6-9242-4B1D-98AF-01DFCB469755}

10時間4分、、、笑


私、普段の仕事は 車移動が基本なんで


毎日 ウォーキングしてる方や


毎日 歩いたり走ったりしている


小、中学生には 勝てません





今年の大会で最後の歩こう会ですので


私自身 もう二度と


42.195キロを歩くことはないと思いますが


いい経験ができたので大満足でした


今日は足が 特にふとももが凄く痛いけど、、、


{6914F4ED-2262-4E55-9923-111E9152216F}


歩きだから 完走じゃなくて 完歩 なんですねびっくり





自分の体力のなさを実感したので


これからは 週1くらいのペースで


運動している自分をイメージする日


を 作りたいと思います照れ







































AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。