ASPIREST

ブログの説明を入力します。


テーマ:
<セミファリナリスト通過のお知らせ>

この度、2016年度ウェルネスアワード・ベストブレイン部門のセミファイナリスト(17名)に通過致しましたので、ご報告させて頂きます。

6月1日より全国各地から応募がある中、3ヶ月間の公募書類審査を経て、先日無事にセミファイナリストに選ばれました。

10月24日に行われる2次審査に通過しファイナリスト(7名)になれば、名古屋で行われる公開審査に進む事が出来ます。

公開審査では、業界の諸先輩方や様々な業種の方の前で
プレゼンテーションを行う事が出来る為、今から非常に楽しみです。

神奈川県から選出されたのは、私1名のみなので、
勝手に神奈川県代表として頑張ってきますw
そして、先日無事に決算も終了し新期を迎える事が出来ます。


今期より、国家資格保持者3名を含む11名の仲間が加入してくれたので、新人歓迎会を行いました。
また、来月も理学療法士・柔道整復師・ピラティスインストラクターなど続々とジョインしてくれます。

まだまだ、何もないゼロワン企業ですが、共に「ゼロから1」を構築する楽しさを味わいませんか?
トラブルの無い日は1日もありませんw


麻布・六本木の店舗も選定が終わり、第二フェーズへ突入していきます。

今期は人材の育成と採用に注力していきたいと思います。

より成長できる環境を求めている方は是非一緒に働きましょう。

弊社特徴の一つとして、スタッフ間の仲が良いのも特徴の一つだと思います。
また、1年間・全52回に及ぶ毎週の講義と3ヶ月に一度、社内テストを行いスタッフのレベルアップを測っています。

下記問題形式で機能解剖学・栄養学・生理学550点満点・実技400点満点のテストを3ヶ月に1度行っています。
テスト問題一例

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q1・グリコーゲンがピルビン酸へと解糖されてTCA回路でエネルギー供給を行うときには、単糖1分子あたり、ATPをいくつ合成する事ができるでしょうか。


Q2・脂肪酸からアシルCOAへ分解し、どのような酸化経路を経て、アセチルCOAになるでしょうか。
また、どのような条件下においてTCA回路とケトン体へと振り分けられるでしょうか。


Q3・ステージ1の肥大優勢型の肥満において、脂肪細胞が何μlまで肥大すると、脂肪細胞は細胞分裂を始めるか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これらに答えられない人が平気で「セルライト」とかを口にしてしまいますからね。。。

あとエネルギー供給機系機構がちゃんと理解出来ていないのであれば、
食事指導・ダイエットの指導を行うべきじゃないですよ。


と、少し棘のある言い方をしてみましたが、要は一緒に勉強しましょうという事ですw

勉強したい治療家・トレーナーの応募を待っています!

共に学び、共に働き、共に遊び、共に成長し、切磋琢磨していきましょう。

採用に関する問い合わせは私宛にメッセージを送信するか、

info.aspirest@gmail.comまで連絡下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。